ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(木)独り言

7時起床・・・変な天気・・?変な雲?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
変な雲が・・・あちら、こちらと・・・
青空のまにまに~横たわっている・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
その隙間を・・ぬうように強烈な日差し!
これまた・・・あちらこちら~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どうしたんだ~?今朝は水が汚れてる・・・
深夜・・・雨が降った・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大奥の女・・・二人田舎へ帰り~
愛人マリアンと主従ネネの二人だけ・・・
少しばかり、静かになった神田家・・
今朝は病院に二人を従え・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
シ―ンと人気のない・・・神田家!
早めにコ―ヒータイム終え・・パソコン・・
昨日投稿出来ず・・・今朝になり、
2時間かけて・・・投稿したらログインサインが
 
 
出て・・・もたもた・・いじってる間に~~~
ブログが消えた・・・!何処へ行ったんだべ~~~
おらのブログ・・・春日八郎になっちまった~~!
 
 
<泣けた~泣けた~こらえきれずに~
泣けたっけ~ブログと別れた~悲しさに~
ソクソク~爺は鳴いている~リンゴのような~
赤いほっぺたのよ~あの~涙・・・
 
 
迷子になった・・・我が子を探すように・・・
あっちのキー、こっちのキ―、メクラ滅法に・・・
押し倒した・・・二度と戻ってこない・・・
誰に拉致されたのか・・・知る由もない・・!
 
 
話は変わるが・・・水曜日、12時頃・・・
141さん夫婦とラーメンマンがコウソクおじさんの・・・
見舞いに来てくれました・・・私もちゃっかり甘いもの・・
横取り・・・ラーメンマン・・・ありがとう・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
141さんの母ちゃん・・たくさんの美味しい・・・
手ずくり料理を持ってきてくれ~皆で頂いた・・・!
美味しかった~ありがとう!
気持ちよくなった・・・?父ちゃんで疲れた・・・?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この顔じゃ・・・疲れたのかも知れない・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
わたし15歳当時の花園街・・・狭い路地が~
5~6本・・?長さ・・6~70メーター?
両サイドには・・びっしりと立ち並ぶ・・・
141さんのような、低い3階建の長屋風・・・
 
 
ぼろい建物・・・一階6畳ほどの間取りにカウンター
イスが5~6個、奥の小さなドアを開けると・・・
これまた小さなトイレ・・・形ばかりの手洗い・・・
そして階段・・これまた小さく・・急階段~~
 
 
ちなみに100キロ以上は無理・・141さん楽々!
一階には、バー、居酒屋、定食や、小料理、
オカマバー、ありとあらゆる業種の店が入ってた。
 
 
赤線・・華やかリし頃・・・一階でほろ酔い~~
その時の気分次第で、2階、3階、の小さな・・・
部屋にこもり、お客と女性は裸になり・・・
何をしてたんだろう・・・?私には想像もできない・・!
 
 
神に祈りをささげてた・・・?多分~~~
エデンの園で・・・遊戯三昧・・?
そこで・・・禁断の実を食い過ぎ・・・
売春禁止法が成立?ガハハハハ~~~!
 
 
市川房枝さんとか言う・・女性議員が率先して・・・
この法律を推進したらしい・・・大変立派な人・・
でしたが・・・我々スケベ族にとって・・・
迷惑千万~~有りがた迷惑・・?
 
 
しかし敗戦国の日本・・アメリカにならって・・・
売春禁止法?よけいなお世話?時代の流れ・・・?
赤線のような大人の遊び場があったなら・・・
中学生・・・高校生・・・のみだらな事件、問題も・・・
 
 
今ほど、多くならなかった・・?
時代に逆行して・・・赤線・・青線・・芸者街・・
甦れ~~~そしたら日本も活気ある国に甦る・・・!
アベノミクスだけじゃ~~~物足りな~~~い!
 
 
売春は人類史上・最も古い商売とも言われている・・・
ユネスコ・・・世界遺産に登録して、再び・・・
権威あるビジネスとして・・世界に復活してもらいたい
 
 
ヨーロッパは特に・・・不景気で破産寸前の国も・・・
多数ある・・気取った事いってないで・・・
世界中で売春認めましょう・・・私の独り言・・・・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!