ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月9日(土)独り言

5時30分起床・・・サンライズを眺めようと
早起きしたが・・・あいにく雲が多く~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
理想のサンライズは拝めなかった。
2割の成功率?0割でなく・・・ラッキー
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一時間ほどの移り変わり雲間の太陽!
今日は早起き出来たと言うだけで満足?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
早起きは三文の得・・・三文探したが落ちてない!
神田さん、まだ薄暗い早朝・・強制執行
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
小さな目を白黒させて・・(どうしてこんなに早いの?)
(本日は早漏の日です。) 敬老の日?
午前中・・セブー市内でおじさんジョージと・・・
ミーティングがあり・・こんな時間に・・早老の日?
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
一足早いコ―ヒータイム・・夜明けの波際・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
元気な年寄りが多くなった昨今・・・
敬老は80才からで・・・よう・・ござんせんか?
と云うことで、新日系人会の川平専務、岡会長・・・
日本の敬老の日は80才からになりました。
 
 
川平専務は対象外・・・まだまだ鼻たれ小僧の~
青ケツです。横着腹筋などしてないで・・・
スポーツジムでバリバリ鍛えなさい!
母ちゃんに負けず・・・頑健なる肉体を鍛え上げ・・・
 
 
大日本帝国再興の為・・・互いに汗を流しましょう!
とりあえず~神楽の風呂で・・・。
そんなことをボンヤリ思い・・・波際の夕日?
・・・のような朝日を眺め~ヨシオさんの差し入れ
 
 
バームクーヘンをつまみ・・・コ―ヒーとココア・・・
のミックス、変な味のコ―ヒーすすり・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
日本の未来を真剣に考え行動は何一つせず・・・
言う事だけは一人前・・・小学、中学、義務教育・・・
立派に卒業?(中学は半分しか行ってない!)
卒業証書は皆と一緒、波際の洗濯屋ケンちゃん。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今日も洗濯してから出かけるべ~~~!
朝のコ―ヒータイム・・つまみはほとんど貰いもの!
私の辞書に恥ずかしいという字はありません。
頂き物は一切拒否せず受け取ります。
 
 
 
イメージ 3
<遠くにカモテス島見えますか~~?>
 
 
どうぞ、奮ってご参加協力のほどよろしく・・・
お願い申しあげます。ガハハハハハ~~~~~!
11時BTC(バニラドタウンセンター)ボスコ―ヒー
1時間半・・男同士のミーティング・・・さすが~
 
 
やること、なすこと、話すこと一流のチャイニーズ・・
フイリピーノ、頭が切れる・・・まるで我が頭かと・・・
勘違いするほど・・・アハハハ~~!
 
 
天安門で権力ボケしてるチャイニーズとは・・・
大違い・・・謙虚で紳士!勉強になった1時間半・・・
貴重な時間をジョージありがとう。
 
 
太陽が照りつける真昼間、ゴルフ場以外・・・
あまり歩いた事がないので・・・少々違和感も・・・
芝生・・・ないのがちょっぴり淋しい?へへへ~
 
 
            タイムスリップ
 
 
この時期・・・3月・・・4月日本全国卒業式、始業式
いろいろと・・生徒、学生にとって複雑な季節・・・!
真面目に勉強も学校へも行かなかった私ですが・・
卒業式には胸がキュンと来るものがある。
 
 
皆で唄う・・・お別れの歌・・国歌・・・
歌詞が昔風でよくわからないところもあるが・・・
なんとなく~~胸には響いてきます。
 
 
(君が代は~千代に八千代にさざれ・・
 
 
嫌いな人もいますが・・・そこはさておいて~~~
それから蛍の光(蛍の光~窓の雪文読む月日~
重ねつつ~いつしか年も過ぎのとを、あけてぞ
けさは別れ行く・・・・・・!)
 
 
<仰げば・・尊し我が師の恩~教えの庭にも・・・
はや幾年、思えばいととし・・・この年月・・・
今こそ分かれめ・・・いざさらば・・・!>
 
 
年月を重ねたせいでしょうか・・・言い悪いを
別にして・・・哀惜の念を感じます。
食うものも・・・着るものも・・無かった時代・・
 
 
よけい・・想い出として残っているのでしょうか!
一人で唄ってると、思わず涙がこぼれます。
そんな歌を唄って涙を流したそのあとは・・・
なぜか・・・爽やかな~清々しい気持ちになります。
 
 
時々君が代の嫌いな教職員の方もいますが・・・
国歌と軍国主義とは、なんら関係ないと思いますが~
国歌の無い国家はありません!
右か左か・・・極端に走る傾向のある日本人・・・
 
 
グッドバランスで・・・かじ取りお願いします・・・
出戻り安部総理!今度こそへましないように・・・!
現在危ない国が2~3隣でピーチクパーチク!
 
 
特に危ない・・・北キムチ!民族の自覚がない国は
滅ぼされる。滅びていいのか?日本・・・!
変な歌が流れた頃・・・懐かしい30年前?
 
 
ジャパニーズ~ビジネスマン~
ジャパニーズビジネスマン
世界中に日本のビジネスマンが行き・・・
世界中をジャパニーズ円が席捲していた1980年代・・
 
 
ジャパンアズナンバーワンと云う、アメリカ人が
書いた本まで出たあの頃・・・かなわぬ夢とは・・・
知りながら・・・夢よもう一度ガハハハハ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!