ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月9日(月)独り言

昨日も今日も、ボケ気味の頭と身体~
よ~~く寝る奴だ・・・。
今日も目覚めたのは・・・8時!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
もちろん、その前4時頃小用で起きてるが、
この2~3日、朝の目覚めが少々けだるい・・
 
 
 
マルチバイタミンのせい?よく眠るのも?
どうも、南国の先生~今一信頼不足?
(ビタミンは医者の処方箋です)
 
 
 
言葉や習慣の関係上・・細やかな~
コミュニケーションが難しい・・・!
 
 
 
これは、外国に住む日本人なら・・・
誰しも感じている事だろう~!
 
 
 
だから・・・外国に住む人間は、
自分の身体は、自分でしっかり・・・
管理する必要がある・・・!
 
 
 
自分で自分の身体を甘やかすのは~
体内に少しづつ・・毒をため込んでいるのに等しい。
 
 
若いうちは、未だ・・いい~解毒作用の・・・
パワーがあるから~しかし寄る年波は・・・
倍々ゲームのように、その毒は増えて行く!
 
 
 
健康管理、一番の健康法は食事に適度な運動。
大多数の高齢者・・・歩く?運動?動く???
フウ~~~~疲れる~~~暑い?・・寒い?・・
 
 
 
・・が・・合言葉に、常に安楽椅子ばかり・・・
求め~自分で自分を慰めている・・・!
 
 
 
そして益々疲労感は増してゆく・・・
人間・・本来~基本的には皆横着者らしい!
 
 
 
しかし動けるうちは、動いた方が身のため?
いつかは必ず・・動きたくても、動けない日が~
 
 
 
誰にも・・平等にやってくるのだから・・・
命と身体が、同時にストップすれば幸せだが・・・
 
 
 
命だけが残り・・・身体が動かなくなったら・・・?
出来るならば~~それだけは避けたい・・・
 
 
 
そう思うのが、人情・・・日本にはぽっくり地蔵信仰?
小耳にはさんだ事もある、それが理解できる・・・
年になった・・・チョ・・ヘイソク・・・青春真っ只中!
 
 
 
甘やかされて育った子供は、バカになりやすい?
同様に甘やかされた、自分の身体も・・・
 
 
 
バカになりやすい・・・? 事故で全身麻痺に~
なった人でも、懸命に首から上を活動させ・・・
命を咲かせている・・凄い人もいる・・!
 
 
 
100歳過ぎても、駅でエレベーターを使わず・・・
わざわざ階段を利用する人間もいる・・・!
 
 
 
こういう人たちに・・・比べれば~~私など・・・
鼻くそみたいな存在・・・!頑張らなければ・・・
 
 
 
自力で動ける・・喜びを感じないのは・・・
尊い命を授けてくれた、御先祖様に申し訳ない・・・!
 
 
 
残された人生、後・・・432年共に頑張るび~~~!
きれいなバラには棘がある・・・目先ばかりに~
 
 
とらわれると・・・俺、俺詐欺にも引っ掛かる~
気をつけよう~甘い言葉と甘い蜜!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も甘い蜜が、広がってる波際~~~
何んと言う甘美なのだろう~~詐欺師がいっぱい?
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
一人で眺めるこの景色・・・勿体なさすぎる~!
春のうら~らの~隅田川~
上り~下りの~船人が~
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
思わず口をついて出る・・・鼻唄~
リロアンの広大な隅田川・・・海の感覚がない~
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
あまりにも、穏やか過ぎる・・・これで桜の花・・?
この世の生き地獄~?じゃない生き天国・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
俺、俺、詐欺に引っ掛かりそうだ~アハハハ~~~!
日曜の3時・・絶好のアフタヌーン・・・
 
 
 
イメージ 9
   (こんなに近くに写る・・・ダナオの山、12キロ)
 
 
ほんの少しでも、上達したい?欲深心に・・・
突き動かされ・・・一人でダナオ、クラブフイリピーノ!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いつもは暇なゴルフ場・・・さすが日曜日~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
キムチグループが~初心者3~4組?
遅~~~い・・・進まな~~~い、練習にはOK?
3球?4球?づつ打ち放題~ドライビングレンジ?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
最高のトレーニング?練習?山歩きも兼ね・・・
またひとつ・・良いヒントが見つかった・・・。
火曜日はいかに、へへへへ~~~
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ゆっくり・・・流れる山上の時間~
綿アメみて~な見事な雲が~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
余裕のシャッターパチリ!
ダナオから見た~カモテスこんなに近い・・・?
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
で~も、ダナオ港からの豪華客船に乗り、
2時間・・・一体~何キロ位あるのだろう・・・?
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!