ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月1日(日)独り言

雲やや多め~~~けれど~~
さっそうと・・・セブー晴れ~~~!
 
 
イメージ 1
 
 
そよ風~潮風~昨日と同じ・・・
心地よく吹き抜ける~~~
素晴らしい波際の朝~~
 
 
イメージ 2
 
 
新鮮な命を感じさせてくれる朝の海(相撲取り?)
昨日とはまた・・一味違う喜びの命が湧きあがる!
ありがてえ~~~ありがてえ~~~!
 
 
イメージ 3
 
天・・・地・・・一切のお恵み、数々の食物。
大自然界からの賜わり物・・・
食し方によって・・・命を育て~
食し方によって・・・命を奪う~
 
 
常に私たちに宿題を与え続ける、天からの使者!
昔聞いたことがある・・・月よりの使者!
月経仮面でしたっけ・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そういえば・・・昨日3時頃自治界の~~~
ドメさん、アサノさん、突如波際を訪れた。
ドメさんの女友達の運転で・・・
 
 
しばらくして私も波際へ・・・女性の姿は見えず!
変わりに神田さんの、青白い姿・・・
私・・・・・””あれっ?ドメさんの女友達何処・・・?””
 
 
アサノ・・・・・””ドメさん振られた””
私・・・・・””なんだって?一緒に来たんだろう?””
アサノ・・・・””ここまでは、仲良かった~ところが・・・
       いきなり・・・不細工な顔を膨らませて~
       荷物をぶん投げ・・・帰った・・・
       頭おかしいよ、あのブス女・・・””
 
 
ドメ・・・・・””アサノさん、ブス女はよけいじゃないの””
アサノ・・・・・””あっそう・・・ごめんごめん~~
        ブスはさておいて、性格~最悪だな””
 
 
ドメ・・・・・””俺は振られて~今心は傷ついてんだよ?
      もう少し優しい言い方はないの?””
アサノ・・・””無理だね、これが目いっぱいの思いやり”
 
 
ガックリ肩を落とす、前期高齢者のドメさん・・・!
肩から下げたデカ袋・・・首にも一つデカ袋・・・
手にも一つデカ袋、彼女が放り投げていった荷物!
 
 
可哀そうなドメさん・・・その姿まるで山下清さん?
明日・・・帰国で今日が最後のセブー・・・・・・・・・・・・・・
夜は彼女フアミリ―と楽しいディナ―を計画・・・
 
 
いい思い出と共に~帰る予定だった・・・!
しかし・・・楽しいドラマの脚本は、どんでん返し・・・
悲劇・・・老いらくの恋物語になった・・・!
 
 
心が痛いと・・・胸を抑えるドメさんに・・・
””血圧高いんじゃないの?””と・・アサノさん、
””ほんとに優しくねえな~あの年より・・・””
 
 
ブツブツブツ・・・と憔悴のドメ老・・・!
可哀そうな年寄りを、市内まで送って行き・・・
神楽で淋しい別れの焼酎・・・酌み交わし~
来年一月の再会を誓った・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
””いい年して泣きそうな顔してんじゃね~よ!””
””福の神がくるように~~~ニッコリ笑え・・・!””
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
無理に笑った・・この顔~妙に味がある・・・?
あるがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!