ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月24日(木)独り言

目覚めたら9時・・・どうしてこんなに・・・
寝ちまったの?ガキの頃のように・・・?
こんな唄の題名あったな~昔・・・
昨日の寝不足・・・今日に回った・・?
 
 
良く寝かせてもらって・・気持ちのいい朝だ!
しかし昨日とはうって変わった空模様~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雲が天空いっぱいに広がってる。
波際の細道も、コテージも涼しい風が・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海から吹きつけ~まるで日本の5月頃・・・
小春日和を感じさせる~爽やかな波際~
今朝も潮が引いてるけど・・・引いた潮は・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何処へ行ったのだろう・・・どっか沖で止まってる?
それが・・また戻ってくる? それとも・・・
果てしない大海へと流れて行くのだろうか・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
川の水なら・・・出どこから~行きつく先まで、
ハッキリしてるけど・・・海の場合いわからない・・・
潮の流れ・・・海流・・・ダイビングをすると、
良くわかる・・・ところによっては急流もある。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
果たしてこの地球上を、海水は流れ回っている・・・
いるのだろうか・・?北極海から南極海に至るまで~
2年半ほど前・・・津波でさらわれた日本の小舟・・・
アメリカ海岸へ流れ着いた話も聞いた。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
海の水・・・世界中を回っているような・・・
気がしないでもない・・? 引き潮と満ち潮の・・・
時間帯がハッキリしない、海はわからぬ事ばかり・・・
 
 
海が円満で平和な時・・・最高の安らぎを~~
しかし一旦、気分を害し・・・怒りだしたら・・・
鬼より凄い形相で、たちまちにして・・・・・・・・・
 
 
地獄の世界を作り出す・・・! そしてまた海は・・・
私たち人間に様々な・・・生きる糧を・・限りなく~~
与えてもくれる。 残酷な地獄をも作る海・・・・・・・・
我々にとって~必要不可欠、大事な大事な存在!
 
 
簡単には理解できぬように・・・海はなってる?
””海よりも深い愛”” と・・・誰かは言ったが・・・
愛は海よりも深い?その海がわからないのだから・・・
ましてや・・愛など・・わかるわけな~い?
アハハハハ~~~~””笑ってごまかせ””
 
 
昨日機嫌の悪かった女中のネネ・・本日ご機嫌!
でも恐ろしいので、そっと後ろ姿だけ撮りました。
””嵐の海とアブラゼミ・・・怖~~~い””
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
            ぶちゅぶちゅ
 
 
この数年・・・めっきりネオン街へ行かなくなった私・・・
性欲が無くなった訳ではありません・・・性欲は・・・
人一倍あると・・自負しています。 薬無しで・・・
 
 
一週間に2回は行けます・・・ハッキリ言って・・・
単なるスケベじじい~~~~何とでも思うがよい!
私はまだ若い、5ヶ月後本物のスケベじじいに・・・
なるのだ~来年の2月晴れて69ガハハハ~~~!
 
 
カラオケクラブや、ビキニバー、はたまた置き屋、
夜・・ブログ書きはじめ~時間がないのも一つ!
それに・・・それらの場所は、青ケツ、色男、
 
 
日本から来るツーリスト・・・姉ちゃんにもてようと・・・
金やら土産物で・・・バンバン遊ぶ・・私はシニア、
現地の生活者!華やかな場所で・・・
姉ちゃんとの縁・・針の穴より狭き門!
 
 
過当競争の世界へは飛び込まず・・・
違う世界でこっそりと・・・スケベパワーを発散中、
どこの店でも・・大勢の女性並べてショーアップ!
 
 
””お客様~好きな娘選んでくださ~い””
 
 
そういわれて、女性を選びそして席へ座り・・・
いろいろ女性にお世辞を述べられ・・・中には~
反対もいますが・・・一応女性を選びましたが・・・
 
 
女性もお客さんを心の中で、値踏みしながら・・・
数ある男の中から選んでいます・・・!
ほとんどが孫娘と年が一緒・・・そんな場所で~
前期高齢者・・お座りしてるのが、辛~~~い!
 
 
孫娘のような女性とは、内緒~~~二人っきりで、
お座りしたり・・・大の字にひっくりかえって寝るのは、
こよなく・・・大好きでちゅ~ガハハハハ~~~~!
 
 
カラオケ行って・・・歌えと言われても・・歌おうにも、
歌の年代が違う・・・客層も若くなってるし・・・
孫娘達も・・・ど演歌等、歌おうものなら~~~
お経を唱える世界に見られる・・これも辛~~い!
 
 
中には何も気にせず・・・白け鳥などどこ吹く風~~
拍手まで催促する人もいる・・・””そういう人に・・・
わたしはなりたい・・・””(宮沢賢治先生)
 
 
しか~~し・・日本と違い・・・年齢の断絶は・・・
感じなくて済みます。19歳20歳・・・いくらでも・・
友達にはなれます・・・違和感はありません~
とてもフレンドリーな国フイリピン!
 
 
生活費さえあれば・・・エンジョイできるじょ・・・!
言葉の勉強する気の無い奴・・・こない方が・・・
ええじょ~~~エンジョイは無理だから・・・
頭が固く、前進する気の無いやつもダメだ・・・
 
 
経験豊富な年寄りで・・・脳みそがバカみたいに・・・
若い奴・・・これからの世界にとってダイヤモンドに・・・
指摘するほど大事な存在だ!がんばってけれ~~~
 
 
しかし・・・条件がある!立つことだ・・・
顔など立たなくていい!立つのはチOポだ!
軍歌の歌詞にもあったはずだ・・・
 
 
””立って~来るぞと~勇ましく~誓って国を~
出たからにゃ~チOポ立てずに~おかりょうか~””
違う?違うってが~?ゴメン!ありがとう、ありがとう。