ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月22日(日)独り言

枯れ葉が窓をこすり散ってゆく・・
階下のドアが開いてるのだろうか・・・
時折バターン、バターン~何かがフェンスに
ぶつかる音・・・ふと眺める外の風景・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お~う・・強い風だ・・・強風注意報!
今では親しき友人になった、高級壁時計・・・
パソコンと同じ・・8時!正確な時刻をきざんでいる。
チャイナメイドにしては優れもの!半年は大丈夫?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風が舞う波際へ~サルカニ合戦フリカケかけて・・・
今まで口にしたフリカケで・・・最高にうまかった!
神田さんから横取りした、フリカケ(サルカニ合戦)
子供の時から食い慣れてるそうです・・・
 
 
 
イメージ 3
(お粥なので葉っぱのおしんこ、のせているゆでた~
 キャベツ・・・食いもの修業僧、頭欲だらけ・・・)
 
 
 
 
イメージ 4
    (ありがとう・・・サルカニ合戦うま~い)
 
 
ソーメンつゆにもふりかけると、うま~~い・・・
前期高齢者、子供に戻り~フリカケ爺になりました。
快晴の波際・・やや雲多し、風やや・・やや強し!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
時折枯れ葉が、弁当に寄ってくる・・・
焼のりで包むフリカケライス美味しいが、
枯れ葉で包んだフリカケライス・・・まずそう・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
くつろぎの波際で神田さん、年のわりには黒く・・・
たっぷりの髪の毛・・・その髪の毛を気にしながら~
テックス・・テックス・・私もみだれ髪を気にしつつ・・・
朝弁・・コ―ヒ―ご馳走様・・・!
 
 
 
イメージ 7
   (こいつ・・・4~5日、無断駐車?無断駐船?)
 
 
今日も昨日に引き続き・・・教会の強烈な~~~
スピーカーから・・・説教と音痴の聖歌・・・
交互に風に乗って~波際へ届く・・・!
 
 
普通・・・聖歌は心安らぐものですが~~
聞こえる聖歌は・・・何故か心が騒がしい!
信仰心が足りないってが~~?ギャハハハハ~~~
 
 
あれえ~?ふと気がつくと・・・波際の細道に・・・
細く可愛い女性が、一人ポツンと・・・立っている!
””仕事へ行く通り道・・・ちょっと寄っただけ・・・””
神田さんの・・でかい顔を見に来たらしい~~~
 
 
この女性・・色はすこ~しくろめですが、細く・・・
プロポーションは、抜群!
色の白い・・・でかい顔が好きらしい・・・
 
 
白くてでかい顔が好きなら~孫悟空にでてくる・・・
有名なチョハッカイ等・・・理想の男性・・?
セブーには、数え切れないほど・・たくさんいる!
 
 
何で神田さんなの??レッチョンになる前の・・・
透き通るように白いバブイ(可愛い豚)!
バブイなら~~後々・・・皆で美味しく食えるのに・・!
ハハハハ~~~ほんの冗談~朝のひと時・・・!
 
 
 
イメージ 8
 (彼女の代わりに・・・私の名前は、マリアン・・シ~)
 
 
今日も・・・ひるを過ぎても教会の爆音止まず・・・
一週間に二日・・・お祭り騒ぎ?平和ディー?
昨日、日本で働いてるセガレ(20才)仕事で・・
ボスに逆らい首になったと・・・連絡あり・・・
 
 
まいっちゃったな~~親に似てできの悪いセガレ・・!
日本へ行って~まだ一年・・母親が一緒とはいえ・・・
言葉・・読み・・書き・・まだまだ~不自由!
苦労知らずで育った・・19年間~日本の生活文化!
 
 
溶け込むのに・・もう少し時間がかかるだろう~~
植木等で行くしかな~い? そのうち~何とか~・・
な~るだろ~う~!ふざけやがって~~~
ふざけやがって~~~コノヤロ~~~~~~!
 
 
南キムチ・・・北キムチ、またもや喧嘩・・・
北も南も・・・喧嘩が好きだ~ちょっとの事ですぐ喧嘩
みっともねえ国だ・・・せっかく仲良くまとまったと・・・
思ったら・・つまらぬ事で、手のひら返すような~
 
 
居直り術・・北キムチの常套手段、日本では・・・
チンピラヤクザの常套手段!最も南キムチも・・・
日本に対して同じような~姑息な因縁、いいがかり!
 
 
北キムチは時代遅れ・・・5000年、21世紀には・・・
そぐわない~存在してはいけません!
一般庶民が地獄の人生・・・北の領土にがっちり~
巣食ってる・・強欲シロアリの権力者ども・・・!
 
 
金正恩一味・・罪のない庶民・・自分の都合で・・・
簡単に虫けらのように殺す。反対意見の持ち主は~
生存の余地がない! 死あるのみ・・・・・・・・・・・・!
早い話が・・殺人者集団!その殺人者集団を・・・
 
 
傍観している世界は罪である。 シリアの化学兵器~
処分するのに数百億ドル必要?処分される毒ガス・・
の一部・・・殺人者集団にかけてやれば目が覚める?
 
 
冗談ですが・・・これくらいの事がなければ・・・
チンピラ国家は、ますます増殖するだろう。
南キムチは、日本を右傾化?軍国化?
幻覚症状にさいなまれているが、足元を見るがいい
 
 
北キムチはお化けでも、幽霊でもない、・・・
毒ガス、サリン、そのものだ地獄の核も持っている!
気違いに刃物とは・・・この国の事?
 
 
気狂いと真の話し合いなど成立しない・・・
淡い夢など捨て去るべきだ~そして日本へ正しい・・・
目を向ける事が、南キムチ・・・発展の王道である!
 
 
わかるかな~?イエ~わかんねえだろうな~イエィ~
昔、俺がキムチンだった頃~お前はキムマンだった~
 
 
わかるかな~?わかんね~だろうな~イエィ~!
俺は・・・キムチ家キムチ~~イエィ~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!