ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月22日(月)独り言

うとうと老人になっちまった~早朝ボ~ッと目覚め・・
そのまま再び~うとうとぐ~っすり!9時だ・・・
あまり気持ちよく寝すぎ・・・今夜の眠りが心配だ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アハハハハ~~~浜の真砂は尽きぬとも、
世に心配の種は尽きまじ~~~!石川や!!!
このところ夜中の雨が続いてる・・・やはり雨季・・・
湿りッけのある朝・・・なんとなく水っぽい・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
肌に感じる空気が・・・何んとも云えず気持ちいい!
今朝の朝食・・ワカメ、シャケフレークの雑炊!
  (私の顔と同じで写真うつりの悪い雑炊)
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
それでも美味しい健康・・食食、食食おじさん・・・
毎朝飲ませていただく・・・自然のミネラル水!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
日曜夜・・・浅野さん家で・・・盛大にひっそりと~~
自治会?を開催・・浅野、留木、中田、3爺会!
目的はなにもありません~互いの青春を確認!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ただそれだけ・・・ドメさん手ずくりのつまみを~
持ってきてくれた!浅野さんどでかい徳用サイズの
宝焼酎P760値段つきを提供・・シャケの切り身も
冷凍庫から、いやいや取り出し・・・トースターに
 
 
入れて焼いた!””これで焼くと煙が出なくてグッド””
すすけた顔して~真面目に英語交じりで得意顔?
私も何か・・・ださないと悪いので、丁度バッグに・・
入ってたローカル豆菓子、ディンドン一袋18ぺチョ・・
 
 
思い切って提供した・・・きっぷのいいチョ・・ヘイソク!
まずは爺会・・・3人で~カ~ン~パ~イ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
早速・・浅野さんの近況報告・・・一週間に1~2度・・
訪問する若き女性がいるらしい・・・一回につき・・・
2000ぺちょ程払うのだが~年金生活の浅野さん・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
円安・・ペソ高の影響をもろに受け・・・何とか・・
節約を試みんとして彼女に1500ぺちょにおまけ~~
して~~~と哀願したが、にべもなく・・・ノ―と・・・
断られ~挙句の果てにふくれっ面をされたそうだ!
   (彼女は2000でも不満、3000欲しい?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
まいっちゃうよな~~~ケンさんと・・・
つまみを口から食いこぼしながらの~熱弁!
こないだ彼女に””たまには泊まっていけよ~と・・・
言ったら嫌だ!って云うんだよ・・・””
 
 
””そうなの・・・結構冷たい彼女だね~””
””でしょう?一回やったら・・もう立たないのに俺~””
と・・浅野さん(そういう問題じゃないと思うんですが)
 
 
その他・・爺会特有のお笑い話が山もり・・・
3時間もエンジョイしちまった~~~
枯れ木に話が咲きました~~花咲爺3人衆!
また今度も飲もうね~と・・可愛く解散3フアンキ―ズ
 
 
そして今日出発も近ずいた11時半素っ裸で・・・
ウンコしてる最中・・・ツチノコ事・・長谷川ヒロ!
部屋の中へどかどかと~踏み込み・・狭い部屋の中
うろうろうろうろ~~~一人でブツブツ言いながら・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ブツブツが終わり~今度はパソコンいじって・・・
松山は凄い~とか・・ああでもないこうでもない・・・
30分ほど一人でブツブツ・・・ヒロのブツブツで・・・
ウンコもブツ切れ!開けっぱなしのトイレを出た私・・
 
 
””ヒロ~~!お前誰と喋ってたの?””
””ケンさんとですよ~他には誰もいないでしょう?””
””会話って、相手があいずち打ったり少しは喋ったり
それが話とか会話って云うんじゃないの?””
 
 
””ケンさん・・何してるの?って聞いたら~~
ウンコって言ったじゃないですか・・・!””
””俺のウンコの一言で30分も喋り続けてんのか?
いいキャラしてるよな~お前・・相変わらず””
 
 
””アハハハ~~ケンさんにはかなわないよ~””
””かなわねえ~のは・・俺のほうだ””
なんだか訳分からねえ会話、やっぱりツチノコ?
そうこうしてるうち・・堀居さん到着・・・ヒロと私・・・
 
 
便乗し一台でダナオへ出発!曇り空のゴルフ日和。
さっそうとスタートした3人ですが・・・途中から~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
怪しげな黒雲・・・ポツリ・・・ポツリ・・・きたぞ~~
きたぞ~~~と思いきや・・ザ~~~~~~~~
休憩しながらの・・・ゴルフいまいちの本日でした。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
やはり山は、平地と違い天気の変わり目が早い!
明日はマクタンだ~~~歩け・・歩け・・歩け・・
 
 
 
 
イメージ 8
      (今日の夕飯もこれ・・・充分です)
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!