ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月9日(月)独り言

夜中2回小用で起こされた、起こしたのは誰だ?
私は眠いので決して起こしていません・・う~む・・
昨夜はいつものことながら・・ブログ晩酌・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
赤ワインに、豆乳、ソーメン、ソ―タンホン、
を、つまみに・・・自分でも理解に苦しむ取り合わせ。
仕上げはローカルクラッカー、ワイン3杯・・・!
 
 
酔うでもなし~酔わなくもなし・・丁度いいあんばい?
スーパージョッキーの焼酎お湯割りグッドですが・・・
夜中に起きる回数多くなる・・・あちらを立てれば~
こちらがたたず、こちらを立てれば相手はいない?
 
 
望み通りにいかないのが~人生なれど、まだまだ~
大人になり切れぬ、けつの青いチョ・・ヘイソク!
今朝は雲の多い波際なれど、水は青く澄んでいる。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
遠くに浮かぶカモテス島も~鮮やかに・・・
私の安物カメラでは、見えずらいのですが・・・
肉眼では・・・ハッキリ見えます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
見えたからと言って、どうということはありませんが、
何故か~心が落ち着きます・・・目の前では・・・
お母さんと子供たち?黄色い声で大はしゃぎ・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
楽しそうに水遊び~~~私のガキッちょ時代・・・
こんな幸せそうな・・・親子関係~経験はなし・・・
60年前が、脳裏に浮かび羨ましくも微笑ましく~
複雑な気持ちで眺めるチョ・・ヘイソク!
 
 
あの当時・・・私の親も大変だったんだろうな~~
と・・・思えるほど年輪だけは重ねてきました・・・
今あることの・・・ありがたさをつくづく感じる~~
青春真っ只中の私・・・2020年東京オリンピックは、
 
 
決定したし、50数年前・・・一回目のオリンピック・・・
当時のように・・・上げ潮、昇り竜~怒涛の・・・
躍進日本丸になってほしい!今こそ我らが得意の・・
 
 
和・・和・・和・・一致団結、思う存分世界に向けて~~
行動する時・・・今をおいて他にない・・・・・・・・・・・・・・
チャーシューキムチ~何するものぞ・・・
正攻法で頑張れニッポン!頑張れジャパン!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
正午過ぎ~~お天道さまも、顔を出し・・・
清々しい波際に~~~小魚の群れ・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
保護色?岩と同色、同形のカニ、・・・
写真では見えずらいのですが、うじゃうじゃいます。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
         (ふざけた奴だ~!)
 
 
部屋に戻り、なにをするでもなく~ボケ老人中!
長女愛美が突如侵入~ダディ―お金・・・!
当家にはタイプの違ったいろんなホールドアッパー!
 
 
””なにするの?””
””髪をカットしてくる””
””ついでにぜい肉もカットして来い””
””チェッチェッチェ~~~””
 
 
やたらと休日が多いセブー今日はオスメ二アディ―!
最近元気なおじさん達が、多いせいか~好みの・・・
女性がいないと・・・愚痴るおじさん、チラリ、ホラリ、
 
 
””誰でもいいじゃない・・付き合ってくれるだけで””
と・・・私、 ””そうはいかない・・もう年なんだから~
つまらぬ女と付き合う気はない””
 
 
それも一理あるとは思いますが・・・自分の・・・
ハンデキャップを考えたら贅沢云えないと~~~
思いますが・・・?自分の年は考えず、若くきれいな
相手を求める・・・狭き門・・・それも幸せ・・・?
 
 
幕下力士が横綱相手に~勝負に挑むようなもの?
見上げた根性・・見上げたもんだよ屋根屋のふんどし
ゴルフだと自分の実力・・ハンデが数字に出るので・・
わかりやすいが、男女の関係わかりにくい?
 
 
そんな確率・・限りな~く低い勝負私には向きません。
間口を限りな~く広げてクモの巣を張る様にして・・・
獲物を待ちます・・・これってダボハゼ流?・・・
 
 
私・・・またの名をダボハゼのケン!ガハハハ~~~
内緒ですが、神楽のナオちゃんには敵いません・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!