ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月6日(木)独り言

7時少々けだるいフイーリングの目覚め~
両肩の鈍痛・・・キムチのようだ(本当にしつこい)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
リロアンは今朝も青空が広がっている。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いよいよ~常夏の国にも真夏の足音が・・・
 
 
 
 
 
 
ひたひたと・・・近づきつつある。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
これから5月末までは、燃えるような暑さ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
季節に負けず~私も燃えて生きるぞ~~~!
 
 
 
 
 
 
老春を燃えつくす・・・火葬場などいらぬ・・・
アハハハハハ~~~~~~
 
 
 
熱い心と・・・そこそこの脳みそ~~
車の両輪の如く・・・どちらが外れても~
 
 
 
軌道を逸しそうだ・・・今まで散々外してきた~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
日本の現状も、あ~だ、こ~だ、と連日・・・
マスコミは、好き勝手を言い放題~~~
 
 
 
言うだけ言って、何の責任もとりはしない!
公の場で言ったからには、多少でも・・・・・・・
 
 
 
責任取るのが、社会のあり方・・・!
事実・・真実・・正確に調べもせず・・・
 
 
 
只・・・他からのまた聞き、垂れ流す・・・!
悪徳新聞・・マスコミ・・後を絶たない~~~
 
 
 
何も日本だけではない、世界中一緒だ!
人々の注目を集める、特ダネのスクープ・・・
 
 
 
自社のステータス・・金儲け・・自社エゴ・・
チャーシューの報道など・・99%デタラメ・・・!
 
 
 
あんな国が、今時存在すること事態不思議だ。
その国で生き~生活してる人間・・・何思う?
 
 
 
日本企業に暴動起こす・・エネルジーが・・・
あるならば・・なぜ自国に暴動起こさない?
 
 
 
日本には散々言いたい放題~やりたい放題~
自分の国は・・・世界一の悪徳国家、自覚なし?
 
 
 
さっさと崩壊してもらいたい・・・悪徳ヤクザ国家!
 
 
 
我々一般・・日本人も、他人の言った事・・・
まるで、自分が経験したが如く~得々と・・・
 
 
 
語るバカが後を絶たない・・・それを簡単に~
信じて、次から次へと吹聴する・・・・・・・
 
 
 
私のようなバカも・・・後を絶たない。
特に日本人は、平和と云えば全員平和!
 
 
 
危険と云えば…全員危険と思いこむ・・・
個人でじっくり考える事はしない?苦手?
 
 
 
その代わり団体行動には、強くパワーを発揮する。
しかし・・・これもちょいと危険だ・・・
 
 
 
3年前の津波が、良い例だった~。
あの地方には、前から、””てんでんこう・・・””
 
 
 
と云う言い伝えがあったらしい~~~
 
 
 
津波の危険が来たら~てんでんばらばらに・・・
逃げる・・・?それが生き延びる智慧!
 
 
 
全員揃うのを待ってたら、全員命を落とすことになる。
時に・・事に・・応じて対処する柔軟性がポイント!
 
 
 
日頃から、肩や腰のこりだけでなく・・・
脳みそのトレーニングも・・大事だと~~
 
 
 
つくづく思う~今日この頃、ええ~こんころ持ちで、
トイレに座っていたら~ドアの外・・・
 
 
 
色気のない男の声・・・誰かと思いきや~
ヨシオさん・・・またまた日本から食糧~~~
 
 
 
土産の数々・・持ってきてくれた、いつも・・・
ありがとう~~恐縮です・・・。
 
 
 
そして、神田さんの家に~2足歩行で・・・
歩いて行ったヨシオさん・・・10分後~
 
 
 
私も3足歩行で・・・波際へ向かった。
 
 
 
中央の足で、うまくバランス取りながら~~
見事な足取り~~わっはっはっは~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
神田さん、当分食料に困らないと言った顔つき~
嬉しそうに・・・ニッカポッカ?ヨシオさんと談笑中!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
時に・・・となり~懐メロも聞こえず、シ~ン・・・
トントンしてみた~いたぞ、いたぞ~黒い生きもの!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
今朝のドメさん・・ボ~っとした面持ちで・・・
ラーメンすすり~ビールを一杯、水代わり?
 
 
 
心なし・・淋しそうな切なく黒い顔・・・?
 
 
 
””ドメさん・・元気ないね~具合悪いの?””
””んん~~ん・・・大丈夫、病気じゃないから””
 
 
 
””懐メロ・・聞こえないので心配したよ・・・””
てな訳で私の歌声・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
””黒い花びら~静かに散った~
 あの人は帰らぬ~遠い夢~
 
 
 
 俺は知っている~恋の悲しさ~
 恋の切なさ~だから~だから~
 もう恋なんか~したくない、したくないのさ~””
 
 
 
気持ちよく歌う私に・・・迷惑そうなドメさんの顔!
70にも近くなったドメさんに、恋など縁なし・・・?
 
 
 
それでは、現実的な歌で盛り上がりますか?
 
 
 
””一つ出たホイの~よさホイのホイ~
 一人娘とやる時にゃ~ホイ~
 親の承諾~得にゃならぬ~ホイホイ~””
 
 
 
 
””ケンさん…朝っぱらから、品がねえよ~
 上品な歌・・・教えてやるから~~~””
 
 
 
ハル・・コウロウノ~ハナノエン~
メグルサカズキ~カゲサシテ~
 
 
 
チヨノマツガエ~ワケイデテ~
ムカシノヒカリ~イマイズコ~
 
 
 
ドメさんの顔に合っていません、音程も・・・
やっぱり元気出すには・・・あの歌・・・?
 
 
 
””金のない奴あ~俺んとこへ来い~
 俺もないけど~心配すんな~””
アハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
呆れてヨシオさん・・・帰っちまいました・・・!
本日ナオちゃんの命日・・出かけるのでここまで!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!