ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月25日(土)独り言

爽やかな青空が広がる、今朝の波際・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日の雲助は、何処へと逃げ去ったのか!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
スッキリした南国風景だが・・肌寒い~?
波際は・・・風があり~より感じやすい。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
部屋の中~素っ裸が慣れてる変態の私!
今朝はサルマタにTシャツをはおっている。
 
 
 
部屋中の神仏も、今日は涼しそうだ・・・
コ―ヒ―片手に海岸へ~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
澄み切った~素晴らしい空気、新鮮な酸素!
俗の私など・・・住むにはもったいない~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 トントン?血圧おじさん~?“”へ~い“”
ドアが開き・・洗濯ものをかたずけてるドメさん。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
“”血圧大丈夫かい?“”
“”問題な~い薬飲んだから・・“”
 
 
 
血圧測って無いのに・・問題な~い?
(ドメさん血圧計持ってません)
 
 
 
薬を信じてる・・飲めばOK、信心深い?
 
 
 
それはそうと運動は、血圧には良いらしい!
精神的なプレッシャーは・・血圧に危険?
そういう事を~聞きました・・・。
 
 
 
“”テーブルとイスが欲しいので、付き合って~“”
と云う訳で、午後3時から血圧ドメさんの・・・
 
 
 
運転手に・・・ゴルフもそうだし・・・
これから~血圧おじさんに、こき使われる?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私の残り寿命431年・・・しょうがね~か?
“”旅は靴ずれ・・足に豆?“”
 
 
 
それにしても高血圧人間・・・多いなあ~~!
遺伝もあるが・・・年もある?
 
 
 
食生活・・運動・・大切らしい・・・!
年をとると、横着人生・・好む人増えるが~~
 
 
 
自ら病気を悪化させる・・?心身の横着は・・・
健全な心身を・・・不健全にする・・・?
 
 
 
横着人生は、決してゆりかごにはならない?
生きていくって・・・大変だあ~特に晩年~!
 
 
 
良く云う上り坂より・・下り坂の大切さ・・・
終わりよければ・・すべて良し、とも云われる!
 
 
 
我々のような旬を過ぎた・・・おっさん族!
動けるうちは、動いた方がよさそうだ~
 
 
 
生きてる事は・・・活動してる事~
(病気で動けぬ人は本当に気の毒ですが・・・)
 
 
 
動けるのに、動かない、横着おっさん、罰あたり~
婆様たちに、ぬれ落ち葉などと云われぬ為にも!
 
 
 
大昔、先輩にこの世は・・修業道場・・・
 
 
 
“”甘ったれんじゃねえ~~!“”
 
 
 
等と・・・ど突かれ、蹴飛ばされ・・・
 
 
 
青ケツ時代を過ごした私・・・今となっては・・
懐かしく・・むしろ、ありがたかったと~
 
 
 
思うばかり・・・愛のムチ?マゾではありません!
ど貧乏や・・虐げられた・・青ケツ時代のせいか?
 
 
 
現在は、どんな人生をしていても・・バ・ラ・色・!
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
今朝のバラ色弁当・・・私には豪華絢爛・・・
サトウのご飯にシャケフレーク、トマト、玉ねぎ、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
きゅうりの酢和え、キャベツ、ワカメ、バージン
オイル合え、納豆、焼のり、ツボずけ、味噌汁、
 
 
 
マンゴーのデザートも・・・贅沢過ぎだ~~~!
これが、ほぼ一日の栄養分~昼は軽いスナック・・
 
 
 
夜はほとんど・・ソーメン、そば類で〆・・・!
おまけは、ヤシの焼酎割・・・し、あ、わ、せ、!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!