ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月21日(土)独り言

6時に目が開き・・再びうとうと~~
2時間後・・・むっくりと起床。
高級壁掛け時計は8時を回っていた。
100ぺちょ時計よ・・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
届いてた弁当、野菜たっぷりシネガンスープ。
味噌汁、コ―ヒ―を用意・・・汁が多いな~
胃には優しい汁攻め?塩気・・多いかな~?
 
 
 
イメージ 2
 
 
こんなことを書いてると、そんなに長生きしたいの?
な~~んて・・云われそうですが、命乞いを・・・
してるわけではありません・・・私なりに・・・
食は人生修業の一つだと考えています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
このバランスを整えるのは、大変難しい事・・・!
そして・・・人生の終ばんになって寝たきりに~
なるのを、できるだけ避けたい・・その気持ちが~
強い・・・欲張りの私・・・チョ・・ヘイソク・・!
 
 
欲を云えば、きりがないので・・・謙虚な気持ちで~
最低・・・300年は生き続けたい・・こう思っています。
久々に明るい太陽の光が、波際全体を照らしてる。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝は強い風で枯れ葉が舞い散る~リロアン波際!
台風の影響?・・・最近やたら台風が多い・・・!
セブーへの直撃はないが・・・雨、風、多少の影響・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
強い風に刺激され~神田さんも起こされた?
元気良くもなく・・・悪くもなく・・・波際ステージへ・・!
波際の漫才師・・なんだヘイソク・・かんだコウソク・・・
二人合わせてソクソクコンビ・・!ヒヒヒ~~~
 
 
静寂な波際に今朝は、ひときわ騒がしい・・・
変な唄が・・ボリュームいっぱいのスピーカーから・・・
流れ出る~怪しげな唄が流れ・・・
””朝から・・カラオケ大会・・・?””
 
 
と神田さん・・・””まさか~~”” と私・・・
””こんなヒドイ歌讃美歌じゃないよねえ~””
””こぶしもついて~演歌っぽくきこえるな~~~
””演歌っぽいが・・何であんなにがなるんだ・・・?””
 
 
カラオケにしては、””バックミュージックがな~い”
通りがかった女中のネネに~~~
””ネネ~~~この雑音・・カラオケ大会か・・??””
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ビックリして・・・振り向いたネネ・・・
””ノー・・・サア~~~ミサ・・・””
””ヒエ~~~うるせいミサだ~~~””
しばし呆れかえる私たち・・・何事もないように~~
えんえんと・・・続く・・・カラオケミサ~~
 
 
これじゃ~神様もビックリ仰天・・・?
しかし、どこかのように・・殺し合いの宗教よりまし?
平和そのもの・・・多少の騒音、我慢我慢!
 
 
部屋へ戻り洗濯シャワー、教会との距離~
近くなった・・?ガンガン唸ってる・・・
そんなに・・がならなくても~神様は聞こえてるって・・
 
 
聞こえるどころか、我々人間が思う、考えるだけで~
すべて伝わる存在なのだから・・・一時間の・・・
ランチタイム、静か~~1時から再び演歌、3時まで
う~む・・真面目だ、宗教熱心な人達・・・?
 
 
この真面目さ・・政治、経済、国策、なりに~~
ぶつけたら・・・素晴らしい国になるのに~と・・・
どれだけの数の人間が・・・つぶやいている事やら・・・
夜・・気分治しに~ソクソク・・赤ワイン、うめ~~!
 
 
 
イメージ 7
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!