ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(水)独り言

何日ぶりだろう・・・?晴れ渡ったリロアン~
内側から覗く外界の景色・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
深緑にはじける光がまぶしい・・・!
神々しいまでに・・・・・・・・・・・・・・・・・。
潮が引いた岸辺・・遠く光る海面・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
漁をする人・・たたずむ人・・様々な光景に~
彩られた・・リロアン波際~~~
ゆったりと落ち着き~非現実世界を・・・
思わせる、豊かな大海原~自然は素晴らしい!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
チョ・・ヘイソク、一人味わうには勿体なさすぎる・・・
ノ・・コ―ソクさんも部屋から出てきたが~~~
タクシーが迎えに・・・女中のネネに腕を掴まれ~
無理やりタクシーに押し込まれ留置場へと・・・
(失礼・・・病院でした)血液検査に行った。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
女中のネネ・・今日はやけに機嫌悪そう・・・
ガキの頃、夏場・・・木に止まり、ジ~~~~っと・・・
あまり可愛げのない声で啼いていた・・・
アブラゼミに顔が似ていた~色黒のふくれっ面・・・
 
 
ビックリしたな~~もう~! 懐かしい~~~~~
ミンミンゼミは子供に人気あったが、アブラゼミは・・・
不人気だった・・神田さんも怖そうにおどおど・・・・・・
残念ですが顔は写せません、撮ると怒るのです~
 
 
今日はメンス?セミにも~メンスあったっけ・・?
ガキの頃の記憶には・・・残っていない。
そんな訳で・・・今朝は私も早めに切り上げ~
部屋へ戻った・・・直後にジョビーと娘~~~
 
 
必殺集金人現る!やられました~本日も・・・
娘たち学校休みらしい・・・今週いっぱい!
理由は地震!それでなくても祝日が多い国・・・
何かあるとすぐ休み!休むことについては・・・
 
 
実に真面目・・・ついこの間も大雨で休校に!
もうすぐハロウインでまた休み~~~
そしてすぐクリスマス・・・返す刀でニューイヤー!
小企業の経営者は大変だ・・・休日出勤・・倍払い!
 
 
真面目に仕事・・してもらいたいと思うのは・・・
私だけじゃない?アハハハハハ~~~~~~!
ワカメ、玉子雑炊にふりかけ・・納豆・・シバ漬・・
今朝も・・・美味しい弁当ありがとう・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昼から~領事館ヘ・・娘二人のパスポート更新
用紙を貰いに・・・ジョビーのビザ手続き用紙・・
フレンドシップツアーオフイス、ごちょごちょと~
 
 
書類手続き・・・読み書き苦手な私には・・・
少しばかり~荷が重い・・・頭の体操?
そう思えば荷が軽い? ガハハハハ~~~~!
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
10月もそろそろ~終わりに近ずいてきた・・・
もうすぐ11月・・・11月になるとあっという間に~
12月・・・そして瞬く間に新年を迎える~~~
まるで新幹線に乗ってるようだ・・・!
 
 
各駅停車の蒸気機関車に乗り~のんびりと・・・
人生街道を歩みたいと思う・・・今日この頃~~~
セブーのネオン街も・・その昔マニラで遊びつくした・・
私には・・・刺激も、迫力も、面白味も、今一、二、三、
 
 
時代・・・年代の・・・違いもあるが~横綱と幕下・・・
ほどの違いがある、私がマニラにいたのは・・・
まだマルコス政権時代・・・戒厳令が敷かれてた頃~
 
 
マニラ、エルミタ地区・・今では想像もつかないほど~
活気に満ちあふれた・・・食いタン、先ずけ、チョンボ、
何でもあり・・・すさまじいまでの~バイタリティ―・・・
 
 
溢れた・・・スケベ、この上ない~グチャグチャに・・・
楽しい歓楽街だった!マニラ湾に面したロハス大通り
その裏に3本のストリートが・・・ある・・・。
 
 
デルピラルST、マビ二―ST、アドリアティコST、
今ではすっかり変わった街並みになったそうだが~
昔を知ってる人間には・・・ちょいと淋しい・・・?
 
ビキニバー等・・朝から営業していた・・
あのスケベ街を回るには・・・半端なスタミナでは・・・
通用しない~鉄人28号、鉄腕アトム並みのパワー
が必要だった・・・向かう方も、迎える方も真剣勝負!
 
 
あの頃の遊び仲間・・・ほとんど違う星へ移動!
私他数名になってしまった・・・一万円が・・・
270ぺちょから300ぺちょの時代・・・
今は4500ぺちょ位かな・・・?為替のこの変わり様
 
 
””まあ~何んと申しましょうか~”” こんな・・・
野球解説者、大昔いたっけ~小西得郎さん?
話がそれてしまった・・・今日はカラオケクラブの事を
 
 
書こうと思って・・・座ったのですが~関係ない・・・
方向へ行ってしまった、目が閉じそうなので明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!