ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月27日独り言

お早うございます・・神田さ~ん・・起きなさい・・!
ヌ~~~っと出てきた・・野性のヌ~より可愛い顔して。
神田・・・・・4時間前から起きてます。
私・・・・・あっ・・・失礼しやした。10時40分でした!
イメージ 1
目がくらむほど・・眩しい太陽・・すご~~い天気。
クラクラ~~~~っとするほどの絶景~~~。
 
 
イメージ 2
 
目がくらむほどの黄金ではない~~~
黄金を超えた黄金~~クラクラ~~~
血圧が高い訳ではありません・・・!
真夏の様な太陽~~久し振りで見た美しい雲!
イメージ 3
昔ありました~こんな雲の唄~、ノンちゃん雲に乗る?
雲に乗りたい~暖かい雲に~誰が唄ったか~
忘れました・・・黛じゅんですか?・・誰でもいいか!
 
 
三波春夫じゃないのは、確かです。
神田さん?小池さん?ヨシオさん?田中角栄?でも・・
ありません。くだらない・・・?生き返れ田中角栄~~~
ロッキード問題・・・それこそくだらね~~~!
ガタガタ・・・騒ぎ過ぎ~バカマスコミ!
 
 
神田さんは、雲になんかのりたくありません。
小柄な・・・昔人気あった~ツイッキーの様な~~
痩せた女に乗りたい?では~ない?
後ろから触っていたい?そうです。
 
 
彼は後ろから触っていれば・・何もいらないのです。
前からはダメ?気が弱い?顔に自信がない?
確かに~~~それもわかりますが・・・・。
少しは自信を、持って下さい・・・!
 
 
あのお天気おじさんでさえ・・マリチューがいるんです。
昨夜も・・ナオちゃんにブログ写真教わっちまった~。
ありがとう・・!惚れちゃいそうだな~ナオちゃんに~
明日・・顔見て~立っちゃったら・・ゴメンネ・・・!
イメージ 4
 
やるぞう~~明日はまじめにゴルフ、ずっと最悪・・!
レッドテイ-で打たせてもらおうかな~~~。
オカマじゃあるまいし・・堂々とやらしてもらうベ~~~!
 
 
               孤独
 
 
3~4か月前?ナオちゃん・・ボソっと呟くように云ってた~
俺・・淋しがりやだ~女房がいるときは・・遊びに行っても~
結構楽しかった~~でも・・・いなくなってからは・・・
どんなに遊んでも虚しさがあり・・淋しさもあり・・・
 
 
孤独感もあり・・・気持ちがスカ~~っと晴れない!
そういうものだと・・思います・・私も同感です。
いくら遊んでも騒いでも・・あくまでも心の外部でしかない?
内部迄は届かない・・・!そう・・・ノーシグナルなのです。
 
 
心の中にあるべきものが、あって・・・始めて・・・
本当の楽しさも・・悲しさも・・実感できる?
どし~~んとした・・羅針盤が奥底にあって~
仕事も・・人生も・・真の道が開ける?
 
 
男は勝手なもので~~女房がいればいるで~~
うっとうしい?いなきゃいないで・・淋しい?
何処かの哲学者が言ってました・・・!
 
 
結婚はしても後悔する・・しなくても後悔する・・・?
と・・・云う事は・・我々は相手に羅針盤、生き甲斐?
を求めるのでは、なく・・・自分自身で・・・~~~
作りださなければならない?厄介な事です。
 
 
子供をつくるのでさえ、相手が必要なのに・・・
自分自身一人で・・・?修行が・・いります。
しかし後々・・・5000年ほどしたら・・・
人間・・・脳の解明も進み・・・相手がいなくても・・
子供は作れる?今の医学でもできますが・・・
 
 
あれは未だ邪道・・・マOコがなくても、マOコができる?
アハハハハ~~~沢田研二昔唄いました~~
マOコ~マOコが空を飛ぶ~~トキオでしたっけ?
 
 
科学・・医学・・の半端な発達は危ないが・・・
科学が・・・立派。正常。完全に発達し・・・超科学・・・
の時代になったら・・・今では想像もできない世界が・・
現れる?そんな気がする・・気狂いの私です。
           ありがとう!