ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月10日(日)独り言

今日も爽やかリロアンの朝・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
心地よい風が通りすぎて行く~
私の部屋・・・窓から窓へ
エアコンはいらない・・自然エアコンが最高
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日の朝・・・胃が少し痛いと言ってた神田さん
夕方TELしたら・・相当痛いらしく・・・
マリアンを呼んでいた。
医者へ行こうと言った私の言葉を遮るように・・・
 
 
(いやです!)と・・医者嫌いの神田さん・・・
アハハハ~~よっぽど嫌いなんだ~お医者さん!
(キムチと医者・・どっちが嫌い?)
(どっちも嫌い!) かたくなです!
 
 
どっちみち・・痛くて我慢できなくなったら・・・
医者つれてって~~~と云うくせにアハハハ~~!
一夜明けた朝・・・一番でTELをした、生きてました!
(大丈夫?)・・・(大丈夫です昨日ほど痛くない)
 
 
(じゃ~まだ痛いんだ・・大丈夫じゃないよ!)
(昼までには痛み収まりますから・・・)
勝手に・・決めてる・・・本当に病院が嫌いらしい!
 
 
そんなわけで今朝のコ―ヒータイム私の一人舞台!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一日中・・・ベッドルームに閉じこもる決意?
今朝の波際全開とはいきませんが、70%・・・
欲を言ったらきりがない・・OKにしときましょう!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
70%の波際・・・どんなふうに見えますか?
今朝は・・・カモテスが見えません・・・
まずまずの南国風景、久しぶり洗濯休んで・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
浅野さんの誘い・・・ドライビングレンジ・・・
 
 
 
イメージ 6
結構いいスイングしてるのに調子いまいち?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
いい汗かいた・・・その後は隣バーべキュウ
つめた~~いビール、うま~い!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こんなにうまいビールは・・・どっさり汗を~
かかないと・・味わえません!
カメラマンにも安いバーべキューあげました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
野菜と海老のシネガンスープ、3人前?
焼き鳥一本、ライス、貝のチーズ焼き、
アイスティ―、ビール4本、
P520・・・リーズナブルですか?
 
 
家に帰り・・・神田さんにTEL・・・。
思いのほか、元気な声が返ってきた・・・
後半年は命・・持ちそう?甘いものは危険?
 
 
           タイムスリップ
 
 
金曜日一緒にゴルフした久保田君の知り合い
福島から来た佐藤さん、反省会の最中・・・
懐かしいナマリが響いてきたので聞いてみた~
 
 
(日本は・・・どちらからですか?)
(ふぐすまです。)
(ふぐすまの・・どちらですか?)
(伊達市です・・・)
 
 
(あれま~わたしの田舎と近いですね~)
(どごですか?)
(霊山村です)
 
 
佐藤さん笑いながら、霊山村は無いです・・・
霊山町も無くなり・・全部合わさって伊達市に・・・
(じゃ~伊達郡は無いんですか?)
(伊達市です)
 
 
霊山村を離れて52年?初めて知りました。
私が鼻たれ小僧だった頃・・・福島県伊達郡霊山村
大字大石字院主番地無し! あれから霊山町・・・
そして・・・伊達市になった?
 
 
時代と共に、変われば~変わるもの・・・
それじゃ~そのうち50年もたったら伊達市も・・
無くなり・・東京都になるかも知れませんね~
 
 
そしたら私・・・出身地は正真正銘の東京です。
ガハハハ~~~(なるわけね~?)
霊山村には・・・霊山山脈のふもとから湧き出てくる
 
 
一本のでかくもなく・・小さくもない・・丁度いい・・
川が流れていた・・・6月を過ぎたころから~~
8月の終わりまで・・なにも無い貧乏村
子供たちの絶好の遊び場だった・・・
 
 
蛍は無数に飛び交い・・・クルミの樹は川に~
木陰を作り・・・季節にはウナギも川登・・・
小魚も豊富・・・子供にとっては竜宮城!
 
 
3~400メートルごとに、泳ぐのに適した・・・
水深1~2メートルの場所もあり・・自然のプール?
思う存分楽しんだものでした。川上では小便もし・・・
 
 
うんこもしたので・・・川下で遊んだり泳ぐ子供たちに
たどり着くはずですが・・・誰も気にする様子も無く
無邪気な世界が広がっていた・・・
 
 
童謡・・・故郷・・・ウサギ追いし~あの山~
小鮒釣りし~かの川~今も夢にめぐりて~
つつがなしや~故郷~ピッタリの霊山村・・・
 
 
今は川岸・・・セメントで固められ魚もいなくなった
そうです・・・小鮒つりしかの川・・何処行った~~~?ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!