ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月18日(水)独り言

今日もとめどなく広がる~~
南国の青空、暑くなりそうだ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
変な着信音が、やたらうるさい・・・
何度も耳に響く~昨日ちょっと痛めた腰を、
 
 
 
かばいながら・・いやいやベッドから~抜け出した。
携帯手に取り・・スイッチオン!
 
 
 
携帯からは、テープ音が流れ・・・わからな~い。
携帯会社からの、つまらぬコマーシャル・・・
 
 
 
金とりむし?迷惑メールならぬ、迷惑電話!
このところメールもしょっちゅう・・・
 
 
 
クリスマスシーズン・・・何かを買うと何かが・・・
当るらしい~朝早くからの迷惑電話止めてほちい!
 
 
 
弁当すでに届いていた・・今日が最後か・・・
今年の弁当・・来年1月5日までな~~し!
 
 
 
ジョビーと二人の娘、3人でデブ婦人のいる~
日本へ休みを利用して半月ほど、バケーション!
 
 
 
前期高齢者は、しばらく独身パルパロ生活~~~
アハハハハ~~~~ところで・・弁当係の、
 
 
 
ジョビーがいない~ちょいと困った朝弁当?
一番大事で・・一番必要・・あ、さ、め、し、!
 
 
 
困った時の神頼み・・・何とかなるだろう~
世の中~必ず何とか、なる様になっている・・・
(夕べ・・神様に相談したらそう云ってました)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
波際の工事も、中々真面目に頑張っている。
はいてるサルマタに、穴があくほど頑張ってる?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
本人に聞いたら穴のあいてる方が~~~
風通しもよく、涼しく仕事もやりやすい・・・
 
 
 
 
等と・・・ほざいていたが~一理ある?
ちなみにフアッションでは、ないそうだ。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
シーサイドの工事は、1月いっぱいの予定・・・
2月は入口の空きスペースに、一応3階建て?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
独身女性専用の、下宿ができる予定です。
すべてうまれば・・30数名?・・ればの話!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
男の訪問者が~増える可能性・・大?ガハハハ~~!
(昔の軍歌にあった・・・男は乗せない戦車隊?)
 
 
 
ブツブツブツ
 
 
 
最近とんと音沙汰なし・・隣のキムチおばさん!
日本のニの字も、歴史のレの字も言ってこない。
 
 
 
悪口云っても、ぬかに釘で~疲れ果てた?
それとも、親分のチャーシューに貪欲さを・・・
 
 
 
見せつけられ~頭の中は、千路に乱れてる?
あちらを立てれば・・こちらが立たず・・
 
 
 
どっちつかずの半端な立場を自分で・・・・・・
作ってしまった、調子に乗り過ぎ墓穴を掘った。
 
 
 
日米韓・・・と云う同盟の絆を、自ら弱めた?
キムチ・・・日本を追い越し、先進国になったと・・
 
 
 
勘違いしたキムチおばさん!目先の金と権力に~
すり寄り・・チャーシューへ異常接近・・・!
 
 
 
習キンピラ国家を甘く見た・・・?
キンピラ独裁ヤクザ国家は、北も南も・・・
 
 
 
キムチ国など・・国同士の対等な関係などと・・・
思ってもいず・・・キムチなどは属国としか~
 
イメージ 7
 
 
 
見ていない・・・それがチャーシューの本心!
チャーシューが、本気で相手にしてるのは・・・
 
 
 
ただ一国アメリカだけ・・・時間をかけて・・・
このアメリカと肩を並べ~そして追い抜き~
 
 
 
 
地球上をチャーシュー共産党独裁政権で・・・
支配することを、理想の夢として描いている。
 
 
 
とんでもない、シロアリより始末の悪い・・・
獰猛な習キンピラ政権!右であれ・・左であれ・・
 
 
 
 
独裁国家が、天下をとれば・・遅かれ~
早かれ~地球の滅亡は・・・約束される!
 
 
 
 
シロアリが自分たちの住処を、食いつぶすように・・
独裁狂権国家は・・・この自分たちの~~
 
 
 
 
美しい地球と云う・・住処を食いつぶす!
だ~か~ら~独裁国家をのさばらせては、ならぬ!
 
 
 
 
全世界で対処せねばならない!習キンピラ、金正恩、
この二人を含めた関係者・・・全員・・他の天体~
 
 
 
 
2億光年位・・離れた天体に強制移住させよう!
それが無理なら・・・とりあえず・・・
スペースシャトルへ・・・詰め込む・・?
 
 
 
イメージ 8
 
 
若田船長~~そんな訳でよろしく~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・