ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月18日(土)独り言

金曜日はちょいとばかり、
慌ただしい一日でした・・・
 
 
 
朝から降り続く雨・・・工事の進行状況~
20日まで完成予定~波際の部屋・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
どうやら・・・ぎりぎりセーフ・・・?
何とか・・一安心~雑用も済ませ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
小雨降りしきる・・リロアン街道~~
マクタンへ向け、走った!(むろん車)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 

恒例のマクタンゴルフ・・・ここも小雨~
降る・・フエアウエー~~6名集まり
 
 
 
強行突破・・・途中からは雨も上がり~
涼しい絶好のゴルフ日和~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
両肩の痛みが、絶好調の前期高齢者!
最悪のゴルフ日和・・・?あっはっはっは~~~
 
 
 
クラブハウスでシャワーをしながら・・猛反省!
 
 
 
その結果・・・得た答え~~反省で・・・
肩の痛みは・・・なくならない?
 
 
 
””忘却とは忘れ去る事なり””
 
 
 
心の痛みは時間が解決してくれる・・・・・・・・・・!
 
 
 
身体の痛みも時間が解決してくれる・・・・・・・・・?
 
 
 
どうもそのような気がする~忘却を心がけよう・・・
と・・・いっても~~~イテテテテ~~~!
 
 
 
””災難は忘れたころにやってくる””
 
 
 
この諺を裏から読めば・・・・・・・・・・・
 
 
 
””幸運も忘れたころにやってくる””
 
 
 
そうとも言える!忘却・・忘却・・時間が解決!
 
 
 
時の流れに~身を任せ~あなたの~
これで行こう~テレサテン!おねげえしますだ。
 
 
 
クラブハウスで・・・ブログ半分書きあげ・・・
 
 
 
エアポートへ~シヌログで、ホテル満室・・・
路頭に迷ってる~友人よたちゃん迎えに・・・
 
 
 
フイリピンエアラインにしては、真面目・・?
30分しか遅れない~あんたは・・・エライ・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
7時40分・・税関終わり、出てきた・・・
そのまま神楽へ直行~晩飯を・・・
 
 
 
波際についたのは、10時を回っていた。
食糧難民の私に・・・いっぱいの援助食品~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
病気療養中の身なのに、重い荷物ありがとう。
 
 
 
よたちゃん・・・心筋梗塞・・糖尿病・・と・・・
満身創痍~3月初旬に再手術の予定・・・
 
 
 
生身の私たち・・・今ある命の大切さ・・・
改めて感じさせられました・・・!
 
 
 
波際へは3日間泊まり、月曜日ホテルへ~~~
波際には、カラオケバー、ビキニバ―、
 
 
 
マッサージ店なし、シヌログの情熱冷めた・・・
セブー市内へ~意気揚々と移ります。
 
 
 
しかし・・・ポツリと一言つぶやいた・・・・・・・・・
 
 
 
”””今回が・・最後になるかも・・・”””
 
 
 
軽い冗談とも思えず・・心に響く言葉の重み・・・
 
 
 
誰が言ったか・・忘れましたが~~~
 
 
 
””花の命は短くて~~苦しきことのみ多かりき””
 
 
 
女も男も~いっしょでしょうか?
 
 
 
美しさも、青春も、人生の輝きも、振り返れば・・・
一瞬・・・? しかし、出来る事なら・・・・・・・・
 
 
 
””人の命は短くて、苦しきこともあったけど・・・
  楽しきことも~山ほどあった~ありがとう””
 
 
 
こんな気持ちで・・・幕を下ろせたら・・・
この上ない~幸せだと思ってる、チョ・・ヘイソク!
 
 
 
罪多き私の事、それは無理?ガハハハ~~~
 
 
 
私が呪われてるのだろうか・・・どうしたのだ~?
南国セブー寒~~い、窓は開けられない・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
波際の風景・・連日変わらず、荒れ放題!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今は・・・セブーも真冬だけれど・・・
 
 
 
~春よ来い~早く来い~歩きはじめた~
 
 
 
何の歌だっけ~?忘れてしまった・・・
寒さに犯され・・・痴ほう症~アハハハハ~~~
 
 
 
今朝の朝弁、野菜が一品多い?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
よたちゃんにもらった、納豆もあり~~
豪華絢爛~~~大満足、2個減り・・残7個?
 
 
 
娘も納豆大好き・・・見つかったらどうしよう?
アハハハハハ~~~~~
 
 
 
昼から、よたちゃんの買い物に付き合い・・・
市内へ・・・靴・・サンダル・・バッグ・・時計・・
 
 
 
大満足の買い物楽しみ・・・私の大好きな~
チャーシューレストランで、かに、エビ、野菜、
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
豪華な食事・・・カメラマンも一緒に御馳走様。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
何処へ行っても、昼なのにシヌログの前夜祭?
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
賑やかこの上なし!”カントリーモール”
”BTCモール””SMモール””パシフィックモール”
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
4か所~~~ぐるぐる~かけもち出演・・・?
芸人時代を想い出した~ハハハ~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!