ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月13日(金)独り言

何んとしばらくぶりだろうか・・・
深夜12時から~朝7時まで爆睡!
この4~5年経験したことがない・・もしかしたら
・・・68歳が58歳に戻ったのだろうか・・・?
 
 
もしそうなら~人生後10年長くなった~?
私の寿命・・・510年?それも疲れる話だ!
500年で充分なのに~~この2~3日雲多かった?
キムチとチャ―シュウ方面に灰色雲は退散!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
目の覚めるような、大快晴のリロアン波際・・・
澄み切った、青い海・青い空・鮮やかに!
太陽一つで風景は、がらりと変わる~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
風景だけではない、地球上のすべての命を左右!
地球そのもの・・の生死を左右・・・その昔~~~
太陽を太陽神として・・・崇拝する国々も…多数!
もっともなことだ、太陽は我々人間~命の根源・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
太陽が一週間眠りに入ったら~地球も人類も滅亡!
太陽のエネルギーのお陰で、地球も自熱を出せ・・・
人間の体温も、保たれている。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
太陽は燃えている、地球も燃えている、
人体も燃えている・・・命の活動活火山!
命の停止休火山!故岡本太郎は叫んだ~~~
<芸術は爆発だ!>芸術に限らず何かが・・・
 
 
生まれる事は爆発・・人間の生死も爆発・・・
すべては、エネルギーの収縮にすぎない!
我々はエネルギーだからこそ次々と進化?
太陽は後・・・何十億年燃え続けるのだろう~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
太陽の終わりは地球の終わり、太陽は愛の塊?
我々は・・・もっともっと、太陽に感謝してもよさそうだ。
今日も恒例のマクタンゴルフ、12時頃会。
あっちっちっち~~~愛の塊は、あち~~~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今日はまずまず?といったゴルフの私・・・6名参加。
3=3で回った・・・先発、ケン、ナオキ、シエンシエイ、
三つ巴?三角関係?三人寄れば文殊も呆れる?
 
 
 
イメージ 9
 
     (シエンシエイ、傘男じゃ燃えない?)
 
 
ナオちゃんそれなりのゴルフ。シエンシエイ実力の~
わりには、いまいち?16番ホール私に近ずき・・・
 
 
””ケンさん・・ダナオでゴルフ一緒にしたODさん・・・
面白い人だね””
””なんで?””
””ODさんについてた・・女性キャディ―ODさん
いい男、いい男って云うんですよ・・””
 
 
””え~?ODさんをいい男?””
””でしょう?私も信じられなかったので、もう一度
聞いたら~好きなタイプなんだって~~””
 
 
””色は黒いけど、まあまあ可愛い?””
””もし~ODさん・・OKならボーイフレンドと・・・
  別れてもいいって云うんだよ・・・””
 
 
””なんか危なっかしい話だな~ODさんに話した?””
””話したよ~ケンさん、それで私ショックを受け・・・
  今心痛いんです・・・””
 
 
””なんで?””
””私は親切心で、ODさんに言ってあげたんだよ””
””なんて言ったの?””
””ODさ~ん・・キャディ―があなたを好きと言ってる、
 しつこく云うので・・やっちゃったら?と言った””
 
 
””そしたら?””
””私にたった一言・・・冷たい言葉で・・・””
””私は斎藤先生と性格が違うんです!””
 
 
””ケンさ~ん・・心いた~い、ODさんとは・・・
親しく付き合ったこともないのに~何であの人・・・
私の性格知ってるの~~~?””
 
 
””アハハハハ~~~シエンシエイは知らなくても・・・
ODさんは知ってる・・・私のブログ見てるから~””
””ケンさ~ん・お願いだから、変な事書かないでよ””
 
 
””変な事は書いてないよ~シエンシエイ・・・
 真面目な人生の真実しか書いてないんだから~””
””それが変だよ・・ヤメテ~~~!””
 
 
””わかりました・・・今後は真実を書きません・・・
 約束します。ところでシエンシエイ~~~
 今晩神楽へ行きますけど・・・行きませんか?””
 
 
””ゴメン、ケンさん今日はこれから・・掃除、洗濯、
 飯を作ってくれる女性が来るので・・・行けな~い、
 ただそれだけだから・・・嫌らしい事は無し・・・!””
 
 
シエンシエイ・・・わかりやす~い、わざとらし~い・・・
言いわけ残し~~~ゴルフ場を、後にした。
ガハハハハハハハ~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!