ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月24日(木)独り言

うすぼんやりとした・・・快晴・・?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雲がやや多め~優しい日差しの波際
こんな日はなぜか妙に落ち着く・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
これから退院しま~すと神田さんからメール
ドクター許可が出たらしい・・・?
CTスキャンまだなのに?
どうやら血圧は落ち着いたらしい・・・
 
やれやれと・・・言ったところでしょうか・・・?
近頃・・慣れてしまった一人のコ―ヒータイム
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
いつもの、豪華な質素弁当・・・?うま~い!
キャベツ、トマト、玉ねぎに、バージンオイル・・
タ~~~ップリかけ・・・処女キラーの私です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
幸せな朝のリラックスタイム・・・お陰さま・・・!
部屋に戻り・・トイレの最中、ガードが呼びに来た、
”日本人ゲストが来ていますが・・どうしますか?”
 
 
ドアを開けると・・・”やあやあ~暫く・・解りますか?”
”解りませんが・・・”
”私カウボーイです”
”???何処でお会いしました?”
 
 
”ブログであってます・・・。”
”あ~~時々コメントくれる、あのカウボーイさん?”
いきなり訪ねてきて・・・私解る?って・・・
解る訳ねえ~だろう・・・ともいえず・・・
(実は言っちゃいました・・・アハハハ~~)
 
 
では・・・波際でコ―ヒーでも・・とニッコリ豹変の・・・
閉塞親父・・・<トイレ中途半端・・辛い私です>
早速、波際で一時間ほどよもやま話・・・!
リロアンヤーテ地区に家を建てたらしい・・!
 
 
嫁さん(フイリピーナ)の弟と一緒にきた。
例によって甘いもの等・・お土産頂きました。
ありがとう・・・本名栗原さんと言っていた・・・
 
 
イメージ 5
 
 
 
初めてあった人に、私解る?と云われ・・・
一瞬呆けたかと錯覚しました。
呆けてるのは、栗原さんの方・・・私のブログ・・
みて~毎日会ってるような錯覚・・?アハハハ~~
 
 
変な時代になっちまった~便利?不便?それとも?
続きのトイレと思い・・・入ったが・・今度は~
神田さんが退院帰ってきた・・ヨシオさんも来た・・・
うんこ~~~がでな~~~い!!!
 
 
70%で・・・終わり~~~残り30%どうすべ~~~!
とりあえず・・神田さんの家に・・・ヨシオさん、
神田さんにもいっぱい食糧届けていました。
 
 
クリスマスはまだまだ遠いのに、早いサンタの~~
ヨシオさん!一昨日私にゴルフウエア―・・・
昨日は溢れんばかりの・・食料品の山~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
なんと言っていいのかわかりませ~ん、只・・只・・
ありがとう~~~!食糧難民私たち二人に・・・!
ヨシオさんも一か月ほど前から高血圧の薬・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
飲んでるらしい、上はそうでもないが~下が高めで・・
医者に弱めの薬から、飲み始めるように言われ・・・
飲み始めたようです・・・ヨシオさんも私たちの仲間?
まだ正式メンバーにはなれませんが・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
発症してないので、しかし・・補欠としてメンバーに?
4月もそろそろ終わりに近ずいた・・・我々~~
チャイニーズメンバー?(ヨシオ、ノウ~イッケツ)
(神田、ノウ~コオソク)(けん、チョウ~へイソク)
変な中国人になっちまった・・・3人・・!
 
 
トリオ ザ シューマイ ? 
中国人臭い名前・・・以下デタラメ・・・
”ソン・ブンミン””リーソクテツ””ショーチュータン”
”ワン・タンメン””チン・ポ―コオ””マン・コーヨ”
 
 
中国風に発音すると・・・それらしい?
最後に一言今の中国好きでは有りません。以上!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!