ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月5日(火)独り言

7時30分小用に促され・・目が開いた。
窓の外はうす曇り・・・昨日の真っ青何処?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
遠くに見える赤いハ二ーの看板ジョリビー
(フアーストフード)50メーターほど・・・
離れた国道にある・・フイリピンでは~
マクドナルドより人気があります。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝の大事な用事を済ませ・・・いつもどおり~
コ―ヒーを持ち・・今朝のモーニングコールは・・
軍歌、麦と兵隊!徐州、徐州、と人馬は進む~
徐州いよいか、住みよいか~シャレた文句~
 
 
にふりかえりゃお国ナマリの~おけさ節
ヒゲがほほ笑む~麦畑~・・・・・・・・
うす曇りの空の下、自然に軍歌がブツブツと~
私がこの世に生をうける前の歌ですが、
 
 
流し時代・・頭に叩き込まれ、今でも~
忘れず覚えている。私はもちろん経験ないが・・
軍歌を歌ってると、情景が浮かんできます。
 
 
殺さなければ、殺される・・だから殺さざるを得ない!
自分の意志ではない、絶対なる命令である!
悲しい立場の兵隊さん・・胸の内察するにあまりある
神田さ~ん・・大東亜戦争、勃発!赤紙で~す・・・
 
 
税務署じゃありません。こんなバカを言ってる・・
場合じゃない・・68年前の2月・・・
そんな思いを胸に・・・雲に覆われた波際へ・・・
今日も元気で目が開き、新鮮な空気を胸いっぱい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
くつろぎのコ―ヒーを飲める、幸せを・・・
感じずには、いられない。甘~い、甘~い、朝・・
ドラ焼きにヨウカン・・男同士で甘~い朝?
なんか・・・誤解をうけそうな・・・私たち!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ダナオも・・・カモテスも・・・マクタンも・・・
見渡す限りの・・・雲・・雲・・雲・・その中で~
ごちょごちょしてる・・私たち立派な雲助?
ガハハハハ~~~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
12時・・マクタンへ12時30頃会・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
本日8名参加、スタート前決意も新たな御両人!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
1番ホール終わり・・・アサノ、パー。ドメキ、パー。
ナオキ、パー。ケン、パー。どうなっちゃったの??
あり得ないことが起こった。
何か悪い事が起きる・・・前触れですか?
 
 
案の定、3ホール目から目を覆うばかりの変身・・!
昔そんなのあった? ヘン~~~シン!
あまりひどい変身なので、内容はかきません。
とにかく簡単にダボ(ダブルボギー)が出てしまう。
 
 
4ホール連続のダボつい自嘲気味に・・・
私ダボハゼのケンです・・・と言った途端・・・
次のホール,トリ、(トリプルボギー)時々は・・・
トリ肌のケンにもなりま~す、と・・半分やけ気味?
 
 
人生と同じだ~~ダメなときは、何をやってもダメ!
やること・・なすこと・・悪い方へ悪い方へと回転する
ちなみに・・恥ずかしながら、ケン100、ナオキ104、
ゴルフが終わり・・・クラブハウス、皆で飲み食い・・・
 
 
私・・ナオちゃんに冗談でインタビュー・・・!
<今日の変なゴルフ・・なにが原因でしようか?>
<ハイ・・そうですねえ~昨日の深夜・・・ある女性
に誘われ・・ついつい乗ったのが原因でしょうか>
 
 
<乗ったまでは、いいと思うんですが・・・・・・・
入れたのが・・悪かったんじゃないですか?>
 
 
<そうかもしれません、私はその気無かったんですが
理性の無い、我が息子勝手に入ってしまいました>
 
 
すると・・・いきなり~正面に座ってたドメさん・・・
<入れたまでは・・問題無かったよ~~~
そのあと・・・だした?それが問題なんだよ~!>
 
 
<おっしゃる・・とおり~面目ありません>
 
 
以上・・・インタビューおわり・・・!
私もこれから~秘め事があるので・・これにて~
失礼!私ナオちゃんのように、簡単には出しません。
 
 
男・・ダボハゼのケン・・接して漏らさず~~~!
なんちゃって~~~~~ガハハハハ~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!