ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月26日(木)独り言

何日ぶりだろう~~~~~~~~?
スカ~~~っと晴れた波際・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
窓の外は、一面に青い空~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
このところ、曇り空になれたせいか?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
別世界のようだ・・・やはり南国は、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
青空が・・・よく似合う?
なのに、フイリピン人~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
青空が苦手らしい・・・
””暑い!黒くなる!””
(生まれつき黒いと思うけど・・・)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
比人に云わせれば~黒じゃない、ブラウン!
 
 
 
黒はアフリカ・・・・・・ピーナの誰もが~
色白大好き?中国系・・・スペイン系~
 
 
 
ミスティ―ソ~ミスティ―サ、
憧れをもっている・・混血が自慢?
 
 
 
日本は逆に混血を・・・白眼視?
その昔は、苛めの対象だった・・・!
 
 
 
比人の色黒は、原住民の証?
田舎・・山岳方面に住む、少数民族、
 
 
 
暗黙の差別・・・世界中どこでもあるが・・・
つまらぬ差別意識・・・実は目糞、鼻糞なのに!
 
 
 
逆にそういう田舎人?の方が・・・
純粋・・正直・・優しさが溢れている~~
 
 
 
ところは・・・違うが・・・有名な言葉、
””インディアン~嘘つかな~~~い!””
 
 
 
人間の心とは、不思議な厄介者だ・・・!
クリスマスも、終わった今朝の道路・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日とはうって変った・・・静けさ~~
まるで別の街?別道路?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
頂戴屋フアミリ―も・・?いなくなった。
そういえば・・・物もらいで、色白見た事無い・・
 
 
 
ほとんどが、黒!生まれつき・・・?
シャワーしないので、垢まみれ、埃まみれ?
そういえば・・60年前、歌手織井しげこさん、
 
 
 
歌ってた!埃まみれの~巷の夕日~
ビルに隠れりゃ~灯がともる~
 
 
 
昨日見た夢に~すがって泣いちゃ~
生きてはゆけない~銀座だよ~
 
 
 
弱音吐いちゃダメ~さ・・ニッコリと~
夜の蝶チョは~あ~あ~飛ぶんだよ~
 
 
 
懐かしい時代の、演歌だ~~~!
(ただし・・・わかる人だけ、アハハハ~~)
 
 
 
あのもらい屋グループ、80%が・・・
乳飲み子を含む・・・子供づれ、
 
 
 
親子で・・自然色・・と垢汚れ色・・・
仲間同士で・・・幼児の貸し借りもあるそうだ・・
 
 
 
生きるためとはいえ、乞食稼業に~
子供を巻きこみ、利用するのは・・・
 
 
 
何んとも~悲しすぎる!
一線に立つのは、すべて女~子供・・・
 
 
 
男の姿は、見えない・・・何処行った~~~?
ヤリ投げ・・?じゃない・・ヤリ逃げ・・?
 
 
 
垢と埃にまみれ、裸足同然のニワトリ足?
その、おばさんの・・・あそこに入れる?
 
 
 
男たち・・勇気と根性のたまものだ・・・!
尊崇の念を持って~恐れ入りやした・・・!
 
 
 
親子をじっくり、見てると思ったほど・・・
悲しげでは無い、 手を出しぺちょを・・・
 
 
 
要求する時は、思いっきり悲しい顔!
終わるや否や・・・ニッカ、ニカ~~~
 
 
 
やたら明るい・・・特に子供たち。
日本の下手な、大根役者~足元にも及ばない!
 
 
 
プロ意識を感じさせる、事実かなりの・・・
プロ集団もいる・・甘い同情、油断をすると・・・
 
 
 
危険な場面にも、遭遇する・・・!
特に最近、観光客の被害が多発している。
 
 
 
セブーも・・・徐々にマニラ化してきた?
””気をつけよう~きれいな姉ちゃん子供の集団””
 
 
 
今日は、友人たちのお別れパーティ―~
飲みすぎた~~~また明日・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!