ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(木)独り言

中途半端な時間・・・””6時””
訳分からぬ天候・・・””風見鶏?””
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そんな朝の空間に目が開いた。
寝汗たっぷり、パジャマは湿ってる・・
 
 
 
どうやら~熱咳は完全終了?
あり難や~ありがたや~守屋浩様。
 
 
 
間もなく早めの弁当が届いた・・・
波際へ行く前に朝食と決め込み、
 
 
 
コ―ヒ―、ココア、マイロ、三味一体?
正体不明の熱い飲みものを用意!
 
 
 
私にとっては・・・正体明らか~
アハハハ~~~。
 
 
 
この味に慣れるまで、しばし時間が・・・
かかったけど、今ではこよなく美味しい!
 
 
 
チャーシューキムチじゃないけれど・・・
 
 
 
””嘘も・・つき続ければ本当になる。””
””三味の味も飲み続ければ一味になる””
 
 
 
生物の進化論・・舌の進化論にも繫がる!
いや・・・むしろ~退化論か・・・?
 
 
 
近年退化の速度が早まってる私!
 
 
 
人間・・育ち盛りがあれば、老け盛りもある。
 
 
 
正直なところ、今育ち盛りのピークのようだ!
 
 
 
PM7時までにブログを終わらせ・・・
そのあと秘め事?夜が明けたらゴルフに専念!
ガハハハハ~~~~~。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
国道・・挟んだ向こう側から、盛んに聞こえる~
大地を打ち込む・・重機の響き~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
人間世界の営みは・・・ダイナミックだ~~~!
今日も朝から・・・生を実感・・・!!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ガイサノモール・・着々と工事進行!
それにひきかえ・・・規模はやたら小さいが~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
リロアン波際も、一歩一歩進んでいる。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そして今朝の波際・・雲の上の団五郎一座?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
海は深い霧に覆われ・・・途中から見えない~
潮の流れで・・・魚の大群?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
おおぜいで・・・追い込み漁~~確かに・・・
魚はいそうだ・・・カモメが2羽飛び交っている~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今日は、カメラを向けるのや~~~め!
無・・駄・・だ・・か・・ら。 代わりに・・・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
陸上の白いカモメと、黒いカモメをパチリ!
こちらはうまく、レンズに収まりやすい・・・
 
 
 
動きも鈍く~簡単撮影・・ハイ~チーズ!
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
現地人のイキより・・ドメさん黒い・・?
ガハハハハハ~~~~~~
 
 
           ブツブツブツ
 
 
その昔・・青っぱな垂らした~ガキが、
田舎には、ゴロゴロいた・・・しかし~
 
 
 
みんな目は、菩薩のように澄んでいた。
 
 
 
夏など・・・少し小高い山に上ると~~
 
 
 
頂上付近からちょろちょろ流れ出で来る~
新鮮な・・・天然ミネラルウォ―タ―・・・
 
 
 
手ですくって・・飲んだもんだ~うま~い!
 
 
 
杉の葉やその他草花石や砂自然が作った・・・
ミネラル・・・独特の香りが忘れられない!
 
 
 
そんな素朴な・・顔をここリロアンでは~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
時々みられ・・・思わず心を慰められる・・・!
家の前を隣の若いヘルパーが・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
””モーニング~写真・・大丈夫?””
 
 
 
””ハーイ、OK””
 
 
 
こんな私の嫌らしい顔を、苦にもせず・・・
ニッカリ~嫌とは云いません・・・!
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
この子たちも・・・近くの教会の広場~
たわいなく・・・遊んでいた・・・
 
 
 
あどけなく~可愛かったので・・・
””君たち写真~撮ってもいいかい?””
と・・・カメラを出したら・・・
 
 
 
””うわ~~~撮って撮って~””
と・・すぐポーズを決めた・・・!
 
 
 
澄んだ目で・・人懐っこさ・・・
こんな表情~この態度~めんこ~い。
 
 
 
イメージ 15
 
 
あれ~?初めて見た・・・気がついた~~
セブンイレブン・・・近々ニューオープン!
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
黒いものが・・・真黒だ~~~
これには、ドメさん敵いません・・・!
 
 
 
イメージ 17
  (この巨木の黒さにも・・・参った?ドメさん・・・)
 
 
 
イメージ 18
     (体重でも敵わない?三連敗のドメさん)
      アハハハハハ~~~~~~~
 
 
また・・明日~ありがとう、ありがとう、ありがとう、