ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月5日(水)独り言

8時起床・・昨夜遅かったせいか、
少し寝足りない気もするが・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
爽やかな朝~スカッとした晴れではないが、
適度にぬくもりのある・・・晴れ具合!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
涼しく落ち着いた朝のひと時・・・
弁当も、すでに届いていた。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして~いつもの行動知らぬが仏とは行かず、
知ってる仏に、真理の真水と心からの・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
挨拶・・・させていただき・・・まずは~
特殊コ―ヒ―大事に抱え~~~
 
 
 
波際へ赴く・・・69のバストス~おじさん!
すでに、作業員達・・・仕事の真っ最中。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
進み具合は・・・遅けれど、ここは我慢の~
しどころと・・・耐え難きを耐え・・・
 
 
 
忍び難きを~忍び~~度々この言葉を・・・
借用させていただき申し訳ない、故陛下殿!
 
 
 
鳴くまで待とうホトトギス~家康殿申し訳ない!
朝っぱらから~申し訳ないの大安売り?
 
 
 
大変申し訳ない~ガハハハハハ~~~~~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今朝も美しい波際・・・ちょっぴり霧がかかり~
その風景が、一段と心~落ち着かせてくれる。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
素晴らしい海原よ・・・ありがとう!
神田さん家・・ドアが半開き・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
俺を読んでる半開き?コソ泥のように覗く私!
お早~~よう~~~ソフア―でタブレットを、
 
 
 
楽しむ、白人の神田さん・・・いつから~~
アメリカ人になったのだろう・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
立ち上がり、外に出てきた神田さん・・・
仕事中のメンテナンス・・イキを見つけ~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
何やら声をかけると・・・突如変なアクション・・
ほうき使いのお婆さん?お爺さん?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
病気もあり・・・生活苦もあるイキ・・・
朝から~そんな雰囲気は微塵も見せない!
 
 
 
偉いと云えば偉い・・・陽気と云えば陽気。
マイナーに落ち込まない、比人のいいところ!
 
 
 
イキのショータイムも、終わり・・・神田さんと~
しばし話し込むうち・・・隣から古~~~い、
 
 
 
演歌が流れてきた・・・ドメさんのアピール?
””俺も元気だ?”” それでは、せっかくだから~
 
 
 
トントン・・・マッサージじゃない! ノックです・・・
ハ~イと・・・ドアをすぐ開けたドメさん~~~
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
まるで、ノックを待ってた様に・・・!
二人とも・・・昨夜、ネオン街には出向かず、
 
 
 
神田さんは8時半頃タクシーで家に帰ったそうだ。
その後ドメさん、浅野さん、シエンシエイ、
 
 
 
たらふく食って~腹いっぱいにもかかわらず・・・
少しばかり・・・しなびた心が~寒くなり・・・
 
 
 
3人で居酒屋呑気へフラフラ立ち寄り~~~
あったか~~い、日本酒と刺身をつまみに・・・
 
 
 
疲れた心を~癒してきたと言っていた・・・!
60代・・・癒しのお喋り~どんな内容だろう・・・?
 
 
 
私の想像ですが・・・・・将来の夢?希望?
素晴らしき人生?そんな話題が出るとは思えない!
 
 
 
多分・・・病気・・・?年金・・・?後何年・・・?
中折れが淋しい・・・?アハハハハ~~~~~!
 
 
 
たまには・・・若い姉ちゃんと恋もしたいだろうが~
恋をするにも・・・金次第・・・?ましてや・・・
 
 
 
相手もあることだし~おまけに生もの・・・
辛いところだ・・おじさん人生!ガハハハハ~~~
 
 
 
今朝の顔・・・憂いがにじむ~おじさん・・・!
植木等さんの歌でも聞いて~元気を出しなさい!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
””金のない奴あ~俺んとこへ来い~
 俺もないけど~心配すんな~
 
 
 
 見ろよ青い空~白い雲~
 そのうち何とか~な~~るだろ~~””
 
 
 
しびれるほど・・・いい歌です~~~~!
アハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
午後から・・イミグレーション、2年分の税金支払い!
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
駐車場がないので、アーノルドが運転・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
面倒な書類手続きもあるので・・ジョビーも連れて~
そして・・・SMシテイ―セブー内、スマート社!
 
 
 
ポケットワイファイにチエンジ・・・1時間も・・・
かからず終了~~あまりにも簡単で拍子抜け?
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!