ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月4日(火)独り言

寝惚けた眼で・・・ふと・・・
ベッドの足元、左斜め上にある時計を、
 
 
 
ボンヤリ見たら・・・8時10分前・・
これは寝すぎた?と思いやおら飛び起き~
 
 
 
トイレ・・顔洗い・・口すすぎ、
コ―ヒ―用意し・・時計を再び・・・
 
 
 
あれ~?時計の針逆戻り・・・?
見間違い・・・?枕元に引き返しもう一度!
 
 
 
ベッド後方・・左上の掛け時計・・・
斜めから見ると、一時間早く見えます。
 
 
 
正面から見ると~~正常・・・!
P100の値段とは、関係ありません・・・。
 
 
 
結構優れもの?100ぺちょ時計・・・
 
 
 
安かろう~悪かろう~から、少しづつ・・・
脱皮しつつある?チャイナメイド・・・!
 
 
 
メイドインジャパン・・・頑張れ~~~!
 
 
 
そんな訳で、一時間得した気分?
 
 
 
で・・・悠々とコ―ヒ―ぶら下げ波際へ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ほんのりモヤがかかり~ロマンチック波際!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も素晴らしい~霞が関に太陽・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ドメさんの部屋からは、懐メロが流れ~~~
南国の海岸には・・・ピッタリだ~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
三波春夫の・・・東京オリンピック音頭?
 
 
 
””ハ~ア~~~あの日ローマで~
眺めた月は~今日は都の~空照らす~
 
 
 
4年たったら~また、逢いましょうと~
固い約束夢じゃない~ヨイショコーリャ~
 
 
 
夢じゃない~オリンピックピック~
マラとマン~それトトンと~
 
 
 
トトンと顔と顔~””(一部歌詞の間違いが、
ありました、お詫び申しあげます・・・!)
 
 
 
良く聞いたら~南国の海にはピンとこね~~
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
50年前の東京オリンピック・・・私18才の頃~
京王線、桜上水駅のそばに住んでいた。
 
 
 
マラソンコースの甲州街道・・・沿道で、
全身真っ黒・・アベべの走る姿を見たとき・・・
 
 
 
ビックリしたのを・・つい昨日のように想い出す!
 
 
 
あの頃・・・裸足のマラソン王者として、
世界的な~スーパースターだった・・・!
 
 
 
ドメさんのかける・・最新の音楽につられて~
神田さんも・・・迷惑そうな~顔して出てきた。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
アハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
青空なのに・・・モヤがかかり~大好きな・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
水平線に浮かぶ、カモテス島が見えません。
そばで、ぼそっとつぶやく・・・ドメさん・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
””う~ん・・・穏やかで奇麗な海になってきた~””
 
 
 
何故かドメさんの顔に・・セリフが似合わなかった、
ガハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
恒例・・・火曜、マクタンゴルフ・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
絶好の青空に恵まれ無くて良いのに?
恵まれて・・・あちゅ~~~い、贅沢・・?
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
素晴らしいエクササイスが、出来て感謝!
9人・・二組で回りました・・・。
 
 
 
浅野さん・・完全優勝、まるでツアープロ?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
お見事でした・・・ハンデ36、アハハハハ~~~!
 
 
 
デ―トの誘いがあったので今日は、この辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!