ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月24日(木)銀河鉄道

2~3日徘徊を休んだら昨夜は良い眠りが

出来ず久しぶりに寝たり起きたり・・

もじもじしたり理想の天国には行けなかった

ぼーっとする頭で狭い室内をおろおろ徘徊

時々つまづきながら脊柱管狭窄症の

影響だろうか・・このところとみに

けつまづくケースが多くなった・・・

肝心要・・身体の中心腰のちょうつがいが

緩んでいるので2足歩行に障害も出る

特に夜中のトイレと朝の寝起きが危ない

まるで酔っ払いか幽霊が歩いてるようで

我がことながら思わず笑ってしまう~~

たまにチロリン前のガイサノモールへ

出かけ掘り出し物はないかと徘徊する・・

目の前なのでシューズを履くのも面倒くさい

サンダル履きでひょいと気軽に歩き回るが

毎回のようにわずかな段差のあるフロアの

タイルのつなぎ目にけつまづき””グソ~””っと

心の中でつぶやいてしまう、わかっているのに

毎回つまづくと腹が立つ~~~~~~~!

誰のせいでもなく自己責任なので自分で

自分に原タツノリ・・つるつる気持ちよく

すべるタイルのつなぎ目に段差があるとは

お釈迦様でも気がつくめえーサンダルなので

足を引きずるように歩くので1ミリ2ミリの

段差でもついけつまづく””チグショウ~~””

その度に反省するが次もまた同じことを・・

””クヤ爺~~~~~~~~~~~~””

そんなわけで本日は曇り空のゴルフ日和

段差が著しく激しいダナオ我が庭園を徘徊

こんなにアップダウンが激しい山岳コース

なのにけつまづいたことはない・・・

それなりの見識と経験油断をすれば危ないと

頭のなかにインプットされてるせいもある

爺らしからぬ爽やかなさっそうとした

歩きでダナオの山を闊歩している・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210625005246j:plain

 

それに大きな違いはゴルフシューズと

サンダルも大きな違いがあるのだろう

それにしても今日のダナオ最高のお天気

 

f:id:chirorin-mura:20210625005449j:plain

 

上空には雲がひしめき合って太陽様も

出る幕がない・・そよ風も吹きわたり

この世の西方極楽浄土といったところ

 

f:id:chirorin-mura:20210625005611j:plain

 

わだすのショットも冴えわたりいつもより

20~30ヤードも飛距離が伸びて

ボールのつかまり具合がオルガズム

ミスショットも5球ほどで済みOBなし

池ポチャ1回・・後はダフリ、トップ

許容範囲・・前回から打ち方を変えたのが

功を奏したようだ嬉しく充実した今日の徘徊

ゴルフって爺になってもほんとに楽しく

嬉しいエクササイズ・・一人でも大勢でも

楽しめるスポーツはゴルフを置いて

他には見当たらない・・是非とも出来ることなら

499歳、あの世へ旅立つ1年前まで

プレーさせていただけるなら地獄でも

天国でも喜んで旅立とうと思っている・・

ただし旅立つ乗り物は集団就職で福島駅から

上野駅まで7時間かけてやってきた

茶色にくすんだ鈍行列車に乗って行きたい

それは多分無理なことなので生前自分で

あらかじめ用意~手配をしておきたい

鈍行列車が夢列車だった15歳の春にかわり

500歳の時は夢の銀河鉄道で

この世とおさらば~はるか彼方の

天の川もひとっ飛び果ての見えない

宇宙の奥深く500億光年の彼方まで

行けば青い鳥とチルチルミチルに

逢えるかも知れない、もしも逢えなかったら

わだすが青い鳥になってチルチルミチルを

さがしだそう・・・鉄人28号と

鉄腕アトムの力を借りて手塚治虫さんも

ご協力よろしくお願いいたします・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ