ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月10日(木)独り言

今朝も雨上がりのしっとりした波際の木々に・・
光った緑色の葉が平和な落ち着いた雰囲気を・・・
かもし出している~霧に包まれたリロアンの海、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
すべてが霞み・・神秘的でさえある・・・
そんなコテージで今日も~弁当広げ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
美味しく頂いた~~~!幸せだな~
僕は弁当と~いる時が~一番幸せなんだ~
僕は死ぬまで~弁当を離さないぞ~
 
 
加山雄三さんのヒット曲の一つかなり売れたあの頃・・
数々のヒット曲を出しました・・・47~8年前?
中でもこの歌は一番のヒット曲?(弁当といつまでも)
 
 
神田さん私の弁当チラリと見ただけ・・・
なんの興味も示しません。この草食系弁当・・・
毎日美味しいのは、私ぐらいのものでしょうか・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
””毎朝同じようなもので、飽きない?””
と・・みなさんに聞かれますが、飽きません!
懲りない朝弁のチョ・・ヘイソク・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
年が明けたらこの波際~装いも新たに少し・・・
きれいになる予定です・・・あくまでも予定です!
期待してます・・・まるで他人事?アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
10時頃・・すこ~し明るく・・洗濯シャワー開始~~~
下着2枚、Tシャツ2枚、サルマタ2枚、少量なので~
あっという間に・・・ものの10分ほど・・・夜のうち~
あったかいお湯に洗剤入れ、一晩つけてあります。
 
 
ヘイソク流・・・一夜漬け足揉み洗濯・・・!
実に簡単明瞭~終わったらそのままシャワールーム
へ干す・・・合理的な横着洗濯、雨が降っても~
ヤリが降っても~心配御無用エクササイスも兼用です
 
 
            ブツブツ
 
 
そういえば~2~3日前・・チャーシューの駐米大使・・
と・・やら~またまた上から目線で、言いがかり・・?
 
 
(1)日本は国際秩序を認めなさい。
(2)第二次大戦の勝利は中国、アメリカ連合国側・・・
のもの!これが戦後の国際秩序だと認めるべき・・・
これに挑戦してはならない・・・云々・・・
 
 
早い話が、中国は戦勝国・・・敗戦国の日本が・・・
一人前の言葉を吐くべきではない・・・
戦勝国の中国に逆らうのは、もってのほか・・・
敗戦国の日本は、黙って中国の言うことに従え・・・
 
 
それがチャーシューの言う~今の国際秩序らしい!
戦勝国はすべて正しく、敗戦国はすべて悪い!
ビックリ~したな~もう・・・あのチンピラヤクザめ・・・
そんな国と・・・まともに話し合いなどできる訳はない。
 
 
去年やっと世界第2位の経済大国になったばかりの、
成り上がり・・・・・・頭デッ化痴・・生意気盛りの・・・
15~6歳の脳みそになり下がった?
ウドの大木は・・・遅かれ早かれ朽ち果てる・・・
 
 
せいぜい~程度の低いチンピラ言葉で叫ぶが良い!
大自然界の法則は・・・ブーメランになっている・・・
チャーシューの言った事・・・やった事・・・やがて~
 
 
チャーシューの空の上・・縦から横から斜めから・・・
縦横無尽に吹き付ける・・・カルマの嵐を待つがよい。
米中会談の時・・・オバマ大統領に・・・
 
 
習近平(シュウキンピラ)は、この広い太平洋・・・
中国・・アメリカ・・両大国で分け合っても~~~
有り余る~~~互いに手を結び・・両大国で・・・
 
 
協力し合おう・・・・・云々・・バカにつける薬はない!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!