ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月14日(金)独り言

5時半起床、今日も外は鉛色・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんな天気は、ヤシの木や~
パイナップルには似合わない。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
杉の木や松の木なら・・未だ絵になるが、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
鉛色の空から・・小雪がパラパラ~~
想像するのは、人情松の廊下や・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
忠臣蔵を想い出す・・・・・・・・・・・
 
 
 
””止めてくださるな、みょうしん殿・・・
  落ちぶれ果てても平手は武士じゃ
  そこをどいて下され・・行かねばならぬ
  行かねばならぬ~のだ・・・・・・・・・””
 
 
 
これたしか三波春夫さんの唄の中のセリフ・・
題名・・・忘れました・・・何だっけ~?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
朝っぱらから・・・脳みそ乱れてしまった・・・
天気が乱れると、脳みそも乱れてしまう。
 
 
 
私の頭はノ―天気?
 
 
 
コ―ヒ―持って波際へ~あらら・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
海に水がな~~~い、あちゃらこちゃらに~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
人が散らばり・・・朝飯のおかず探し・・・
のどかな風景~平和な海岸~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今朝も聞こえてくる・・大地を打つ・・・
重機の音・・・カ~ン・・ガ~ン・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
時折混じる・・・コケコッコ~~~
う~~む・・・何んとも言えないハーモニー!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
朝食後・・・9時、爽やかな微風と共に・・・
穏やかな日差しが出てきた・・・
 
 
 
今日は・・・出てこなくていいのに・・・・・・・・
そう思いながら~恒例マクタンへ・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
12時・・・マクタンの空は太陽がいっぱい!
曇ったままで良かったのにカンカン照り~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
あっちっち~あっちっち~マクタンの空~
 
 
 
本日9名参加・・・楽しいゴルフだった~~!
 
 
 
安定感抜群、私のゴルフ・・46、46、92・・・
低次元の安定・・・アハハハハ~~~~!
 
 
           ブツブツブツ
 
 
このところ・・・キムチにやられっぱなしの日本!
 
 
 
アメリカで・・・慰安婦像の設置・・・
そして、州議会で日本海を東海と併記・・・
 
 
 
4月のオバマ・・・訪日・・キムチの割込!
 
 
 
事あるごとに・・日本の悪口国連の場でも~
 
 
 
それに輪をかけて・・キムチまで出かけて・・
一緒に同調・・・仙人みたいな元総理村山・・・
 
 
 
売国奴のそしりは・・・免れない・・・”バカ”!
 
 
 
これからの安部総理・・・直球ばかりじゃなく・・
変化球も駆使した方がよさそうだ・・・・・・・
 
 
 
本音だけでは・・・日本の本心世界は解らぬ!
 
 
 
もっと・・ずるくかしこく・・靖国神社も・・・
今・・事を荒立てる必要無し、外国は理解力無し。
 
 
 
総理が言ってる・・祈り、懺悔、不戦の誓い・・・
解りすぎる過ぎるほど、解るが・・・・・・・・
 
 
 
それは・・・日本が経済回復~国力回復・・・
そのあとで・・堂々とやれば良い・・・!
 
 
 
変な事を言うようだが、神社の建物の中に・・・
神や・・英霊・・など住んではいない・・・
 
 
 
次元の違った・・・世界、宇宙のありと・・・
あらゆるところ・・・垣根など存在しない。
 
 
 
神社の中・・・探してみるが良い・・・!
何処にもいない~目では見えず・・・
 
 
 
手でも触れず・・・神や英霊は自由自在なのだ!
 
 
 
生きてる人々の・・・観念の中に存在している。
 
 
 
だから・・・当面の間、建物にこだわらず・・・
いつ・・いかなるところでも、祈り、誓いは、
 
 
 
出来る・・・心の問題だ!想いは時空を・・・
超えて~即・・・神、仏、英霊に通じる!
 
 
 
今は他国と軋轢起こしてまで、行かなくとも~
後で情勢が変われば・・・いくらでも行ける・・・
 
 
 
それとも・・・わざわざ世界に発表しなくても・・・
内緒で、深夜直接行けば良い・・アハハハ~~~
 
 
 
昭和天皇のお言葉、耐え難きを耐え・・・
忍び難きを忍び・・・大石内蔵助の心情で?
 
 
 
それにしても・・・チャーシューキムチ・・・
ここだけの話ですが、腹が立つ~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!