ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月19日(木)独り言

4時半起床~外は未だ暗闇の中・・・
娘たちの部屋へ行ったら、
 
 
 
嬉しそうな?眠そうな?
両面相を見せ~せっせと出発の、
 
 
 
準備に余念がない・・・階下では、
ジョビーすでに、私の弁当用意していた。
 
 
 
昨日が最後の弁当・・今日はない?
と・・思っていた私~~~
 
 
 
 
ジョビーの優しさに思わずありがとう!
その後、娘たち何をモタモタしてるのか・・・
 
 
 
おそ~~い!うるさく、せっつき・・・
5時45分・・・やっと出発・・完了!
 
 
 
アーノルドの運転で、マクタン空港へ~
荷物・・・オ―バ―チャージ心配無し!
 
 
 
娘二人の体重オーバー心配だったが、
無事・・・日本へ向けて出発・・・!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
私は再びウトウト~~9時半まで・・・
幸せな眠りだった・・・ジョビーも~
 
 
 
娘たちも~嬉しそうにエキサイティング!
そんな顔を見たせいか~~~
 
 
 
 
やはり・・・幸せってうつるんだ~伝染病?
そして今年最後のジョビー弁当・・・
 
 
 
 
頂きま~す・・・ニュースのぞきながら・・・
リラックスして~噛みしめる、命の源!
 
 
 
今朝のニュース、たったの一言も・・・
キムチ、チャーシューから・・悪口、雑言、
 
 
 
載ってない・・・連日、これでもか~~~
と・・非難されっぱなしの日本~~~
 
 
 
 
一言も文句がない日は、淋しい・・・?
何しろ・・・””踏まれるほどに下へと~
        根を張る大和魂””
 
 
 
アハハハハハ~~~~3年前の震災で・・・
世界が驚いた・・・日本人の規律、忍耐力!
 
 
 
 
日本を侮ってはならない・・・20年間~
停滞してきた日本、只ぼ~っとしてたわけじゃない。
 
 
 
深く潜行・・技術を磨いてきた日本・・・
これからが正念場!徐々に復活しつつ~
 
 
 
ある日本経済・・そして何よりの強みは、
底知れぬ・・・潜在的な技術強国・・!
 
 
 
その気になれば、核もミサイルも・・・
あっという間に開発出来る!
 
 
 
その基礎技術は・・・すでに持っている。
チャーシューが日本を脅せば、脅すほど~
 
 
 
 
日本の軍事力は増すばかり・・・
チャーシューの軍事大国化は・・・
 
 
 
日本の軍事大国化につながる・・・!
大昔、日清戦争当時・・日本の経済力は~
 
 
 
チャーシューの4分の1だったと言われる・・・
4分の1の日本にチャーシューは負けた!
 
 
 
歴史の現実を、忘れるべきではない。
当時と違い、今は日本一国ではない・・・
 
 
 
世界の世論や・・・日米同盟がある!
日本は着実に、強固な軍事力を備え~
 
 
 
尖閣諸島に指一本触れさせぬように、
しなければならない・・・。 すぐ隣には・・・
 
 
 
頭の狂った・・北キムチ!気違いに刃物・・!
日本は平和ボケしてる場合じゃない。
 
 
 
逆を云えば、チャーシューのお陰で・・・
戦後初めて・・日本は大人になるチャンス?
 
 
 
敗戦から今まで・・キムチ、チャーシューに・・・
莫大な経済援助をしつつ・・・怒られてばかり・・・
 
 
 
政権が代わるたびに・・謝罪をさせられ~
何を云われ・・されても・・口も手もだせぬ、
 
 
 
子供の国だった~~~これから少しは・・・
大人の国になってもいい?
 
 
 
 
経済強国、軍事強国、になる事は・・・
世界平和に貢献できる・・素晴らしいことだ。
 
 
 
それに日本は、世界有数の民主主義国家!
チャーシューのような独裁国家ではない!
 
 
 
話は変わりますが・・・水曜日2時一人でダナオ・・・
エクササイス・・9ホールス、山歩き~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
美味しい空気を吸いながら・・・ゴルフ場・・・
ふと見たら~駐車場・・・車一台もなし、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
プレイーヤー一人も無し、私一人・・・
贅沢すぎる・・・今日のゴルフ?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
支払いは、キャディ―へ300ぺちょだけ!
心身ともに、リラ~ックス~山間の雲は・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
本当に・・・きれいだ~~
幾重にも重なり・・・・・・十二単・・?
 
 
 
のんびり・・・ブログ下書きしていたら・・・
お昼になっちまった~~波際へ行ったら・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
作業員、てんでに~トランプするもの・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
飯を食うもの・・昼寝するもの~~~
思い思いの姿で~リラックス・・・
 
 
 
イメージ 8
      (被災地や犠牲者では、ありません)
 
 
波際の風景も、様変わりしちまった~~~
当分~我慢我慢・・・今日も素晴らしい海風景!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
12時半、ジョビー娘3人、無事着いたと・・・
明るい声で電話が、あった・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
    (水曜日、夜SMモール、送別食事・・・!)
 
 
 
まずは、良かった~良かった~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!