ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月24日(金)独り言

ぼ~~っと目覚めた枕元に、
淡い光が~外を見たら・・お~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
青空が見えた~~~
いつもだと・・・当たり前にしか感じない・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
青空なのに・・・長い期間~曇天、雨が・・
続くと、青空がやたら~感動的であり・・
エキサイティングでさえある・・・!
 
 
 
人の心は勝手なものだ・・・
ない物ねだりの子守唄・・・?
 
 
 
仏様の聖水変えてる間に、弁当届いた~
野菜がぐっさり~ウタンビサヤ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何故かライスはチャーハン~~~
納豆かけたが、あまり相性良くない・・!
 
 
 
もらいものの・・・ツボずけピッタリ!
納豆は、やはりサトウのごはん~~~
 
 
 
食いものにも~相性はあるものだ・・・
豊富な野菜が入っているウタンビサヤ~~
なんにでも、良く合い栄養充分~便利・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
本日青空が戻った波際・・・しかし~
風だけは・・相変わらず、木枯らし紋次郎?
 
 
 
ピュ~~ン~冷たくは無いが・・・
海はこれ見よがしに~荒れている。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
零細漁師は可哀そう~~小舟は海に出られない・・
気圧のせめぎ合い?しつこい風、インフルエンザ?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
南国の性格ではない・・・まるで~~
チャ―シューキムチの怨念~現象?
 
 
 
怨念の皆さん・・・グリーンアイランドか・・・
アイスランド方面に、引っ越し願いたい・・・!
 
 
 
寒くて嫌なら・・アフリカへでも~~~
資源が豊富で、チャーシューが狙ってる・・・
 
 
 
アフリカ諸国へ・・・国ごと、FA移籍・・・!
それとも、ポスティングシステムを使い~~
 
 
 
アフリカ諸国?・・・現金はなさそう・・・
フリ―エージェントしかない?
 
 
 
チャーシューキムチはFAにてアフリカ諸国。
一番危険そうな・・・?国へ移籍決定!!!
 
 
 
初夢から正夢になってもらいたい・・・!
わっはっはっは~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
荒れ海のすぐそば・・・ドメさんのドアを、
トントン~~年相応にボ~っとした顔で・・・
 
 
 
おはよう~~“”ケンさん水ちょうだい“”
“”OK・・おら~の家行くべ~“”
 
 
 
てな訳で・・・おら~ん家でコ―ヒ―一杯~
水をボトルに入れ・・・持って行った。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
小さな家の中、未だぐちゃぐちゃ~~
一つ一つゆっくりと、せいてはことを仕損じる。
 
 
 
血圧が危ない・・・計ってみる?
計ったら180・・・高すぎる、もう一度・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
二回目・・・178、3回目、165・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
薬飲んだ? “”飲んでない“”“”飲みなさい“”
それじゃ~とシャワーゴルフの用意して・・・
 
 
 
出直してくる~~~モタモタと、出ていった。
66才・・・4月で67才、ヒタヒタと~
俺の背中を追いかけてくる・・・
 
 
 
いつ、追い抜かれるか・・・心配だ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
11時半・・・66才隣に乗せて~~~
一路マクタン・・・猛スピード~~!
 
 
 
本日9名参加、賑やかな楽しいゴルフだった。
3・・3・・3・・で回り・・・
 
 
 
ケン、ナオキ、OD、今日も見事に~~
ナオちゃんにやられた・・・ぐやじじい~!
 
 
 
ODさんと私、肩痛仲間~次回こそ・・・
多分変わらず・・・?アハハハハ~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!