ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(日)独り言

今日もグッスリ寝かせてもらった・・・
時計を見たら、8時・・・寝すぎ・・・?
 
 
 
 
ちょっとばかり・・けだるい~
喉も乾いてる・・・冷蔵庫を開けたら~
 
 
 
何もな~い、止むなく小銭のぺちょ手に持ち~
大通りの何でも屋へ行き・・ゲートレード3本、
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
一本思いっきり飲み干し~ワ~オ目が覚めた!
それにしても~相変わらず・・祭りのような
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
賑やかさ・・・日本なら~この賑わい・・・
完全な夏祭り・・・明るく賑やかな民族だ~!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
お早う~~~~~~~~あちゅ~~~~~~~い!
すぐ戻り・・・弁当持って波際だ~~~い・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
今朝もえ~~天気だ~~これだば文句はねえ~
文句のつけようがねえ~?最高の12月晴れ?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
こんな文句の付け方あったべが・・・
う~む・・・べっぴん!秋田美人?
 
 
 
イメージ 5
(秋田美人ではありません・・例えようのない美人?)
 
 
頭が混乱するほど・・・え~雰囲気だ・・波際~
普通に写すと・・カモテスこの程度・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
拡大するとこの位・・・技術はすげ~~~!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
このところ~毎日・・平和な日々が続いてる。
そうしてもらいたいと・・・心から願うのだが・・・
 
 
 
そうもいかの金玉で・・海は平和でも陸が荒れてる?
リロアンから市内までおよそ10キロの間・・・
 
 
 
毎日と言っていいほど・・・交通事故・・!
それも・・ほとんどがバイク事故・・・
 
 
 
昨日は・・・行き帰り、ダブルで事故に出くわした。
夜の事故は・・・運転者・・血だらけ~
道路上に横たわり・・・ピクリとも動かない・・・!
 
 
 
土曜日の夜・・・救急車も忙しい?中々こない!
多分助からぬ・・可能性が高い・・・!
気の毒だが・・・何んともしようがない。
 
 
 
 
最近のセブーバイクが雨後のタケノコのように~
特に朝・・晩の・・時間帯など~津波のようだ。
 
 
 
細い路地から・・ノンストップで、確認もせず・・・
右左折・・・3人乗り~4人乗り~当たり前・・・
免許証も簡単なやりとりと・・・金を出せば・・・
 
 
 
手に入る・・・だからルールもマナーも無きに等しい!
早い者勝ち・・・これで事故がなかったら奇跡!
 
 
 
私も10日ほど前・・・?夜10時頃大通りから~
家に右折しようと徐行してたら・・・いきなり・・・
後ろでドス~~ンとでかい音・・降りてみたら~
 
 
 
若い男と女の二人乗りバイクが横転していた・・・
男は懸命に言いわけしていた・・目はしどろもどろ~
 
 
 
飲酒か・・・ドラッグ・・猛スピード・・・
女は腕を抑えて痛みをこらえいた!
 
 
 
車は真後ろ・・べっこり、凹み~大けがにならず・・・
ラッキー・・・謝る男に私はOK~OK問題ない!
運転気をつけて・・帰れよ!と言い残し、家に・・・
 
 
 
バイクの連中は保険など入っていず・・・どうせ~
金など払えないのです・・・時間の無駄・・・!
 
 
バイク、ジプ二―、その他・・・事故になったら~
いい悪い関係なく・・・ぶつかられ損・・
正義を主張すれば~するほど時間と金がかかります。
 
 
 
そんな訳で・・・車は私の保険でなおします。
この国で30年近く運転しているが、ぶつけた・・
事は無く・・事故はいつもぶつけられている。
 
 
 
すべて小さなこすり傷程度ですが・・・
小さな事故は・・・事故慣れしている私です。
 
 
乗用車はほとんど保険に入っていますが、
バイクは殆ど入っていない、事故を起こすと・・・
泣きながら~~~金がな~~~い!始末が悪い・・・
 
 
 
強制保険がよさそうだ・・・あまりにも事故多し!
事故と言えば~インターネットも最近・・・
 
 
 
ついたり消えたり・・知らん顔したり・・・
事故が多い・・・さっきも途中でいきなりぷちゅん!
なんでだ・・・?何が原因なのか~悪いのか~
 
 
 
訳分からない~バイクと変わらず・・始末悪い!
スマートブロー使ってるんだけど・・スマート会社・・
責任者・・言いわけの一つも言ってみろ!
 
 
 
長野ではな~“”せったかせわねがせってみろ“”
シエンシエイに教わった(言ったかいわねか、言ってみろ?)私・・シエンシエイにいろいろ教えたけど、
 
 
 
私に教えてくれたのは、この一言だけ・・・ケチ!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・