ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月1日(水)独り言

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしく、お願い申しあげます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
つたない手前勝手な・・言い分を~
一年間、書き続け恐縮しています・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なにぶん・・独り言と・・言いわけ~
してるずるい私に、ご容赦を・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今年も・・一年間もし、命続きましたら~
お邪魔する予定です・・・私のブログで・・
 
 
 
腹立たしく、思う人もいるでしょうが・・・
余命幾ばくも無い、前期高齢者の戯言・・・
 
 
 
間もなく終わりに近づいてる気がします。
月日のたつのは、早いもの・・残された時間~
 
 
 
432年から~431年になりました・・・!
人生の悲哀を、つくづく感じてる・・この頃~
 
 
 
楽しくもあり・・寂しくもあり・・
迷いもあり・・ありがたくもあり・・
 
 
 
複雑怪奇な~我が心という妖怪!
この妖怪を退治すべきか?友とすべきか?
 
 
 
お天道さまに、お任せするしかなさそうだ!
何を考え行動しても、所詮埃だらけの・・・
 
 
 
私の脳みそ、ろくな智慧は湧いてこない!
つまらぬ事は考えず、すべてお任せ心は軽く?
親鸞聖人も言ってた?阿弥陀仏に任せなさい・・・
 
 
 
その昔・・・植木等さん、いい歌~唄ってた~
 
 
 
“”金の無い奴あ~俺んとこへ来い~
  俺も無いけど~心配すんな~
  見ろよ青い空~白い雲~
  そのうち何とか~なーるだーろう~“”
 
 
 
(ふざけやがって、ふざけやがって、コノヤロー)
 
 
 
気が楽になるな~この歌・・・アハハハハ~~~~
石原裕ちゃん・・その昔主演映画の題名!
 
 
 
“”明日は明日の~風が吹く~“”
う~~む・・・真理かも知れない?
 
 
 
今年は気楽に、花柳流の向こうを張って・・・
無責任流で生きてみますか・・・・・・
責任感は、来年に先送り・・・ガハハハハ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
元旦早々、荒れ気味の波際・・・
穏やかな波際も、心落ち着き・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
幸せを与えてくれるが~
少し荒れ気味の・・・海も何故か・・・
 
 
 
“”デレっとしてんじゃねえ~
  もっと頑張れ~~~!“”
 
 
 
と・・・怒られてるような気もし・・・
心に緊張感を与えてくれる・・・!
 
 
 
古の人が言ってた・・・“”我以外皆師“”
御先祖様には、知恵者が豊富・・・!
 
 
 
“”我以外皆死“” これも真実のような・・・
他人の死は確認できるが、自分の死は・・・
自分で確認できない!だから我が命は永遠?
 
 
 
イメージ 6
     (出がけに会った天使・・・可愛い~~~)
 
 
私の寿命500年、取り消し?アハハハハ~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!