ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月17日(金)独り言

6時半・・隙間から眩しい光が射してきた。
今日も、いい天気そうだ・・・
コーヒー持ち・・・ドアを開けた???
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いきなりの雨、青空に雨・・・
強い日差しに、強い雨、何だべ~~~
不可思議な光景だ~マジックショー?
ガキの頃も見たことあった・・夏には・・
たま~に・・あっお天気雨だ~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
10分・・15分・・で、すぐ止む・・
懐かしく想い出した・・・
コーヒー弁当ぶら下げて~
私は一から出直し~~~ます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コウソクおじさんも元気に朝立ち~
 
 
 
イメージ 5
 
<左の手と足・・手錠、足輪では有りません>
 
 
 
 
イメージ 2
<メンテーナンス・・イッキ神田さん家修理>
 
 
 
22日、日本行き決めてスッキリ!
10時・・白馬ドジ?童子?の尾崎さん・・・
元気で女に乗って?馬?痔ぷに―?
とにかく現れた
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
元気そうだ・・・なに食ってるんだろう・・・
ワラ?草?バイアグラ?丈夫だ・・・
わざわざ、リロアン波際まで有難う!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
半年振りで神田さんとご対 ~ 面!
こんな番組昔あった?司会桂三枝、忘、忘、忘
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
11時40分・・マクタン到着。
珍しく・・・私と尾崎さん一番乗り~
真面目にパターの練習、余裕のスタート前!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
一組目、尾崎・・浅野・・ラーメン万・・わたし・・
今日も滝のような汗~あちゅ~~~い。
前半43、まずまず・・・後半48ダ~~~メ!
18ホールス通して・・・中々うまくいかね~~
前半?後半?トータルが大事か・・・人生、人生、!
 
 
        タイムスリップ
 
昨日書いた・・・新宿の歓楽街、実に活気ある
楽しい時代・・・戦後すぐ流行った歌・・・
<あの娘可愛いや・・・カンカン娘~
時計眺めて~ソワソワ・・ニヤニヤ・・
これが、銀座のかんかん娘~>・・・進駐軍の
 
 
アメリカ兵も・・日本女性をてごめに?した。
その数・・・数え切れない・・・しらばっくれてるだけ!
アメリカ兵日本の女・・・よりどりみどり、
やりたい放題・・・戦争なんてそんなもんだ~!
勝てば官軍・・負ければ賊軍!
 
 
今回の橋下発言・・・これみよがしに・・・
非難の嵐・・・必要以上に正義感ぶった・・・
アメリカ人・・・あなた方は何者ですか?
罪のない一般市民に、雨あられの大空襲!
 
 
広島・・長崎に・・原子爆弾・・一般人を殺しつくした!
売春とこれと・・・どっちが重大な人権問題?
頭冷やして・・・せんずりでも、こいてろ~~バカ~!
 
 
そばに、うるさい女房がいるので~懸命に・・・
虚勢を張って、ええかっこ、してる筋金入りの・・・
大うそつき~! インディアン、嘘つかない!
白人大うそつき! その通り・・・大うそつき!
 
 
しかし・・よ~く考えてみれば・・世の中・・
嘘と錯覚で成り立ってる?50%はそのようだ。
真実は50%しか理解されない・・・
それだけ我々人間は盲目に近い?
 
 
橋下さんのいってる事は、本当の事です。
しかし誤解と錯覚に生きてる人には・・
理解できません!そんな人には思いっきり~
嘘で固めたお世辞でも・・・言ってあげれば・・
 
 
いいのです!緩急うまく使い・・とりあえず・・
経済がうまくいけば・・問題は解消?
シナチクとキムチに、上げ足とられぬように!
口は災いのもと・・・口は幸せの元・・・
ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!