ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月3日(火)独り言

今朝も作業員たちの明るい?裏声混じりの~
おしゃべりが飛び交う窓の外・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
少々けだるい身体で・・横着腹筋150フウ~
目が覚めた~~~窓の外もけだるそうな、
雲が浮かび・・・青空と競うように・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その隙間から強烈な太陽が照りつける!
今日の波際、風も波も静かにゆっくり優しい~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ボワ~ンと海は霞んでいる・・霞がせき海?
霞がせきは・・・腹黒海だが・・・
リロアンの霞がせき・・腹白・・純真・・アハハハ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝も優しい潮風弁当~~美味しく頂き・・・
部屋に戻り、パソコン開くが中々インターネットが・・・
繋がらない~そこへサイトウシエンシェーから・・・
 
 
TEL、これからそっちへ行くから~コ―ヒ―
飲ませて?・・・””なにもしてないでしょう?””
””これから大事な<うんこ>・・・””
””丁度いいや~今いく・・””
 
 
何ちゅう会話?わけわかりません・・・・・・・・・・・・・・
””これから大事な<うんこ>””と言ってるのに・・・
丁度いいや~?シエンシエイ何考えてんだ・・?
 
 
10分も立たぬうちに~窓の外・・ケンさ~ん・・・
と・・・変わらぬ・・・スケベチョーな声~~~
シエンシエイが何を喋っても、私には・・・
スケベチョーな声にしか聞こえません!
 
 
なんでだろう・・・?私の偏見でしょうか・・・
元教師や・・・元警察官・・・スケベチョー?
その関係友達いっぱい!ワッハッハッハ~~~
でもシエンシエイ~いい年して・・めんこ~~い!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
このところほんとにインターネットが繋がりにくい・・・
朝から夕方まで・・・夜になると繋がる・・・
インターネットは夜の商売?カラオケじゃあるまいに!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
恒例マクタンゴルフ・・・コブタ、アサノ、サトウ、
ヘイソク、4名・・・お昼のマクタン目の覚めるような~
青空~~~最高のいい汗をかきました・・・!
幸せが・・・・・・・・・溢れ出た・・・・・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私・・チョヘイソク・・久しぶり優勝~~~
私が良かったのではなく・・・他が調子悪かっただけ~
練習・・練習・・研究・・研究・・もうすぐ~2月で・・・
69歳・・もっとしっかり頑張れ~青ケツものともせず!
 
 
 
イメージ 8
   (救援機・・・頑張れ・・・俺はゴルフ頑張るから)
 
 
シックスナインはラッキーナンバー~~~だいちゅき!
””年だから疲れる・・・?””
””年だから飛ばない・・・?””
””年だから下手・・・?””
””年だから立たない・・・?””
 
 
甘ったれんじゃ~ねえ・・チョ・・へイソク!
そんなくだらぬセリフ・・・口が裂けてもいわね~ぞ!
ガハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
           ぶつぶつぶつ
 
 
ふと頭をよぎった言葉・・ひもじい・・ひもじさ・・
最近はあまり聞かなくなった言葉・・・由来は何?
食うや食わずの貧乏生活したことがないと・・・
 
 
ピンとこない・・・?此処フイリピンには、ひもじい~
生活をしてる人達が・・数え切れない・・・?
ひもじい・・空腹・・貧乏・・戦争・・天災・・人災・・
 
 
病気等はどんなに気をつけても・・起きる時は起きる!
そういう意味では天災とも云える?
それじゃ~気をつけてても、無駄だから~
好き勝手な人生・・した方がいい・・?
 
 
そうとも云えない・・・病気の数が増える恐れもある?
喫煙者がよく言う言葉・・・吸っても病気にならず・・・
長生きする人がいるし・・・吸わないのに病気で・・・
早死にする人もいる・・・それに無理して止めると・・・
 
 
ストレスがたまり、ストレスが原因で病気になる・・・!
言われてみりゃあ~そんな気もするが・・・
ならば・・・人間・・どうせ最後は100%死ぬんだから、
苦労して生きる必要無いんじゃな~い?
 
 
必死の思いで努力するのは無駄?
どうせ~死ぬんだから・・・
人間は死ぬために生きてる?死ぬために生き抜く?
何か・・・理論的に合わないなあ~~~
 
 
幸せいっぱいの家庭に生まれた子供・・・!
どん底・・不幸いっぱいの家庭に生まれた子供・・!
子供は親を選べない!生まれる子供に罪は無い・・・
何んと言う・・・運、不運なのだろう・・・
 
 
自分の意志で生まれた訳じゃないのに・・・
そして生まれる場所も選べない・・・私たちも~~
世が世であれば、アフリカのケニアに生まれたかも・・
 
 
アラブ・・インド・・北朝鮮・・パキスタン・・何処に・・・
生まれるかは・・・運、不運、としか言えない・・・
私たち今の日本に生まれたことはありがたい?
 
 
もし・・旧石器時代だったら・・・戦国時代の~
百姓だったら・・・?考えたらきりがない・・・!
そして理屈・・・理論で人生はできない~~
生きて・・人生があるから、理屈も理論も出てくる!
 
 
今ある生を、人生を思う存分楽しむか~~~
御同輩~そうしましょう~~~~~~~!
青ケツ?・・・そうはいかぬ、もう少し苦労しろ!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!