ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月6日(水)独り言

7時・・快調な目覚め、部屋の窓際・・・
真っ青な空が広がってる。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
性格が安定しない・・近頃のリロアン!
昨日は灰色・・レストランの日替わりプロモ?
神楽のプロモでさえ・・1カ月続く・・・
波際のお天気プロモ・・1カ月は続け~!
 
 
灰色じゃなく、爽やかな青空プロモ。
おねげえしますだ~お天道様~!
南無阿弥陀仏のお力添えで、神田さんの命・・
せめて今年いっぱいは、健やかでありますよう~
 
 
祈ったから・・・神田刑事よ安心して表に出なさい。
君の命は、少なくとも今年いっぱいは保障された!
心配せず・・・君の嫌いなギンギラ太陽が待ってる。
最高だ~~~何んとも云えない、波際の風景。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
およそ一時間の間・・いろんな表情を見せてくれる、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
生きた芸術・・そのもの・・刻一刻と変わる空模様!
アレレ~~~ふと気がついたら、変なおばさん!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
髪のカットと毛染め式?・・・出前頼んだの?
波際が美容院に、早変わり・・・
ケンさんもカットと毛染めしてもらいますか?
と・・・神田さん、何んとも答えようのない私・・・
 
 
40年前は度々お世話になってた美容院!
懐かしい時代だ~あの頃・・・溢れんばかり~~
フサフサと生い茂ってた俺の髪の毛・・・
一体何処へ消えたんだ?突然・・・では無かったが・・
 
 
徐々に真綿で首を絞められるように・・・
何処へともなく~消え去った・・・!
いつまでも、あると思うな親と髪???
 
 
ゴルフボール頭に当てられた時・・・
髪の毛あったら、も少し軽傷ですんでたろうに・・・
ダイビング・・・サンゴ礁の岩で頭切った時も・・・
あんなデケ~切り傷負わなくてすんでたものを・・・
 
 
思えばくだらぬ愚痴ばかり・・・
あ~~~俺の髪の毛何処行った~~~
かみの思し召しにより・・・宇宙へ還元??
よ~し・・あの世へ行ったら返してもらうぞ・・・・・!
 
 
ワハハハハ~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 5
<糖尿病抱えながら、頑張ってるメンテナンス
の・・・イッキー甘いもの100%受け取りません>
 
 
平和なリロアン波際にひきかえ・・・
きな臭い・・・東シナ海、尖閣諸島・・南シナ海も・・・
あの辺一帯が、近年成り上がり中国によって・・・
一変・・・・・・一触即発・・危険水域になった!
 
 
半端な金を持ちだした・・・今までの貧乏国?
地に足つかず・・節操のない・・・欲の権化と化し!
東シナ海・・南シナ海・・を汚泥の海にしつつある??
今当事国は、互いに下がりも上がりもできず・・・
膠着状態・・・緊張だけが、日増しに高まっている。
 
 
頭でっかちになった支那そば、モラルも・・規律も・・
無い国が世界のトップへ登りつめようと・・・
なりふり構わず・・・悪あがき・・・そんな国が~
世界のトップになったら・・人類史上最大の悲劇だ~
 
 
大昔の中国は、素晴らしい~大勢の偉人、賢人、
を輩出した・・・老子、孔子、孟子、有名なところでは
三蔵法師も・・・小説西遊記にもなった~~!
その他・・・無数の偉人賢人・・・そんな偉大な~
中国・・・何処へ行った・・・?何でこんなバカに・・・
 
 
なっちまったのだろう~。バカになったのではない?
欲にくらんで・・酔っぱらってるだけ?
2~3日で酔いが覚めてくれれば・・平和になれる?
 
 
1500年も極楽浄土でリラックスの三蔵法師殿~~
変な中国に・・甦って来てくれ~~~タイムスリップ?
今日は・・・この辺で・・・爺ちゃんも、婆ちゃんも、
おじさんも、おばさんも、あんちゃんも、姉ちゃんも、
 
 
皆達者でな~~~けつの青いやつは・・このブログ
見るんじゃね~!300年後はOKだ!アハハハ~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!