ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月10日(金)天下御免の助平術

気圧の変化が激しいこの4~5日

晴れ・曇り・雨・強風・そよ風・・

寒暖の差もあり、何かと忙しい

 

f:id:chirorin-mura:20210911014301j:plain

 

お天気模様~なので出かける際は

車のトランクに傘をしのばせお出かけ

緊急用に着替えやサンダルまで・・・

爺なのに老婆心が強くなったような最近

老婆心とはおせっかいのことだが

他人様に余計なことをするとうっとうし

がられるので自分で自分のおせっかいを

し始めた・・リロアンの細道を行き交う時も

 

f:id:chirorin-mura:20210911014605j:plain

 

人に汚い顔や姿を見せないように身支度を

整えてから外へ出ることにしている・・・

以前のような美男子だった頃にはさほど気にも

しなかったけれど76歳にもなった爺さんの

しわくちゃ顔に目くそ鼻くそ鼻毛が出ていたり

白い無精ひげに汚らしいサルマタによれよれの

Tシャツ・・履きふるしたサンダルでは

通りすがりの人にも汚い雰囲気を与えてしまい

生ゴミのように避けられるのも寂しいので

身なりが整ってからじゃないと外には出ないことに

している・・いついかなる時も美女に

出逢うことがあるかも知れず備えあれば愁いなし

美女に出会ったからといって今更何が

あるわけじゃないけれど・・非現実の妄想に

浸れるのも楽しい世界、そんな助平な爺の下心も

若さを保つエネルギーのひとつだとも思っている

なにごとにつけ楽しい下心は生命力の味の素

別言すれば好奇心といって良いかも知れない

好奇心は若さの特権・・幾つになっても下心!

ただし・・爽やかに~嫌らしくなく・・これが

秘伝のチロリン流~天下御免の助平術!

””歳をとればとるほど清潔第一””

””汚ねえ男に愛を語る資格なし””

””無精者は生ゴミに等しい””

””女性を見たら観音様か天女と思え””

””女性は金がかかるのを当たり前と思え””

””女性にけちな男は愛を求めるな””

””爺に愛は要らぬ優しさだけが命””

””50を過ぎたら死を思え地獄の沙汰も金が要る””

””50前でも死を思え運命は思わぬときにやってくる””

””肉体的な愛が精神的な愛に移行する時はホンモノだ””

””愛を求め合う男女からは愛が遠のいて行く””

””愛は求めるものではない愛は奉仕するもの故に苦しい””

その昔・松尾和子が歌ってた<再会>

♪逢えなくなって~♪初めて知った~♪

♪海より深い恋心~♪こんなに貴方を~♪

♪愛ししてるなんて~♪ああかもめにも~♪

♪わかりはしない~♪・・・・・・・・

そしてまた・・いつの日か同じような恋をする

 

f:id:chirorin-mura:20210911014900j:plain

 

人の心は移ろい易く夢に出てくるお化けのように

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村~チロリン宿~よろしく・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ