ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年8月30日(月)日本初の女性総理大臣誕生なるか?

7月も終わり早くも8月になってしまった・・

そんな風に思ってハッと振り向いたら

8月ハッちゃんも終了だってハッハッハ~~~

日本なら残暑の風とそろそろ顔を出す

初秋の風が入り混じり長袖姿も現れる頃

日本の9月~10月~11月は・・

わだすが一番好きな季節だった・・・

常夏の生活はしびれるような厳しい寒さがなく

特に高齢者にとってはのほほんと暮らせる

良い気候だ・・しかし日中短い時間でも

一旦外に出かければ必ずと言っていいほど

じわりと汗をかき下着類が濡れている

なにをするでもないのに汗っかきのわだすは

人一倍汗をかくので代わりの下着を車に

忍ばせている・・以前はセブ市内に住んでいたので

外に出っぱなしをしないで家にさっと戻り

シャワーも着替えも済ませ再び外へ出ることも

出来たけれど現在はリロアン住まい昔は

30分もあれば行けたリロアンも交通量が

増えた昨今は優に40分ちょっと渋滞すれば

1時間・・途中交通事故などにめぐり合えば

1時間半も夢じゃない・・なので一度市内へ

出たなら昔のように家を出たり入ったり

するのが難しく気軽にいつでもシャワーをし

下着サルマタもはきかえできた昔が懐かしい

そんなわけで日本の10月だ~~~い好き!

そろそろ~日本の政局も慌ただしくなってきた

今のところ正式な自民党総裁に立候補を

表明しているのは現職の菅総理・・岸田文雄氏

ダークホース的な高市早苗前総務大臣・・

派閥なし一匹狼的な高市候補・・彼女の

政策方針・・諸々対談や意見を聞いたけれど

菅総理・岸田文雄氏その他の自民党政治家に

比べて断トツに日本のリーダーにふさわしい

政治家だと感じた・・ずばり天下国家を語れる

今の日本に必要な要素を持ち合わせてる貴重な存在

菅総理・・岸田文雄氏・・善人で良い人ぶりが

伝わってくるけれど弱々しい・・一番ではなく

二番目で支え役が似合いそうなふたり、今の日本に

必要なのは斬新で強力なリーダーシップを

持ってる人間が的確で、知性もあり女性ながら

大胆な発言も優しい笑顔で表現できる政治家は

彼女を置いて他にいない派閥という古臭いしがらみが

ないのは弱みでもあるが・・逆に強みに変貌

するかも知れない底力も秘めてるような気がしてならない

日本初の女性総理大臣の誕生が楽しみでもある。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!