ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年8月23日(月)神様仏様翼状片様

窓の外には青い空と強烈な陽の光が

降り注いでいるチロリン村・・

右目の手術も無事終えて抜糸を待つばかり

の日々なのだが、切除して8針縫った箇所が

未だに少し赤く腫れていて回復基調が

前回のときよりやや遅れ気味なのが気にかかる

医師の話では1回目より2回目の手術では

見え方に少し違和感があったりすると言う

報告も多いので大事に扱うようにと・・

術後1週間のチェックの時言われた、

特に紫外線は気をつけるように・・それと

顔を洗う時、シャワーをする時など水や石鹸が

目に入らぬように・・セブの水はあまりきれいじゃ

ないし、石鹸シャンプーの類も日本より

きつめなので慎重に・・もし、回復が順調に

進まなければ、2ヵ月後再手術でもう1度

2万ペチョかかります・・・・・・・・・

””ええええええ~~~~~~あんだって~?””

””ふふふふふ~~~~冗談よ・・・””

この場において心臓に悪い冗談を抜かす女医・・

おお~~びっくりしたなあ~もう・・・

いろいろ治療に注文つけたお詫びの印に

マンゴー3キロ買って進呈したのにブラックジョーク

をかまされた高齢の丹下作善物語・・・

最初、左目の抜糸は回復が順調だったせいか

術後2週間半分抜糸、1週間後残りの抜糸を

予定していたが・1度に11針全部抜糸して

ハイ~~お疲れ様~~~となったのだが、

今回は抜糸を2日間延ばされたあげく

2回に分けて抜糸しましょう・・と言われた

前回の抜糸では途中ガ~ンと1発痛みを食らわせられた

女医いわく・・””麻酔が切れたみたい・・””

てやんでい~~多分治療の不手際だと思うわだす

今度の抜糸のときは前もって注文をつけ

丁寧にミスのないようにと言うつもり

目ん球のガ~ンと鈍い痛みはこりごりだ・・・

それに器具で強制的に瞼を開けられっぱなしの

抜糸、顔面を器具で固定・光を目に当てられ

点滴麻酔の後ごちょごちょ眼球をいじられ弄ばれる

ある意味手術のときより精神衛生上気持ち悪い

そんなのを2度に分けてやられないよう・・

なんとか1度でけりをつけたいと思っている

高い金を支払いマンゴーまで進呈したのだから

””よろしくお願いしますよ~~女医さ~~~ん””

今週木曜日が抜糸予定日、あくる日金曜日に

ナオキsナオちゃんとはれて全快祝いにダナオで

ゴルフストレス発散デーを予定している

なにがなんでも8針全部抜糸しないと・・・

全快祝いの気持ちに吹っ切りづらい

♪やると思えば~♪どこまでやるさ~♪

♪それが爺の~♪魂じゃないか~♪

♪抜糸が終れば~♪両目は全快~♪

♪なまじ止めるな~♪おばちゃん女医~♪

おばちゃん女医に抜糸が終るまでゴルフは

我慢しなさい・・・と固く言われてるので

本日柔らかく女医に内緒で完全防護・・

 

f:id:chirorin-mura:20210824002207j:plain

 

誰もいないダナオで徘徊してきた石頭爺

 

f:id:chirorin-mura:20210824002234j:plain


紫外線を恐れたのかボールの奴が右へ左へ

逃げ回り大たたきの徘徊ショー

なかなかうまくはいかねえもんだ世の中は

うまい空気と老体の活性化だけがありがたい・・・

〆て300ペチョの贅沢な徘徊に感謝!

 

f:id:chirorin-mura:20210824002414j:plain

 

お天道様、神様、仏様、翼状片様、

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!