ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年2月2日(水)日本よ強くなれ

今日も晴れたセブの空~しかし深夜

お湿り程度の雨が降ったようだ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20220203005803j:plain

 

チロリン村の奥の細道がじんわりと湿っている

そのせいで天気晴朗なれど昨日のような

狂おしい暑さがまるでなく涼しい気候・・

 

f:id:chirorin-mura:20220203005843j:plain

 

こんなお天気の日は心も晴々スカッとミサイル

金正恩のヤロー何発打てば気が済むんだ?

殺人鬼として習近平ばかりが世界中から

非難されているけれど・・金正恩も

殺人鬼としては双璧に立つ独裁者・・・

ただ・・国としての貧弱さが際立ち

近ちゃんほど世界から責められていない

悪質な殺人鬼としては近ちゃんと甲乙つけ難い

今時こんな独裁者が存在できることが不思議に

思うが、これが人間社会の現実というもの

時代と共に人間は進歩するものと漠然と

思われてきた・・しかしよ~く眺めてみるならば

有史以来さほど代わり映えしていない・・・

国益というなの貪欲さはなにひとつ変わらず

相も変らぬ戦争の繰り返し・・・貪欲さから

世界の覇権国としてふるまおうとする帝国は

後を絶たず次から次へと表れては退き退いては

現れる・・まるで我々人間の細胞のような

消滅を繰り返している・・これが生をうけた

生きものとしての性なのだろうか・・

北のホッキョクグマとして名高いロシアの

プーチンも今現在隣国ウクライナを食い殺そうと

国境地帯に十万以上の兵を配置・・すぐにでも

ウクライナを攻め滅ぼそうと準備万端整えている

3年ほど前にウクライナ領クリミア半島を

ロシアは腕ずくで奪い取ったばかりなのに・・

強欲に終わりのない独裁者のする事は皆同じ

数千年前の世界と比べどこが進歩したのだろう

悲しいかな・・本質はなにひとつ変わっていない

戦争と平和は背中合わせである、独裁三国と

近隣国の日本・・なにひとつ強い言葉を言うじゃなく

殺人鬼たちのやりたい放題を見てみぬふりをしている

卑怯千万な日本国・・いつからこんな恥ずかしい国に

なってしまったのだろうか、平和大国日本などと

欺瞞に満ちた売国奴たちに背骨を曲げられた戦後の日本

アメリカの責任も大きいといわざるを得ない・・

日本の軍事力を過剰に恐れたアメリカは日本の

軍事力を骨抜きにし・・中国を過大評価、仲間とするべく

甘やかし放題にしたのが現在を危機的状況にした。

云って見ればアメリカの自業自得・・これまで

どれだけ中国関係でぼろ儲けしてきたことやら・・・

飼いならそうと励んできたが中国人はおとなしい

草食動物ではなく肉食動物でもなく吸血鬼だったのである。

中国が超軍事大国に成り果てた今アメリカは

慌てふためき・・今頃日本に軍備増強を迫っているが

手前勝手もいいところだ・・戦後日本の軍事力を

徹底的に解体したくせに、ロシア・中国・北朝鮮を

前にしてアメリカ一国では太刀打ちが難しくなった

現在の状況・・核大国三カ国の最前線に位置する日本の

立場は世界の自由主義国家の最も重要な国になった。

日本のこれからは心して覚悟せねばならぬ

獲物を狙う野生動物は弱いものが最大のターゲット

強いものを狙うバカな生きものや国はない!

わだすは弱者で1週間以上経つというのに

未だ咳が止まらず苦心している・・今日もこの辺で

失礼をいたします・・・

セブ島情報ぽちりとお願いいたします。

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村、チロリン宿、復興中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ