ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月31日(火)独り言kinout

鈍い朝の光と共にむっくりと・・・
若い肉体は飛び起きた!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
身体中にみなぎる、溢れんばかりの~
パワー・・・エネルギー!
 
 
 
私のすべては、はち切れそうだ~~!
こんな心境、50年前・・度々あった。
 
 
 
今も尚、時々勘違い・・・
ガバっと、飛び起きる事もあるが~
 
 
 
ぎっくり腰の予感と、左右両肩の・・・
痛み・・途中でス~っと再び仰向け~
 
 
 
一息ついて・・ゆっくり上半身を持ち上げ~
そのまま・・・黙想5分間・・
 
 
 
そして、足の向くまま~気の向くまま~
横着腹筋・・開始、時の流れと~
 
 
 
時代の流れに合わせつつ・・・
人生街道、トボトボ・・・・・・・・・・!
 
 
 
””働けど・・働けど・・我が暮らし楽にならず””
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
楽になるわけな~い・・・働いて無かった~~!
しかし今働いたら、暮らしはもっと苦しくなる・・・
 
 
 
最近は、ゴルフも下手になり・・・
収入よりも支出の方が断然多い・・・
 
 
 
来年から・・・ギターを持って路上に立ち~
ジプ二のそばへ行き・・・ギター流しでも?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
日本のど演歌を、たっぷりと~
汚ねえ埃を吸いながら・・・バンバン歌い~
 
 
 
湯の街エレジー、影を慕いて、古賀メロディ
焼けつくような暑さの中で・・・
 
 
 
朝から晩まで・・・重労働!
稼ぎは・・・多分、情も入って100~200ぺちょ?
 
 
 
飯代・・一日1000ぺちょかかるから・・・
マイナス800ぺちょ?それに・・・
 
 
 
ジプ二ーに跳ね飛ばされる危険もある!
やっぱり~~~駄目だ~~~
 
 
 
困った時は基本に帰れって言うから・・・
やはりゴルフに専念・・・? これもな~~~
 
 
 
うまくなりすぎて・・・収入が多くなると・・・
仲間に敬遠される、恐れもある・・・
 
 
 
人生は難しい!今日は大晦日・・・じっくりと~
残り、432年の・・・人生設計考えてみたい!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日と同じ、雲多き風強いリロアンの海。
大晦日の今日、皆忙しいせいか・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
海に人影がない・・・船も見えない~!
ビリヤの中も、シ~ンと静まり返っている。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イキの裏声と、アーノルドのかんだかい声~
時々響くだけ・・・やる事がなく、ほうき持ったり~
 
 
 
ウロチョロと・・・忙しそうにするのも芸のうち?
う~~~ん、一流芸人には程遠い~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
さて来年は・・・安部総理、靖国参拝・・・
個人的には、見事アッパレだと思っている。
 
 
 
しかし・・・諸外国の何も理解してない・・・
バカどもが、日本を非難~オバマまでも・・・
 
 
 
オカマのように、チャーシュー恐れてる!
安部ちゃん、ここはじっと我慢の子!
 
 
 
人の噂も75日?そのうち消えて行く・・・!
来年は少し作戦チエンジ・・・
 
 
 
世界に向けて七色の変化球~~~
正直に話せば・・・他人はわかってくれる?
 
 
 
そんな事は、ありえない!世界はエゴの塊!
そんな幻想はきっぱりと投げ捨て・・・・・・・・・
 
 
 
本心は見せず・・・深く腹にしまいこみ・・・
時が来るまで・・・深く静かに潜水艦!
 
 
 
””言葉優しく腹黒く””
 
 
 
経済・・技術・・軍事・・しっかり築きあげ・・・
時が来たならば、堂々と立ち向かえばよし!
 
 
 
自他共に、認められる一流国になれば・・・
チャーシューキムチ・・泣かせてみようホトトギス!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・
 
 
イメージ 8