ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月24日(月)独り言

6時起床・・・ワ~~オ、素晴らしい天気~~
青空がリロアン一帯に広がっている!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
風も優しく・・・菩薩の様だ~う~~む、
近頃の天候~日替わりメニュー?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海も穏やか・・・強烈な太陽が眩しい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
逆光の海・・まるで夜中?遠くに浮かぶ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
大小の船・・・仲のいい親子舟・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
小さな孫船も・・・あっという間に通り過ぎ~
静かな波際の風景~~~そこへ突然ドアが開き・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さん・・・ひょっこり~顔を出す・・・
 
 
 
“”どうしたの? ケンさん・・早いんじゃない?“”
 
 
 
“”命短し恋せよ乙女・・そんな心境、ガハハハ~~
 
 
 
“”そんな事より、美味しそうな匂いが・・・“”
 
 
 
“”何も匂わないよ~~~“”
 
 
 
と・・・ドアのそばへ行ったら、匂う~匂う~
ドメさん家の窓から・・・何やら料理の匂い!
 
 
 
“”ドメさ~~ん干し魚か何か焼いてるの・・・?“”
 
 
 
“”違~~う・・・洋食・・!“”
 
 
 
洋食なのに・・・干し魚の臭い?
 
 
 
そして・・皿に盛り付けた~
トーストにママレードをつけ・・焼ハム?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田さんに差し入れ・・・黒い顔に似合わず~
優しいドメさんです、 嬉しそうな神田さん・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ふと見た・・ドメさんの足、傷で少し腫れている。
 
 
 
“”どうしたの・・・?“”
 
 
 
“”昨日ベッドでつまずき・・・転んでしまった。“”
背中も痛~~い、と・・シャツをめくったら~
 
 
 
イメージ 9
           (男の裸で恐縮です)
 
 
これまた傷が、どういう転びかたをしたのだろう・・・
想像がつかない・・・!少々飲み過ぎだったらしい。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
おまけに・・・ものもらいまで~
踏んだり蹴ったり?蹴られたり?
 
 
 
足腰は常に鍛えておかねばと、痛感した私でした!
 
 
 
今日は、サイトウシエンシエイのリクエスト・・・
ダナオで練習ゴルフ、昼から・・歩くぞ、歩くぞ~
 
 
 
ドメさんの二の舞にならぬよう~アハハハハ~~~
 
 
 
昨夜もドメさんから・・・食の差し入れがあった・・・
と・・・神田さん、私はドメさんに・・・
 
 
 
“”優しいな~~~必ず天国行きは間違いなしだよ“”
 
 
 
すると・・・神田さん、“”もしも天国行きの道が~
デコボコしてたら、私が直しておくから~~“”
 
 
 
訳の解らぬ・・・青春の会話・・・!
今朝の波際、空も海も真っ青~天国だ~~~~~!
 
 
                      ブツブツブツ
 
 
ソチ冬期オリンピック・・・浅田真央選手の、
フリ―演技に感動させられた、大勢の人々・・・
 
 
 
それは、ある種・・忠臣蔵ではないけれど・・・
ビッグミステークでどん底に落ちた後・・・
 
 
 
メダルの望みが、ないにも関わらず~~
迫真の演技を披露・・成功・・邪心のない~
 
 
 
素晴らしい姿に、心打たれたものと思います。
 
 
 
日本人だけでなく、チャーシューの人間までもが~
泪した・・・こんな状況を見たならば・・・
 
 
 
同じ人間同士~何故にいがみ合う必要が?
 
 
 
争いは百害あって一利なし、我々は心から~
考える必要がありそうだ・・・人々の感情を、
 
 
 
左右させる・・・一部のエゴイスティックな~
権力者・・・そして、それに追縦する手下?
 
 
 
マスコミ?一般人を惑わせ・・先導する~
権力者は大罪だ・・・特に一党独裁チャーシュー
 
 
 
共産党とやら~エゴに頭を犯された心ない集団!
そのエゴ集団のスピーカー役を得意満面でこなす~
 
 
 
チャーシューの女副報道官・・・バカ丸出し・・!
そして日本の売国奴、ハトポッポ元総理・・・
 
 
 
また・・・時代錯誤?村山仙人?元総理・・・
 
 
 
チャーシューでも、キムチへでも亡命しなさい!
 
 
 
あまりにも、しつこすぎる・・歴史、歴史、歴史、
冷静に~客観的に調べ上げ、事実は事実・・・
 
 
 
嘘は嘘・・・真実を知り・・知らせるべき・・・
勝てば官軍?負ければ賊軍? 乱暴すぎる・・・!
 
 
 
味噌も糞も一緒は、ゴメンこうむりたい・・・
 
 
 
人間心理と云うものは、一の被害を被ったとすれば、
10にも、20にも、被害意識は広がるものだ・・・
 
 
 
被害妄想になる気持ちも~解らぬではないが・・
そのための教えが、古代・・ユダヤ教にある!
 
 
 
“”目には目を・・・歯には歯を“”
 
 
 
これは復讐を進めてるのではない!
 
 
 
相手の目を傷つけたなら、自分の目を持って償え・・
 
 
 
歯を傷つけたなら、自分の歯をもって償いなさい!
 
 
 
それ以上を、求めてはならぬ!そうしなければ~
人間の復讐心は止む事がなく・・・際限がない!
 
 
 
チャーシューキムチの日本に対する態度を見れば、
一目瞭然・・・ユダヤの教えは真理を突いている。
 
 
 
真理を貫け・・・頑張れ日本・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!