ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月19日(日)独り言

シヌログを迎えた朝・・・窓を叩く、
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
強烈な風に~か弱い命が?起こされた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ニュースによれば・・変な名前のついた、
新しい台風が、ミンダナオ地方で・・・
 
 
 
発生したそうだ、 よくも~まあ~・・・
次から次へと・・・赤ん坊が生まれるように~
 
 
 
発生するもんだ・・! フイリピンは・・・
 
 
 
イメージ 3
       (霧の摩周湖は、何処行った?)
 
 
自然界までもが・・・子だくさん・・?
 
 
 
よきにつけ~悪しきにつけ~
賑やかな話題に・・事欠かない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
次々と変わるサイクルが、早いせいか~
過去が・・どんどん~薄れて行く・・・
 
 
 
混順合わせ・・流れ流れて記憶の果てに~
恨みつらみは、何処吹く風と・・・
 
 
 
共に手をとり~大空へ・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
この地は・・・ありがたい~~~
およそ・・・70年に近くなった・・・
 
 
 
忌まわしい・・・戦争の爪後、残るセブー!
 
 
 
しかし、我々日本人を見て恨みつらみ等・・・
述べる比人は、皆無に等しい。
 
 
 
旧日本軍の比国における~過去の行為・・・
チャーシューキムチ国での行為に・・・・・
優るとも劣らぬ・・・熾烈な戦い・・・!
 
 
 
惨劇の数々・・・にもかかわらず~~
 
 
 
日本人・・・日本国に対し~優しさと、
微笑みで、接してくれるフイリピン人!
 
 
 
日本政府は・・もっともっと、比国に・・・
優しく接するべきだ、ビザの期限切れ位で、
強制送還の飛行機内でも、手錠かけたまま~
 
 
(1万メーター上空から、ランナウエイ―?)
 
 
去年問題になったが、政府の対応バカ丸出し!
 
 
 
フイリピン政府や、マスコミのヒンシュクをかった。
 
 
 
チャーシューキムチには・・・つまらぬ~
気を使い、恐る恐るの~対応・・・
 
 
 
日本国内で・・・フイリピン人の~
凶悪犯罪等・・あまり聞かない。
 
 
 
チャーシューは、凶悪犯罪やりたい放題・・・
手錠かけた強制送還、やるならチャーシュー~
 
 
 
チャーシューキムチは、日本を世界で・・・
村八分にしようと・・・躍起になってる・・・!
 
 
 
君子危うきに近寄らず・・・世界に向けて~
大いに日本は、発信し・・・2国とは・・・
 
 
 
政治レベルの接触は、当分 おやすみ・・・
その方が平和な関係・・・築けそうだ!
 
 
 
それにしても・・・フイリピンは昔の事に・・・
ぐずぐず言わない・・・日本政府よ~~~
 
 
 
フイリピンの若者に・・もっと大胆に~
ビザを発行せよ・・・人手不足なのだから~
 
 
 
単純労働なんであろうと、ビザさえあれば~
誰が好き好んで、オーバーステイーする?
 
 
 
契約関係さえ・・・しっかりしてれば、
何も問題は、ないはず・・・ブラジルより・・
 
 
 
従順な人種・・・オリンピックに向けて~
確実に貢献するのは・・・間違いなし!
 
 
 
若者が余ってる・・・フイリピン~~~
年寄りが余ってる・・・ジャパン~~~
 
 
 
金を使うのは、観光客だけじゃない!
これから私も・・・市内へシヌログ見物~
 
 
 
少しですが・・・ぺちょを使うぞ~~~
よたちゃん、一足お先に市内へ~~~
 
 
 
イメージ 5
     (ネットを開き~世界情勢に悩んでる?
        アハハハハ~~~~)
 
待て~~~㊰タロー~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!