ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月26日(日)独り言

土曜日、マンダウエイ―パシフィックモール・・
丁度ピッタリの小さいソフア―~~~
 
 
 
値段もピッタリ?ようやく見つかり・・・
血圧ドメさん・・・大喜び!
 
 
 
最初・・SMに行ったが、な~~し!
日曜日の1時に、届けてくれる事になった。
 
 
 
嬉しそうに、ニコニコ顔のドメさん~~~
買い物は、結構時間がかかるものだ。
 
 
 
それから、日曜日帰りのよたちゃん・・・
今回最後のセブー夕食を約束していたので~
 
 
 
4人で台湾しゃぶしゃぶへ、ナベを囲み~~
お別れディナ―しかし㊰太ちゃん・・・
 
 
 
顔色も悪く、具合悪そう~ビールも飲まず・・・
お茶を飲んでいる・・・そのうち鍋も沸騰し~
 
 
 
皆の箸が進み始めた・・・しゃぶしゃぶが、
気にいったと見え~全員口も手も、忙しくなり~
 
 
 
うめ~~うめ~~うめ~~ヤギになってしまった。
 
 
 
㊰太ちゃんも、表情が変わり~
ビール一本!と・・・注文、すっかり元気?
良かった・・・良かった・・・
 
 
 
心臓へ繋がる、動脈一本詰まりっぱなし・・・
二本は手術で膨らませ~ステンが入ってる・・
 
 
 
他にも、糖尿・・腎臓・・も悪いらしい・・・!
満身創痍が・・・顔に現れていた・・・。
 
 
 
途中から~顔色が良くなり、表情も一変~
少し安心したが・・・油断大敵・・要注意!
 
 
 
3月には再手術だと言っていた・・・・・・・・・・
 
 
 
40年前・・飛ぶ鳥落とす?勢いで・・・
分厚い財布を持ち歩き・・・夜の街を~~
 
 
 
とび跳ねていた・・・パルパロ男~!
 
 
 
その勢いはすっかり、消えうせていた!
 
 
 
しかし、彼の今の姿~話には・・・
何故か、深い人間味が出てきた~
 
 
 
病気中の彼には・・失礼だが・・・
パルパロ時代より、今の方が・・・
 
 
 
本物の彼を、感じる・・・!
人間奥深いところの~自己・・・・・
 
 
 
悲しくも・・淋しくも・・美しくもあり~~~
黄金色に輝く・・・波際の夕陽にも似ている!
 
 
 
㊰太ちゃん・・・頑張れ~病とあまり・・・
無理な喧嘩せず~~良き友となり・・・
 
 
 
仲良く付き合い・・・もし体調が良くなったら~
 
 
 
もう一度・・・波際~夜明けの太陽~~~
夕暮れの太陽~拝みに・・・
 
 
 
その~しなびた顔を見せてくれ~~~~~~~
君のは、単なるしなびた・・・シワじゃない!
 
 
 
70年近くに及ぶ・・・君の人生をきざんだ・・・
偉大なる・・・32だ・・・(シワ)!
 
 
 
必ず戻ってこいよ~~~今一度・・・・・・・・!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
日曜日の今日・・・またもやどんより~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
青空が長続きしません・・・私のゴルフと一緒~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
肩痛は・・・この天気のせいかな・・・?
何かのせいに・・すぐしたがる愚かなおっさん!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
コ―ヒ―片手に~ふらりと波際・・・
どんよりした海に・・・どんよりしたドメさん・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
コ―ヒ―カップ片手に~ウロチョロ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さんとコ―ヒ―飲んだあと?・・・
神田さん家・・・奥の方に見慣れぬ女・・?
 
 
 
う~~~む、一年前にみた女に似てる・・・?
一人で身体を動かすの・・あまり好きじゃない
 
 
 
神田さん・・・二人で動かすのは大好き?
私も大好き・・・ガハハハハハ~~~~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
お昼から、ナオちゃん・・ODさん・・ヘイソク・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
3人で・・・ナオちゃんへのリベンジ戦・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
またもや・・本日、二人ともナオちゃんに・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
見事~返り討ちにあい、可哀そうなODさん・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
チョ・・ヘイソク、心の病になりそうなので・・・
これから・・・ひとっ走り~秘・・め・・事・・!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!