ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(火)独り言

月曜日、成田~セブー便・・・
およそ一か月ぶり・・・浅黒い顔が、
 
 
 
日本から空輸されてきた。
 
 
 
冬の日本に一か月もいれば・・・
 
 
 
たいがい・・・白くなって戻ってくるものだが、
ドメさん、顔の色さほど変わらず~
 
 
 
ドドメ色?あははは~~失礼!
 
 
 
以前、本人の話では、””陽に焼けやすい・・
タイプで外に出ると、すぐ黒くなるんだよ~””
 
 
 
と・・・いってましたが、今回の日本滞在~~
も、変わらぬ黒!天然カラ―に間違いなし!
 
 
 
せめて救いは、腹の中が真っ白け~~~!
 
 
 
ドメさん、日本から優れモノを買ってきた?
 
 
 
つるしておくだけで、ゴキブリ、ハエ、害虫、
寄ってこない・・・? ほ・・ん・・と・・か・・な?
 
 
 
ほんとなら~わ痴奇も欲しい~~~
 
 
 
メスのゴキブリ・・ハエ・・が寄ってきて・・・
とてもうっとうしい~~~あっち行け~~~!
 
 
 
と云う訳で、神楽で夕食・・よたちゃんも一緒~
 
 
 
10時リロアン着、初めて見る波際の・・・
小さなドメハウス~ワ~オ充分だ~~~!
 
 
 
黒い顔・・・満面に笑み~波の音を聞きながら、
寝るのが夢だった~と喜んでいた・・・。
 
 
 
そして、朝・・・外は濡れている~~
深夜・・・また~雨が降ったらしい・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今までほどの狂風では、ないが・・・
充分寒さを感じさせる・・・波際の風~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
日本ならば・・・5月下旬といったところ~?
ドメさんのところへ、お早うと顔を出したら
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
神田さんと二人、熱いコ―ヒ―をすすり~
嬉しそうな顔で~雑談の真っ最中~~~
 
 
 
かたや真っ白・・かたや真黒・・白黒ショー?
昔そんな・・・えげつないショーもあったっけ・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
寒風?吹きすさぶ、海岸~~~
何を探すか一人の女性~
 
 
 
母を訪ねて三〇〇〇里?まさか~
 
 
 
半端な風が吹く、国道へちょっぴり出てみた~
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 

すると可愛い娘が、突然目の前に~~
””写真撮ってもいい?””
””ハ~イ、どうぞ~”” パチリ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そばにいた、もう一人の女性もニコニコ・・・
寄ってきたので~やむなく・・・パチリ!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
と云う訳で・・・2枚撮りました・・・
どちらが・・どうでしょう?アハハハ~~~!
 
 
 
通りは、いつもと変わらぬ活気が溢れてる・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ジョビー朝飯の支度・・・ありがとう!
今朝も曇り空だが・・・昼からゴルフ、マクタンへ~
 
 
 
ドメさん乗せて~行くとするべえ~
今夕・・ODさんも、セブー到着・・・
 
 
 
水曜日も、ダナオでゴルフ・・・
肩がイテ~等と・・・いってられない・・・
(言ってるか?)
 
 
 
やると思えば~何処までやるさ~
それがゴルフの~意気路じゃないか~
 
 
 
言うこたあ~オ―バ―だ。うはははは~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!