ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月6日独り言鼻水

鼻~ぐすぐすさせながら・・9時起床。
頭・・ぼ~~普段からぼ~~っとしてるのに~
鼻ズマリだから・・・3倍?ぼ~~~
昨日の天気嘘みたい・・・五月晴れのリロアン!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
美しい岸辺~~波際~~今は平和で~す、ありがとう!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
神田さ~~~んと・・・元気なく~鼻声・・ぐすっ?
呼び鈴・・元気にび~び~風邪をひかない呼び鈴。
羨ましい~!同じく風邪をひかない神田さん~~。
元気よく出てきた~昨日もエアコン待ちボーケ?
今日こそ来るだろう~と・・希望の無い顔して~
一人つぶやく・・・ぶつぶつ~ぶつぶつ~!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
可哀そうな神田さんですが・・いっこうに痩せない・・
打たれ強い?午前11時TEL来た~今日5時に行きま~す。
エアコン技術者~フランシス・・2カ月待たせて~
元気な声でTEL・・何も考えていません?羨ましい!
 
 
神田・・・・・信じられない性格ですね~彼は・・・
私・・・・・気持ちは・・解りますが、彼に性格など無いのです。
神田・・・・・ええ~~~性格が無い?
私・・・・・そうではなく・彼を人間だと思わないで下さい。
     人間と・・思うと腹が立つ・・(腹は立てずにチOポ立てろ)
 
 
神田・・・・・彼は人間じゃ~無かったんですか~。
私・・・・・少なくても・・・まともではありません。
     犬か猫だと思えば腹も立たない?
神田・・・・・エ~~~ッ?犬や猫がエアコン修理できるの?
私・・・・・例えばの話です・・どうしてもダメなら今度・・
     他の人にチエンジしてもらいましょう!
神田・・・・・最初からチエンジした方が良かった見たい!
 
 
 
風船おじさん・・ダナオの山奥・・仙人おじさんやってる?
昼から~掃除のおばさんきて~綺麗にしてくれた。
ありがとう。二番目の写真奥に見えるのがダナオの山です。
 
 
8時・・神田さん家エアコン完璧?と思いTEL・・・
私・・・・・どう?エアコンぐらし・・・!快適?
神田・・・・・しばらく無言・・やっと一言今日も振られた~~
       怒り通り越して~~~笑っちゃいます。
       お陰で電気代安く・・外出費O助かってる?
       やけ酒飲んで寝ま~~~す。
 
 
こんな人生もある?和田アキ子昔唄ってました~~!
笑って~~~許して~え~!アハハ~笑っちゃいます!
 
 
 
          年配者の会話
年より同士?一杯飲みながらの会話~~。
時々・・・耳にする時があります・・・ほとんど~?
夢ない?先ない?希望ない?・・愚痴・・悪口・・
良くない噂話・・心地良い会話は~皆無?
 
 
現実的?物質的?そこには精神も心も~
何処かに置き忘れ・・・物質的な単なる~~
肉体の弱った~年寄り老人?
得意になって語る~人生論?人生なんてこんなもんだ!
 
 
金だよ・・社会なんてこんなもんだ金だよ~~。
確かにあたらずとも、遠からず・・でも・・そこに何かが欠けてる?
夢も・・・希望も・・持たない人たちの会話を耳にすると~
ぞ~~っと鳥肌が立つ?と・・・言ってた若者がいた。
 
 
年寄りの私ですが・・・同感・・感動しました~~。
夢や希望は・・・死ぬ一瞬まで?持ちたい・・・。
自分の為~~後に続く~若者の為~にも?
人間は単なる物ではなく・・精神、心、肉体、合体者?
 
 
優しさ・・思いやり・・愛・・などは、物からは発生しない?
車でいえば・・・オイル?水?ガソリン?
夢・・希望・・思い・・どうやって使いこなす・・・?
人~~~それぞれでしょうか?
 
 
今日デブ婦人からTELあり・・子供よくチエックする様・・
言われたので・・・へへへ~~チエックしました~。
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
責任感のうすい親父!明日は恒例マクタンゴルフ。
又明日・・・宜しく・・ありがとう・・!