ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月9日(日)独り言

3日連続の雲助海道~~~
霧にまみれた、南国の海。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
どこもかしこも~ボ~~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風が弱く波も無く、穏やかさだけが~
際立つ波際・・・カモメが一羽・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
行ったり来たり~さては獲物が?
動きが早く・・カメラ・・捉えきれない。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
5~6度・・シャッター押したが???
カモメの奴め・・イラッ!アハハハ~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
丁度その時、9時半?ヤスベー・・・
車を運転、さっそうと現る・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ネオン街の、先輩?師匠?
神田さんを・・・陣中見舞い・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
平和な風景に・・・感嘆するヤスベー。
 
 
 
ヤスベーの田舎、新潟・・・日本海の風景・・
とは・・・異なり~柔らかく、穏やか・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
まるで竜宮城が~出現?
乙姫様が大好きなヤスベーアハハハ~~!
 
 
 
イメージ 9
 (乙姫様の代わりに、ドメさんだ~アンラッキー?)
 
 
今年の夏が過ぎたら・・現実になる女う~。
 
 
 
一時間半程・・・コ―ヒ―飲みながら~
青い海を見つめる・・・おじさん4人~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
女性もいないのに、話も弾む崇高な・・・
バカ話・・・の数々・・・人生って素晴らしい!
 
 
 
火曜日のマクタンゴルフを約束し・・・
11時ハンドル握り・・・帰って行きました。
 
 
 
ホワイトのBMW、かっこ・・いいじゃ~ん!
二日続いた寒い夜・・・どうやら風邪みたい~
 
 
 
鼻ぐしゅん・・咳も・・喉も痒い・・・
頭ボ~~~、身体デレ~~~
 
 
 
私の体調、波際の天気と同じ・・・
 
 
 
昨夜・・万吉つあん最後なので~
会えるかと思い、神楽へ行ったが・・・
 
 
 
あいにく~会えなかった・・・ヤスベーと・・・
藤原さんとは、ちょっぴり~お話・・・
 
 
 
熱湯に焼酎少~し垂らし・・・ちびちびと・・・
スパからマッサージ嬢~デリバリー、
(デリヘルではありません)
 
 
 
真面目に一時間、両肩マッサージ・・・
気持ちええ~~~久しぶりのオルガスムス!
 
 
 
200ぺちょ払い・・チップ100ぺちょ・・・
計300ぺちょでたっぷり、一時間!
 
 
 
円換算で、700円位?日本なら・・・
いくら・・・取られる事やら~~~~
 
 
 
小雨降りしきる中・・・リロアンへ・・・
鼻をグチュグチュさせながら~
 
 
            ブツブツブツ
 
 
私たちがいつも見てる太陽・・・
 
 
地球が百万個以上入る大きさ・・・
 
 
その太陽を、五億個も入れられる・・・
巨大な星が、この宇宙には数多くあるそうだ。
 
 
雲か霞みのように見える星雲は、一つの小宇宙・・
 
 
この星雲には、平均一千億の星がある・・・
 
 
こうした星雲が一億~ある事が・・・
現在の科学で知られている~!
 
 
推定では・・・その十億倍もの星雲が・・・
あるとも云われている・・・!
 
 
それらの星の数は、地上の砂粒の・・・
数より、多いそうだ。
 
 
しかもそれらが一つの法則に従って・・・
整然と運航している・・・!
 
 
孫悟空が宇宙を飛び回り・・・果てまで来たと・・・
思い・・・自慢げに立ち止まってみたら~~~
そこは、お釈迦様の手のひらの上だった・・・
 
 
私は宇宙に、自然に対し無力を感じ・・・
また・・無限の可能性とパワーも感じる。
 
 
チャーシューが月へロケットを飛ばし・・・
月表面で、立ち往生・・・失敗したが~~
 
 
そんなものは、大宇宙から見れば・・・
鼻糞にもならない・・・?
 
 
昨夜・・本棚をあさっていたら、古~い・・・
しなびた本に・・・上にある事が書いてあった。
(昔読んだ本ですが、久しぶりだと新鮮?)
 
 
それにしても、宇宙の神秘には恐れ入る!
所詮・・我々もお釈迦様(悟り)の手のひら・・?
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!