ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月2日(木)独り言

昨夜・・9時頃から猛烈な雨と風!
まるで台風?を思わせるほど・・・
 
 
 
家のゲートから、ドアのそばまで・・・
水がたまり、靴底浸水5センチほど!
 
 
 
マンダウエイ―走行中から・・・
ポツリポツリ・・・コンソラシオン・・・
 
 
 
SMモール前から狂ったように降り出し~
何台もの男女二人乗りバイク・・・
 
 
 
哀れ~強い風雨・・・そのまま行くもの・・
途中軒下、借りて一休みするもの・・・
 
 
 
自然のいたずらに、戸惑うバイク族!
可哀そうなバイク族を、尻目に~~~
 
 
 
無事我が家に到着・・・いつもは・・・
すぐ止む・・・南国の雨・・・
 
 
 
夕べは、しつこく長時間・・キムチ雨・・?
元旦の神楽・・大いに賑わいを見せていた。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
大晦日から~新年にかけ一緒に祝った・・・
ミヤさん・・・去年に続き、再び神楽で~
 
 
 
倒れ・・・救急車にて病院~
軽い低血圧症状・・降圧剤を飲んでいるが、
 
 
 
急に下がり過ぎた?大晦日から~~
元旦にかけ・・・バカ騒ぎの花火・・爆竹!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
轟音が耳をつんざき・・・空薬きょうが~
顔まで飛んでくる・・・危険、迫力満点~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
の・・・花火?・・爆音?・・狂演?・・
すさまじい・・光景を尻目に片隅の人~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ミヤさん・・・倒れる40分前・・・
15分前・・・私が帰ったすぐ後に・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
崩れ落ちたと・・・ナオちゃんの弁!
花火が始まる・・直前あたりから~~~
 
 
 
おとなしくなった、ミヤさんが気になり・・・
シャッターを、押した、低血圧は眠くなる?
 
 
 
病院に着いたら・・・すぐ正気に戻り~
無事家路に・・・そして夜再びケロッと・・・
 
 
 
元気に飲んでいた、さすがにセーブしつつ!
血圧が不安定で~いつ倒れるか不安の方・・・
 
 
 
神楽で食事、安心です・・・
救急介護隊長の・・・黒河内直樹がいる!
 
 
 
皆さん安心して~倒れてください・・・!
アハハハ~~~~これは冗談ですが・・・!
 
 
 
ナオちゃん・・・年の初めから忙しい~~~
それより・・・自分自身が倒れるなよ・・・!
 
 
 
今年は、煙草か・・女・・どちらか止めなさい!
もし・・女を止めるなら・・女は私が引き受ける。
心配はいらない~~ガハハハハ~~~~!
 
 
 
深夜まで続いた・・・強い風雨・・・
影響うけた・・波際~海はにごり荒れている~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
強い風は、海面を吹き抜け~~
木々を揺らし~何処へともなく・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そして、突如現れた制服姿の作業員!
 
 
 
イメージ 8
       (アブサヤフでは、ありません)
  (一人うつ伏せ、倒れてるのではなく、休憩時間)
 
 
またまた~現わる裏声の名人、イキ・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
元気に見えるが、糖尿病・・・倒れそうになったら、
神楽へ直行するように・・・ナオちゃんの携帯番号も、
 
 
 
教えてあるので、安心して仕事に励む~~~
裏声のイキ! わっはっはっは~~~!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ナオちゃんの親友?木下君に・・・
食糧頂きました・・・食糧難民のチョ・・ヘイソク、
ありがたき幸せ!ありがとう木下君・・・!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
カメラマンにも、(正確にはカメラウーマン?)
こんなのを、いただき~来月69、スケベ絶頂期?
 
 
 
に入る・・・私、幸せの行ったり来たり~~
身体を鍛えなきゃ~~男が立たねえ~!
 
 
 
イメージ 12
(私ではありません)
 
 
 
てな訳で・・・一人ダナオで山岳ゴルフ~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
正月早々~いい汗かいた~し・あ・わ・せ・!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!