ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月6日(日)独り言

明るい光が満配・・? 窓の外~~
寝惚けた眼でジッと見る、そこには何故か~
明るい未来の日本が光と共にやってくる・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
不思議な南国の光・・・南国ばかりではない!
光は・・何処にいようが、おるまいが・・・
地球の極致にいてさえも夢と希望を与えてくれる!
一筋の天からの、””お恵みもの””ともいえそうだ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
闇と光・・・天国と地獄・・・二つで一本のロープを・・・
織りなすが如く~一体となっている!
闇と光は・・・12時間制交代勤務~?
 
 
イメージ 3
 
 
 
こちら側が闇の時・・・あちら側は光の世界~
あちら側が闇の時、こちら側は光の世界~
それらを超えて・・・真の光は存在する!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ワ~~オ~~今朝の波際・・・最高です・・・
まるでアダムとイブの~~エデンの園!
アハハハハハハ~~~~~~~~絶好調・・・
波際の細道・・・奥へと突き進んだら~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
ビックリ~~~したなあ?も~う~~~~~~
イブが二人も、エデンの園で戯れている。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
カップヌードル食いながら、傍らの神田さん・・・
アダムとは程遠いイメージ・・マダムジュジュ神田?
エロそうな顔をして・・・二ヤ二ヤしながら・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
見守っている・・・SMモール今日は9時出勤~
二人は、近くのアパートに住む、町内会人!
日曜・・・朝の教会ミサに出席した帰り・・・ついでに?
神田さん家・・!多分朝飯食いに・・・寄ったと思う?
 
 
優しい神田さん、二人のイブにエサを与えて~~
楽しんでいた・・・。 楽しみ料としては安上がり?
いいじゃ~ないの~幸~せならば~~
こんな唄もあったっけ~~~さがらなおみ??
 
 
日曜の朝と言うこともあり・・・波際の海は~~
結構賑やか~釣り舟も、肉体舟も、モーターボートも
往きかい・・・活気ある海~生きた世界が躍動・・・!
 
 
イメージ 8
 
 
命は爆発~人生も爆発~中近東は爆発しすぎ!!
ものには限度がある。スロースロークイッククイック~
スロースロークイッククイック、アハハハ~~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
極貧・・・アクシデントの連続~苦渋の表情が・・・
消えない・・・貧乏大黒柱の親父・・・
その親父に奇跡の風が吹いた! ある日の親父・・・
 
 
いつもと全く違う~にこやかな顔、リラックスした姿・・
義理母には、少してれた表情で訴えていた・・・
””いだぐね~昨日も今日も~いだぐね~何だべ?””
 
 
義理母はその顔を見て・・・””ほんどが?ほんどが?
””何回も繰り返し・・・信じられない顔をしていた””
親父は何度も、潤んだ目つきで大きくうなずいた。
 
 
その時から、親父のうめき声が聞こえなくなり・・・
びっこになった足を引きずりながらも~さっそうと・・・
東発原付自転車を乗り回し、(東京発動機の・・・
 
 
原動機付自転車)丁度・・・嵐寛寿郎の鞍馬天狗・・・
が大活躍した頃・・・親父もせんべいと納豆売りで・・・
大活躍・・・! 私も古びた重い自転車を与えられ・・・
 
 
徒歩の納豆売りから・・・機動力を使った、効率的?
な・・納豆売り少年として、鞍馬天狗に優るとも・・
劣らぬ、大活躍・・まだ日が昇らぬ薄暗いうちから・・
 
 
準備をし・・・荷台の箱に納豆を積み、重い自転車で
他部落への納豆売り~最初、、納豆~~~と・・・
叫ぶのが、恥ずかしく・・辛かった!特に冬の寒い日
 
 
など・・・雪の積もるボロ道で・・・何度も転び~~~
手足の感覚など、なくなり・・・寒さでひきつる唇は・・
納豆と叫ぶ声と泣き声が入り混じり・・・
 
 
想い出すと、我が子の姿と二重に重なり・・・
今でもほろりと・・・涙酒になることも・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!