ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月4日(水)独り言

暫くぶりで夢を見た~夢のような夢だった。
そして夢が覚めたら、そこはいつものベッド上~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝の光が窓から差し込み・・・頭は未だ~
あの世とこの世の境目~三途の川辺り・・・
数分後、ようやくこの世へ戻った途端~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
夢は何処かへ消え去り・・・想い出せない!
記憶喪失?さっきまでの私は何処へ・・・
夢は不思議な世界だ・・・そのまま・・・
目が覚めなかったら~それが現実!
 
 
イメージ 5
 
 
覚めて初めて夢だと・・・感じる・・・!
それにしても、想い出せない・・・まるで前世?
私たちは、脳神経が正常に活動して・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
自分が自分だと認識でき、はじめて・・・
自分が成立する・・・自分を自分だと~
認識できなかったら・・・自分は無い・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
とりあえず、脳は目が覚め私を認識してくれた~
あ~良かった~ありがとう・・・お礼のしるしに~
横着腹筋200回・・・ようやく現実世界に戻り・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
眺める外は、快晴~~~青空が広がっている。
地球は青かった!(ガガーリン少佐)何年前の事か~
初めて人間が月世界へ~飛び出した時の事・・・
あれから50年の歳月が流れ去った~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ソビエト連邦は崩壊し・・・東西ドイツも統一・・・
ようやく・・・戦後の名残も消えかかり~~
世界は未来へ向かい・・・走り出した・・・!
 
 
しかし・・・チャーシュー~北キムチだけは・・・
戦時の鎧をまとったまま・・・独裁国家を・・・
変えるそぶりも見せない!世界平和の為に・・・
さっさと崩壊すべし・・・チャーシュー北キムチ!!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そんな事には、お構いなしスッキリ晴れ渡り~~
平和な民主主義が、生きわたったリロアン波際!
まるで神の贈り物~~エデンの園・・・?
 
 
イメージ 9
 
 
私はアダム?イブは・・・何処行った??
禁断の木の実を食い・・・人類初の罪びと、となり・・・
エデンの園を追放された~アダムとイブ(エバ)・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
私も木の実を食い過ぎ~~追放されそう・・・
助けで~~~~~ドゥビドゥバ~~~!
・・・・・・・・・とならないよう~私は神に謝罪し・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
二度と禁断の木の実を、食わぬ約束をし・・・・・・・・・
後・・・432年~この波際に住む事を許されました!
さてと~反省した後はゴルフ道にうつつを抜かすか!
 
 
罪ばかり重ねてきた・・・私チョ・・ヘイソク・・・
地獄行きは間違いなし・・・せめてリニア新幹線で?
ガハハハハハハ~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 12
  (OB二発打った直後・・・不機嫌~~~~~~~)
 
 
てな訳で・・・とりあえず~自分でハンドル握り・・・
久しぶりでダナオのゴルフ場へ、午後3時に到着!
9ホールだけ・・・エクササイスを兼ねて~
 
 
歩き・・・打った・・・相変わらず肩に力が入る・・・
悪い癖が、時々顔を出し~懲りない塀の中の・・・
男たち?悪い癖との戦いの日々・・・難しい・・・・・・・・・
 
 
ふと気がつくと・・・キャディ―が大汗をかき~~
フウ~フウ~言いながら・・・後をついてくる・・・
ここは山岳コース・・・重いバッグを引きずり歩く・・・
キャディ―は大変だ~忘れていました・・・!
 
 
イメージ 13
 
アハハハハ~~~~やっぱり私は罪びとです・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!