ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(木)独り言

霧に曇ったリロアン波際~怪しげな天気。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何故か少々けだるい身体・・・飲みすぎるほど~
飲んではいないし・・・前期高齢者の証?
一杯の水を飲み・・小用をすませたら・・・
途端に元気・・・単にオシッコがたまってただけ?
 
 
それにしても、最近持病の腸閉塞・・でなくて・・・
安心?心配・?いずれにしても助かっています。
皆さんのいろいろな~アドバイスのおかげです・・・
やはり大切なのは、人の縁・・・人の輪・・
 
 
これからも大切にして・・残りの人生432年~~
真剣に生きて行くつもりです。これからも・・・
ご指導のほど・・宜しくお願い申しあげます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
眺めれば~眺めるほど~今朝の波際霧子のタンゴ!
水曜日の夕方、浅野さんから金曜日は祝日なので、
木曜日、藤田さんがやりたいと言ってるので・・・
やりませんか・・・?と・・電話が来た、OKと返事!
 
 
夜はヨシオさん最後なので(葬儀ではありません)
帰国前夜・・・私も出向いた・・・初めての店神楽へ!
友人の世話で忙しかった・・・ヨシオさん!
ご苦労様でした。ヨシオさんを忙しくさせた・・・
 
 
石山さんもご苦労様でした!アハハハハ~~~!
石山さんが先に帰って、淋しいの?ホッとしてるの?
とりあえず、リラックスしてるヨシオさん!
そこへ・・クラブエース、智ちゃん、レイコママ、
ヒロも現る!相変わらず仲良く見える、智夫婦!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
人目もはばからず、仲よさそうに食事する二人・・・
レイコちゃん日本へ帰り、一人になると急に・・・
ニコニコ元気になる…智ちゃん・・何故なんだろう?
レイコちゃんたち・・出会いのいきさつを・・・
 
 
ちょっとだけ、聞いてみた・・二人は同じ職場だった~
ある日、智ちゃんレイコちゃんに・・話しが~~
有るんだけど・・・後で、会ってもらえるかな~?
と・・聞いた・・・””ハイ・・・いいですけど・・・””
 
 
返事はしたものの、いくら必要なんだろう・・・・
限度は10万位かな・・?・・・それ以上だったら・・・
断るしかない・・・と決心して待ち合わせ場所へ・・・
恐る恐る行った。智ちゃんには仕事でお世話に・・・
 
 
なってるし、多少の借金申し出はむげに断れない!
その当時は私の方が、給料高かったし・・・と・・
レイコちゃん、ドキドキしながら・・・30万?50万?
と言われたらどうしよう・・・戸惑いながら・・・
 
 
相手の出方をうかがった・・・一瞬の沈黙の後・・・
智は、アンパンマンのようにデカイ顔を・・・
小さくうなだれながら、小声で・・””愛してます””
レイコ・・・”””ハア~~?”””
 
 
智・・・””愛してます””
レイコ・・・”””ギャ~~~~~~~~~”””
こんなに驚いたのは生まれて初めてだったそうです。
 
 
借金の申し込みなら、予想していたのでさほど・・・
驚きはしなかった。ところが””愛してる””
レイコにとって・・・晴天のへきれき・・?
 
 
ガハハハハハ~~~~~早い話がママは智を・・・
愛の対象として見ていなかった・・!
””なのに・・・どうして一緒になったの?””
 
 
”””優しかったの~この人~いい人だったの~”””
””フ~ン・・フウーテンの寅さんて~感じ・・?””
”””ヤダ~ケンさんは・・・”””
 
 
つい2ヶ月ほど前・・・午後2時ごろ・・用事で~
神楽へ来た私、駐車しようとした・・その先に、
見かけた顔が一人、女性を連れて・・エースの智だ!
白昼堂々女つれて、デート・・・図々しい!
 
 
近ずいて見たら・・・””ア~ラ・・ケンさん””
と・・気安く挨拶され、””素顔見られちゃった~””
声と動作で・・すぐ解った~レイコママ!
デートは、デートでも夫婦でデート・・・
 
 
挨拶されなかったら・・レイコママとは解らなかった。
普通、化粧すると奇麗になるのに・・・レイコちゃん・・
反対~化粧しない方が奇麗だった・・クレオパトラ?
ガハハハハハハ~~~~~智の幸せ者!!!
 
 
というわけで、雨を心配しながら~マクタンへ・・・
あいにく?雨は降らず・・絶好のゴルフ日和・・!
あれ~~?ツチノコがいるぞ~~今日は練習だけ?
ゴルフ好きだ~~あいつ・・・見習わなければ・・・!
 
 
イメージ 4
 
 
 
浅野、藤田、コブタ、ケン、4人でスタートだ・・・
前回優勝のコブタ・・・なにを思ったか~グアパな・・・
アンブレラガールをつけて・・・顔といいプロポーション
といい~格好ええんでないの・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
前半まずまず調子のよかった、私チョ・・ヘイソク・・
後半超大穴浅野さん、ハンデ36・・・ハンデ勝ち!
注目のコブタ・・・本日メッタメタ・・・110点・・・
前回の92何処行った?コブタ・・・今日の敗因~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これ~~~~頭の中がドドメ色・・・!
(勝負にマOコはご法度です!)
日野原先生言ってた・・・長生きすりゃいいって・・・
もんじゃない!いかに生きたかが大事!
 
 
ゴルフも同じ?長くやってりゃいいってもんじゃない・・
いかに取り組んだかが大事?
頭のいてえ言葉だ・・・長い事やってるが・・・
真剣に取り組んだ?あまり記憶がない!
 
 
しかし少なくとも、ナオちゃんよりは・・真剣に~
取り組んでいます。アハハハハ~~~~
というわけで・・・本日、チョ・・ヘイソク前半トータル、
勝ち! 浅野・・後半、勝ち!初代マニラ会会長・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
大澤清さんの口癖ゴルフのある生活、いいなあ~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!