ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月8日(土)独り言

腕がうずうず・・腕がなる~?
そんな時代もあったが・・・
 
 
 
今じゃ~肩がうずうず・・肩イテ~!
 
 
 
横向いて寝るとズキ~ン左右共に、
真上を向けば・・痛くな~い。
 
 
 
長年横を向き・・・本を読みながら・・
寝入る癖があり・・・正常位?苦手です。
 
 
 
40年ほど続いてる・・得意の体位は~
横四方固め・・・?アハハハ~~~
 
 
 
正常位は棺桶に入ってるようで・・・
慣れないせいか~ピンときません。
 
 
 
その昔は体位が何であれ・・・
どすこ~い、どすこ~い、問題なかった。
 
 
 
今月22日は、晴れて69才青春真っ只中・・・
 
 
 
久~しぶりで、懐かしい体位を想い出し・・・
 
 
 
実行してみるか・・・”69”相手は誰に~
 
 
 
なるか、解らぬが・・・セブの女ども・・・・・
覚悟せ~い・・! ガハハハハハ~~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も・・もくもくと雲助どもがのさばる~
波際界隈・・ヒエ~風が強~~~い!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そんな中で、作業員達・・・真面目に取り組む~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
仕事姿・・・ある面、感動的でもある!
強風の波際・・寒~~い、シゲさんからの、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
UCCコ―ヒ―神田さんにおすそわけ・・・
””ありがた~い・・・寒~~~い””
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
と・・・のたまわく、色白おじさん~~~
いよいよ波際のコ―ヒ―食堂も・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
完成まじか・・・?おねげ~しますだ・・・
 
 
 
MIYAさん~と・・いえば、昨夜久しぶり~
神楽に顔を出したMIYAさん・・・
 
 
 
風邪の長患いで、未だ時折グチュングチュン・・
意外と・・・元気で~一安心・・・!
 
 
 
シゲさんも、顔を出してくれました・・・
今回もいろいろ~お土産ありがとう・・・!
 
 
 
ヤスベーからも・・・ありがとう・・・!
そして日曜帰りの万吉つあん・・・
 
 
 
これ飲んでけれ~~~? と・・焼酎~
2本も・・・イモの香りがツ~ン・・・
 
 
 
一杯飲んだらうまかった~~~!
 
 
 
日課の洗濯、シャワー、にトイレ・・・
5時間・・・? トイレだけで3時間・・・
 
 
 
持病の腸閉塞・・本日機嫌悪く・・・
あやすのに、時間がかかった。
 
 
 
どうやらこうやら~苦難の道のりを経て・・・
 
 
 
回復し、元のピチピチした、若アユのような~
身体になりました・・・ガハハハハ~~~~~
 
 
 
今月・・・69と云う嫌らしい年を迎え・・・
いよいよ円熟期に入りつつ、ある私の身体・・・
 
 
 
これからは、こけざるの壺を丁寧に・・・
 
 
 
磨く様・・・我が身体を磨いていこうと・・
決心した次第です・・・。
 
 
 
加齢臭は、女性に嫌われる?アハハハハ~~~
 
 
 
しかし、加齢臭とは鼻で嗅ぐ臭いだけでなく~
 
 
 
人の心に年輪の様に・・積もり積もった・・垢!
 
 
 
臭わぬ臭い?でもあると思ってる私です。
 
 
      未だ未だガンバルマンへ一言
 
 
(1)立たない事に、言いわけするな!
 
 
(2)OOコするとき・・・最悪を・・・
   覚悟して、最善を尽くせ・・・!
 
 
(3)中折れは・・・・・・・・・・・
   あせらず・・慌てず・・諦めず・・!
(スリーA・・!昔あった?こんな煙草・・・)
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!