ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(木)独り言

今朝もリロアン一帯、薄い雲で覆われ~
あたり一面水墨画の中にいるような・・・
妙に不思議な雰囲気のリロアン波際!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
朝早く飛び立ったODさん・・・
こんなにグラブスいただいた3年は心配ない?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さんにも、コ―ヒ―目薬プレゼント。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ありがとうございます・・・!
晴れやかな顔・・・ノ・・コ―ソク!
やや疲れ気味の・・・チョ・・ヘイソク!
ソクソクコンビ、お世話になってすみません。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
昨日のゴルフ、ODさん強かった~ぶっちぎり!
82点、優勝!斎藤シエンシエイ惜しくも84点・・・
善戦空しく・・・準優勝!ナオキ、ケン、大気圏外?
シエンシエイについた女キャディ―中々味ある・・?
 
 
顔はジャングル系ですが・・・後ろ姿はセクシー・・・
人類系・・・!少しでも多くチップをせしめようと~~
明るい表情、目いっぱいの努力?・・・しかし~~
いかんともしがたい~ジャングル系・・・
 
 
さすがのシエンシエイ・・・近づきたがりません!
前半3番ホール、山からの打ちおろしショット。
シエンシエイ打った~””ナイスショット””と・・・
ジャングルキャディ―張り切って山を駆け下りたが・・
 
 
蹴つまずいて一回転!一瞬パフオーマンス?
と、思った私ですが・・・顔を見たら、、、ゴリラの~
形相でにらまれた・・・どうやら本気で転んだらしい!
不思議に気の毒な気持ちになれない私も、ゴリラ?
 
 
何事もなかったように、仕事を続ける野性の・・・
母ちゃん・・・?そしてシエンシエイ、3メーター
あまりのパットを見事ねじ込み、ナイスパー!
 
 
ボールを拾い上げながら~ニッコリ・・・ボギーと・・・
申告する母ちゃん・・・””パーだ~””と・・・
山に向かって叫んだシエンシエイ!
顔に野性味がでてきました・・・。
 
 
そして迎えた6番ホール、シエンシエイ・・・
ティ―グランドに向かったその時・・・左横の金網で、
遮られた草むらから・・・””マ~~””””マ~~””と・・
子供の声・・プレイヤーそっちのけで近ずいて行った、
 
 
野性のキャディ―その子供だった・・二人4~5歳?
気持ちを入れかえ・・構えに入るシエンシエイ・・・
力強く打った~~カキ―ン~それを見た母ちゃん・・・
慌ててナイスショット!””何処がナイスショットだ””
 
 
と・・・シエンシエイ、フエアーウエィー左の山・・・
金網越えて~見事なOB・・・それでも、上がって・・・
みれば84点・・・さすが・・・!夜は神楽で我々3人と
ODさんのリクエストでカメラマンも、ちょっとだけ~
 
 
チャンピオンにご馳走になった・・私とシエンシエイ~
何から何まで~ありがとうございました・・・!
その後テレビで、井岡と宮崎のダブルタイトルマッチ
男4人で観戦!女性のいない席、生きる望みない?
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
男同士の殴りっこ?眠りにふけるシエンシエイ・・・
この顔に目玉でかくすれば・・先ほどの母ちゃん?
 
 
 
イメージ 3
 
 
アハハハハハ~~~~平和なセブー~~~!
洗濯、シャワーのさなか・・・部屋のドアを叩く音!
 
 
””日本人が二人・・・コテージに来てま~す””
””約束は無いけど~誰かチエックしてみて?””
””ハ~~~イ、わかりました””
戻ったジョビー・・・””円田さんで~す””
 
 
 
イメージ 10
 
 
 ””OK・・シャワー終え次第行くからと・・伝えて~””
てな訳で・・・取り急ぎシャワー終え~波際・・・
一年ぶりのご対面~そんなに時間がたったとは・・?
円田さんと筒井さんお土産ありがとうございます。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 うわ~こんなに?今日もあいにくの曇り空ですが・・・
涼しい風も吹きわたり・・・時折七色リロアン波際!
おじさん二人目を細め薄日和の風景楽しんでいた。
 
 
2時間余りの、世間話と、よもやま話・・・
あっという間に時間は過ぎ去り・・タクシー呼んで・・・
おじさんふたり・・・ガイサノカントリーモールへ~~~
夕方6時・・・神楽で待ち合わせ・・・広島の筒井さん
 
 
有田焼のお店をやってる関係上・・焼き物のつぼや、
何か芸術的な物を見たい?博物館の場所等も・・・
聞かれましたが・・・私に・・・あまり縁のない世界?
 
 
””生の壺や・・生の貝なら・・多少詳しいので、
そちらの方でいかがでしょう・・・?””と言ったら・・・
””是非とも・・宜しく””と即座に返事が返ってきた!
こんなに簡単な意思の豹変・・・こちらが本命?
アハハハハハ~~~~~
 
 
広島方面では、真面目人間で通っているそうです。
円田さんと二人・・・暫く真面目さについて議論を・・・
繰り広げていたが・・最後は互いにむっつりスケベ~
で・・・・・・・・・・・・・・・幕引きとなりました。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!